忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨日
全豪オープン2013 女子ダブルス1回戦
クルム伊達公子&Arantxa Parra Santonja (ESP) 
def.
Lara Arruabarrena-Vecino (ESP)&Lourdes Dominguez Lino(ESP)
4-6 6-3 6-2

そして今日
全豪オープン2013 女子シングルス2回戦
クルム伊達公子 def. Shahar Peer (ISR) 6-2 7-5

今日は危なかった
2nd 3-0で突然足が止まりました
膝に手をやっていたので見ていられず昼食タイム
食事ものどを通らず・・・でも伊達さんはあきらめていなかったの(涙)
次も弱点を知っているヨワノさんfromSerbiaです

かずMAX

拍手[2回]

PR
全豪オープン2013 女子シングルス1回戦

クルム伊達公子 def. Nadia Petrova (RUS) 6-2 6-0

ランキング12位&第12シードに完勝です
調子が良すぎるので優勝してもらいます
冗談ではありません

おそらく相手が格上になればなるほど実力を発揮するでしょう
あとは特に申し上げることはございません

かずMAX

拍手[2回]

さ~て、タイトルは伊達さんの昨年WTAツアーが終わってからのITF+今シーズンWTA(予選含む)の成績です
しかも今シーズンは6勝1敗
今日は残業覚悟で2時間の昼休みを取って試合をストリーミングで見てました何がすごいって・・・

1. 1stサーブの確立が半端なく高くダブルフォルトがほとんどない(70-80%)
2. 2ndサーブがキックして高く跳ねて相手のリターンが浮いて帰ってくるのでエース量産
3. 予測が鋭く、以前ははぁはぁ言って追いつくのがやっとだったショットも体幹のおかげで振られてもすぐに追いつき、カウンターショットを量産
4. バックのスライスが精密機械のようでネットすれすれですごい角度で深~くライン上に落ちるので相手はボールを持ち上げられない
5. これは昔からですが、サービス15-40, 0-40でも簡単に挽回してサービスキープができている、もしくはリターン0-40, 15-40からでもブレークをしている
6. 42歳のくせに相手よりよく動く
7. トップ100が相手でもベーグル丸焼きをしてしまう
8. 相手を研究し尽くしていやなところばかり狙うし、一度負けた相手には負けない気迫がある
9. 2ちゃんねるの悪口がなくなった・・・
10. 42歳なのにグランドスラムでベスト8くらいまで行きそう
11. 現在最終戦へのレースランキング世界第2位

去年は我慢ができずに同じミスばかりして、ひとり相撲だったけど、ここ最近は相手を研究してしっかり展開を作って勝ちきることができています去年あたり、自爆ショット量産でいらいらする時期もあってもうダメかなと思ったけど、やっぱりこのひとはやってくれるんです
こんな伊達さんが私は大好きです

夜が明けたらすぐにvsラドワンスカ姉です
現在世界トップの彼女に勝つには我慢して我慢して攻め続けなければなりません万が一勝ってしまったら時代が変わりますかね・・・

かずMAX

拍手[1回]

オリンピックの話題です
今週の金曜までにWithdrawが出ればランキングで繰り上がっての出場
それを過ぎてWithdrawが出るとダブルス出場の選手がシングルスに繰り上がりとなります
Alternate3番手の我らが伊達公子様の繰り上がりが決まったのではないかとの噂が
まさかまさかの滑り込みイン
でも足の具合も心配・・・出てほしいけど、無理をしてほしくない・・・でも見たい・・・あなたを見たい・・・見たいの~
ということでひそかに期待しています
親愛なる伊達公子様

かずMAX

拍手[3回]

一瞬にして終わりました・・・
大口叩いてすいません・・・
期待しちゃうとだめなのね・・・
我慢してって言ってるのに・・・
先に展開してミスるから・・・
大事な試合だったのに・・・

台湾に行ってきます~
リフレッシュ・・・リフレッシュ・・・

ひろ君、後はまかせた
素敵な全豪になるといいですね・・・

かずMAX

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved