忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば。。。今年初?となる練習日誌では無いブログ更新。
大分長らくお待たせ致しました。

24日火曜日、生、"ため息ばっかり。"を聞きに、行って来ました。
どんちゃんずも、ついにブログ炎上の危機にさらされてしまいそうですが、
そこも承知で敢えて果敢に書いて参ります。

イブニングチケットを購入出来る。って事で、16:30前にブースに並び。。。
数人待ってる人が居れど、全く問題も無く、16:33には2階S席東側をゲット。
と、ここまでの道のりはと言うと。。。意気揚々と豊洲からゆりかもめに揺られ、
有明の森テニス迄。。。想像では、混んでいたらどうしましょう。
何て、淡い期待何て飛んでも無い。これが正に世間で言う開店休業?とばかりに、
誰も降りる人も居なければ、乗車する人すら居ない。。。
これじゃ、いつになっても回収出来る訳無い訳ね。。。

そんなこんなで、US Openの盛り上がり何て飛んでも無い。
比べる事すらおこがましい大会に今年もやって来ました。
事前にカズMAXより、杉山さんの後ろの席ががら空き。って聞いてたので、
狙ったんですが、無理でした。残念。。。

それでも2,000円でこの席では、不満の出ようが無い。周りも少なくエキシビ状態
だったけど、とても良い観戦かなと。

試合は運良く伊達さんの2セット途中から間に合い、shut up!もため息ばっかりも
頂けました。
お金を払ってるんだから。
プロ何だから、自覚しろ。
観る気が失せる。
等々、賛否両論あると思います。and 色々な考えがあると思います。
ので、全てがあり。って事でまとめます。

一個人的には、日本って言う会場の雰囲気と大きな期待から、ため息。が出てしまう。
ってのは、仕方の無い事かと。。。
でも、あの時点、ポイントでのため息は、相当こたえたはずかと。。。

お金を払ってる。って言う方も居ますが、その対価は試合を観る事。
どっちが上にもなってなければ、下にもなるべきでない、常に=の関係かと。。。
見合わない。と思えば見ない事も出来るし、見たければBoxシートでも観れる。
だから、払ってるんだから。ってのは却下。

プロ何だから。。。これは自分がプロで無いので、何も言えないけど、ロジャーは、
全てを持ってる模範。脱線したけど、未だにラケット折るプレイヤーも居るしね。。。
観客に向かっての言葉。って言うのが、メディアには引っ掛かったんだろうと。。。
でも、応援のレベル?質?分からないけど、もっと1球1球ため息も消せる位、
盛り上がればね。。。

ため息ばっかり!!!! でも、もっと応援して~!!ってシャウトすれば良かったのにね。。。
でも、彼女の気の強さは、半端無いね。。。

さて観戦日誌の方ですが。。。
トッププロを見れる折角の機会だし、ガツガツ回って色々観て来ました。
ストーサーさん、シングルのスライスがキレキレで、素晴らしく格好良かった。
念願!?ヤン子さんに会えました。9番コートネット越しにスレボさんとのダブルス。

ヤン子さん。元世界No.1。迫力ありました。フォアハンドが強烈だった印象。

クビトバさん、ダブルスやってたけど、テレビで見るとむっちり?な感じだけど、
以外に細くやっぱりサーブ良かった。

久々に会えたハンチュ。顔小さくて綺麗だったし、デカかった。負けちゃったけど、
また戻って来てね。

そして、ハレプさんとペトコビッチさんの1番コートでの試合。ぺトコも粘ってたけど、
後一歩及ばず。ハレプさん、いつの間にこんなに強くなってたの?

そして、見てる人が少ない練習コートに行ってみると、練習をしてる先週が6人位。
誰だろ。って考えるも、全く分からず、生き字引のカズMAXに説明しても、
やはり顔を見ないと分からず。。。
今思うと、その1人は、ケルバーで無くサファロバさんだった様な。。。

初のラドワン。アナって呼んでね。って言ってたので、これからはアナで。
あのプレーで?何て言ったら超ド失礼だけど、何故強いんだろう。を探りに。。。
ミスが無い。球速も以外にもパワーもあって相手に合わせる様に色んな球種もあり。。。
時にはしゃがみこむ様に打ったり、とにかく巧者。
見た目意地悪おばさん系?なだけに、トップ選手だけど微妙な人気だけど、
実力はやっぱり凄い。
今週も優勝しちゃうかも?

はい、そして、メインのアザビーの試合。
第1セット第1ゲーム、アザさんのサーブ。何処かで体験したフラッシュバックの様に
ダブル3回でブレークされ、異様な始まり。
今度はビーナスさんのサービスゲームもブレークされ、ブレーク合戦。
それでも、第3ゲームをブレークしたビーナスさんは、そのまま勢いにのり、
一気に寄せ付けず第1セットを取ったけど。。。
2人のウォォハッ。やウゥゥッハッ。の何とも表現しがたい、ラリーの応酬を
観たかったけど、2人とも大きな声を立てる事もそれほど無く。。。
気付けば、2セット目もビーナスさんが取り、勝利。
アザさん、調子がイマイチだったみたいだけど、ビーナスさん、良く勝ちました!
ついでに昨日ハレプさんにも勝ったし、今日もブシャールさんに勝って、優勝?
とかして欲しいね。

はい、そんな訳で炎上覚悟で書きましたが、とっても満足の行く観戦でした。

あ、予断だけど、屋台が出ていたんだけど、ローストチキン屋さんのチキン
美味でした。行かれる方は、ご賞味あれ~

Have a wondeful day!
H

拍手[6回]

PR
プラクティスコートでロジャーさんの練習が終わるを待って、RFTシャツにサインを貰い、号泣した夢を観て、夢の中でもストーキングのHです。一体何処のコートだったんだろう。。。

さてCincinnati終わりました。

Andy Murray def. Djokovic 6-4, 3-0 retired (shoulder injury)

No.1になって、風格からか更に強くなった感があったジョコさんだったけど、

身体は満身創痍って事が噂されてたけど、やっぱりリタイアしてしまったわ。。。

前も話した通り、このMasters は過酷以上に過酷。

昨日のFishさんとAndyさんの試合も、明らかにFishさんおかしな事になってたし、

QFのラファさんだって、前日のベルダスコさんとの3時間超えの試合の翌日で、体力的に厳しかったのも否めない。。。

大きな大会に出続けて勝ち続ける。って技術以上に体力、気力も必要なのね。

さて、今日は久々にシャラポンのFinalって事で、先日カズMAXが見習ってると言ってた、

ヤンコさんとの試合を観戦

いや~2人ともサーブが入らない、入らない。
Cincinnati Womens Final 8/20
Sharapova Jankovic
6 Ace 1
11 DF 9
57 1st in 61
70 1st Won 54
36 2nd Won 43
  8/11 BP   3/11


2人合わせてDFが20
それにしても、シャラポンの安定しないサーブに、ヤンコさんは終始粘りのストロークでおしていたんだけど。。。

最後は気力負け。って感じだった。。。

第3セット、3-4で迎えたヤンコさんのサービスゲーム。

何度かデュースで粘ってたんだけど、ここで立て続けにDFを2本して万事休す。。。

これには解説も、

「oh my goodness!!!!」を連発。。。

確かに、ここまで緊張のある試合をしていて、最後にDF2つはちょっと悲し過ぎる。。。

これでシャラポンの5-3リードのサービスゲームを難なくホールドして試合終了。

セレモニーでは、久々にヤンコさんのインタビューを聞いたけど、顔に似合わず似合ってる

凄くチャーミングなインタビューで会場を沸かせていました

そんなとこがカズMAXを魅了してるのかしら

これからNew Havenみたいだけど、棄権するのかな。。。

さて、これで優勝したシャラポンは今週付けでNo.4になりましたおめでとー

US Openでも良い戦い宜しくよ~

さて、ほとんどのトップ選手は、今週は休養を取り、来週から始まるUS Open 2011に臨む。

私も9/11にフラッシングメドウに臨みます 今年も買い置きしてあるRFグッズと共に

先日の女子会 男子会 はたまた中年会で、アマンディ&YONEにも言われたけど、覚悟しないといけないかも知れないわね。。。

RF

でも、ファンなら信じたいのよー 薄々はね。。。

Have a wonderful day!!!

H

拍手[4回]

アンダルシアには憧れないけど、やっぱり仮面舞踏会には憧れるHです。

個人的だけど、今週末激震が走りました。。。

Elena calls it a Career...
引退です。。。それは余りに急で早過ぎる。。。しかもトップ8しか出られないDOHAの大会の試合終了後。。。


デメタンの愛称で、WTA選手の中でVenusさんと同じかそれ以上に大好きな選手の引退。。。
18歳でデビューして29歳迄、トップで戦い続け、いつ取ってもおかしく無いと言われ続け、結局GSのタイトルは2000 French OP と2004 US Openの準優勝がベストの記録。
正直1つでも取らせて上げたかったな。と思うのは私だけじゃ無いはず。。。それでも、2000年シドニーオリンピックでは銀メダル、2008年北京ではキンメダルと輝かしい記録を持っての引退。。。
WTA最高ランク3位、16のシングル、6つダブルスタイトルを獲得し、今年もシドニーとパリで2勝して、まだまだ行けると思ったんだけど。。。

性格も選手間の間での話だけど、物凄く優しいと言われ、大のお寿司好き、ダブルフォルトを連発するプレー(私と似てて親近感があるんだけど)、そこは強烈なストロークでカバーする点、凄く愛着がわいた選手でした。

突然の引退セレモニー。。。
大号泣だったけど、見届けた他の選手達も号泣で、特にツアーには必ず帯同しコーチ役も務めていたお母さんへの労いの言葉、ツアーディレクターへの感謝の言葉、選手、ファンへの感謝の言葉。。。全て彼女の人柄が表れている様な、引退セレモニーでした。
ズボナレワさんも、Elena,あなたはロシアの誇り。みんなあなたを尊敬してやまない。これからもあなたを目指し頑張って行く。って言った時点で、大号泣。。。
確かにロシア旋風の立役者の彼女。とっくに引退した、ミスキナさんや今WWTで戦ってるクルニコバさんと同じ歳何だよね。。。

セレモニー後のインタビューで、何故まだまだ出来るのに引退するのって問いに、もし私が男性なら、絶対に止めて無いで続けてる。って言って、これから第2に人生を歩みたい。って事の意思表明をしてる様子でした。
もしや、幸せな結婚出産何て思ったけど、どうなんでしょ。
また、大学に入ってジャーナリズムを勉強したい。テニスもプロでは無くなるけど、続けて行きたい。って言ってたから、コートでは会えないけど、スポーツジャーナリストとして、選手へのインタビューで会える時が来るかも

Elena's announcement
http://www.wtatour.com/video/20101029/elenas-announcement_2256670_2201546

Elena's Interview (Interviewerは、今やジャーナリストになっちゃったと思わせるBarbara Schettさんよ)
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-1-4.html
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-2-4.html
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-3-4.html
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-4-4.html


まだまだ出来るのに~と思うと、凄く寂しさが残るけど、晴れやかで、これからの活躍を期待せずにはいられない会見インタビューでした。
私がWTAのテニスを見だしてから、沢山活躍した選手がまた1人居なくなってしまうのは寂しいけど、本当にお疲れ様

We Love you, Elena. Wish you the best

Have a wonderful day!!

H

拍手[4回]

さてさて、東レもいよいよ最終日

シングルスはどうなるかと思いましたが、
【シャラポワ(元東レ王者) vs ヤンコビッチ(元世界1位)】
という、実力者の対戦
ダブルスはなんと、愛ちゃんが残り、
【ハンチュ山(ハンチュコバ+杉山愛) vs クレイボ~ネ??スキアバノワ??(クレイバノワ+スキアボーネ)】
という豪華な対戦となりました
まあ、テレビで観戦するとしましょう

公子様は月曜から楽天オープンです。
是非是非優勝して次の大阪のHPオープンでも優勝して一気に50位台まで行っちゃってください
あ、なんと明日の東レの解説もやっちゃうみたいですよ
愛ちゃんに花束渡しちゃったりしてね・・・(汗)
来週もお休み取ったんでテニス見に行きたいけど、雨の予報なんねぇ~
ということでまだまだテニスウィークが続きますよ

かずMAX

PS:速報です
2016年オリンピックは【リオデジャネイロ】に決定
2位マドリッド、3位東京、4位シカゴの順です・・・東京残念でした・・・
せっかく有明が4大大会バリのコートになるかもだったのにね・・・

拍手[0回]

皆様、お仕事お疲れ様です。
今日は久々にテニスの話題を

まずは、杉山さん
昨日(時差の関係で日本時間の今日ね)
アメリカ・スタンフォードでプレミア大会1回戦【マリア・シャラポワ VS 杉山愛】
という豪華なカードがあり、4-6 6-7 1-6で敗退です・・・
足を痛めているとのことでダブルスにも出ていませんでついに・・・80位近辺まで後退です・・・
このまま終わってしまうのか・・・もうちょっと頑張って欲しい。

そして、長いお休みをしているクルム伊達公子さん
休みの間にもWTAの大会がいくつもあったにもかかわらず、かなり追い込んだトレーニングをして試合には出ておりませんでした。その意図とは果たして
今週末からプレミア大会3大会すべて予選から、そして8月の最終週は全米の予選です
ランキングは150位くらいまで下がってしまいましたが、プレミア大会の予選もかなりのポイントになるので怪我でもしない限りかなりのポイントが稼げるでしょう
まあ、妥当に行けばUSオープン終了後には悪くて80位にはいることと思います・・・
ということは・・・ひぇっひぇっひぇ・・・

GAORAで全力応援します
次の大会は昔の東芝クラシックっていう試合で、昔準優勝したんですって・・・
楽しみですねぇ~

かずMAX

PS:皆様、土曜の練習時間変更してしまってすみません皆様の予定がないことを祈ります

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
[07/20 ホットなP〜ちゃん]
[06/30 Pendy]
[06/14 Pendy]
[06/11 おしん]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved