忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば。。。今年初?となる練習日誌では無いブログ更新。
大分長らくお待たせ致しました。

24日火曜日、生、"ため息ばっかり。"を聞きに、行って来ました。
どんちゃんずも、ついにブログ炎上の危機にさらされてしまいそうですが、
そこも承知で敢えて果敢に書いて参ります。

イブニングチケットを購入出来る。って事で、16:30前にブースに並び。。。
数人待ってる人が居れど、全く問題も無く、16:33には2階S席東側をゲット。
と、ここまでの道のりはと言うと。。。意気揚々と豊洲からゆりかもめに揺られ、
有明の森テニス迄。。。想像では、混んでいたらどうしましょう。
何て、淡い期待何て飛んでも無い。これが正に世間で言う開店休業?とばかりに、
誰も降りる人も居なければ、乗車する人すら居ない。。。
これじゃ、いつになっても回収出来る訳無い訳ね。。。

そんなこんなで、US Openの盛り上がり何て飛んでも無い。
比べる事すらおこがましい大会に今年もやって来ました。
事前にカズMAXより、杉山さんの後ろの席ががら空き。って聞いてたので、
狙ったんですが、無理でした。残念。。。

それでも2,000円でこの席では、不満の出ようが無い。周りも少なくエキシビ状態
だったけど、とても良い観戦かなと。

試合は運良く伊達さんの2セット途中から間に合い、shut up!もため息ばっかりも
頂けました。
お金を払ってるんだから。
プロ何だから、自覚しろ。
観る気が失せる。
等々、賛否両論あると思います。and 色々な考えがあると思います。
ので、全てがあり。って事でまとめます。

一個人的には、日本って言う会場の雰囲気と大きな期待から、ため息。が出てしまう。
ってのは、仕方の無い事かと。。。
でも、あの時点、ポイントでのため息は、相当こたえたはずかと。。。

お金を払ってる。って言う方も居ますが、その対価は試合を観る事。
どっちが上にもなってなければ、下にもなるべきでない、常に=の関係かと。。。
見合わない。と思えば見ない事も出来るし、見たければBoxシートでも観れる。
だから、払ってるんだから。ってのは却下。

プロ何だから。。。これは自分がプロで無いので、何も言えないけど、ロジャーは、
全てを持ってる模範。脱線したけど、未だにラケット折るプレイヤーも居るしね。。。
観客に向かっての言葉。って言うのが、メディアには引っ掛かったんだろうと。。。
でも、応援のレベル?質?分からないけど、もっと1球1球ため息も消せる位、
盛り上がればね。。。

ため息ばっかり!!!! でも、もっと応援して~!!ってシャウトすれば良かったのにね。。。
でも、彼女の気の強さは、半端無いね。。。

さて観戦日誌の方ですが。。。
トッププロを見れる折角の機会だし、ガツガツ回って色々観て来ました。
ストーサーさん、シングルのスライスがキレキレで、素晴らしく格好良かった。
念願!?ヤン子さんに会えました。9番コートネット越しにスレボさんとのダブルス。

ヤン子さん。元世界No.1。迫力ありました。フォアハンドが強烈だった印象。

クビトバさん、ダブルスやってたけど、テレビで見るとむっちり?な感じだけど、
以外に細くやっぱりサーブ良かった。

久々に会えたハンチュ。顔小さくて綺麗だったし、デカかった。負けちゃったけど、
また戻って来てね。

そして、ハレプさんとペトコビッチさんの1番コートでの試合。ぺトコも粘ってたけど、
後一歩及ばず。ハレプさん、いつの間にこんなに強くなってたの?

そして、見てる人が少ない練習コートに行ってみると、練習をしてる先週が6人位。
誰だろ。って考えるも、全く分からず、生き字引のカズMAXに説明しても、
やはり顔を見ないと分からず。。。
今思うと、その1人は、ケルバーで無くサファロバさんだった様な。。。

初のラドワン。アナって呼んでね。って言ってたので、これからはアナで。
あのプレーで?何て言ったら超ド失礼だけど、何故強いんだろう。を探りに。。。
ミスが無い。球速も以外にもパワーもあって相手に合わせる様に色んな球種もあり。。。
時にはしゃがみこむ様に打ったり、とにかく巧者。
見た目意地悪おばさん系?なだけに、トップ選手だけど微妙な人気だけど、
実力はやっぱり凄い。
今週も優勝しちゃうかも?

はい、そして、メインのアザビーの試合。
第1セット第1ゲーム、アザさんのサーブ。何処かで体験したフラッシュバックの様に
ダブル3回でブレークされ、異様な始まり。
今度はビーナスさんのサービスゲームもブレークされ、ブレーク合戦。
それでも、第3ゲームをブレークしたビーナスさんは、そのまま勢いにのり、
一気に寄せ付けず第1セットを取ったけど。。。
2人のウォォハッ。やウゥゥッハッ。の何とも表現しがたい、ラリーの応酬を
観たかったけど、2人とも大きな声を立てる事もそれほど無く。。。
気付けば、2セット目もビーナスさんが取り、勝利。
アザさん、調子がイマイチだったみたいだけど、ビーナスさん、良く勝ちました!
ついでに昨日ハレプさんにも勝ったし、今日もブシャールさんに勝って、優勝?
とかして欲しいね。

はい、そんな訳で炎上覚悟で書きましたが、とっても満足の行く観戦でした。

あ、予断だけど、屋台が出ていたんだけど、ローストチキン屋さんのチキン
美味でした。行かれる方は、ご賞味あれ~

Have a wondeful day!
H

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
заказать имейл рассылку

<a href="http://shoolasd.ac/">создание логотипа заказать</a>
Clydesob 2021/05/16(Sun)11:18:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved