忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンダルシアには憧れないけど、やっぱり仮面舞踏会には憧れるHです。

個人的だけど、今週末激震が走りました。。。

Elena calls it a Career...
引退です。。。それは余りに急で早過ぎる。。。しかもトップ8しか出られないDOHAの大会の試合終了後。。。


デメタンの愛称で、WTA選手の中でVenusさんと同じかそれ以上に大好きな選手の引退。。。
18歳でデビューして29歳迄、トップで戦い続け、いつ取ってもおかしく無いと言われ続け、結局GSのタイトルは2000 French OP と2004 US Openの準優勝がベストの記録。
正直1つでも取らせて上げたかったな。と思うのは私だけじゃ無いはず。。。それでも、2000年シドニーオリンピックでは銀メダル、2008年北京ではキンメダルと輝かしい記録を持っての引退。。。
WTA最高ランク3位、16のシングル、6つダブルスタイトルを獲得し、今年もシドニーとパリで2勝して、まだまだ行けると思ったんだけど。。。

性格も選手間の間での話だけど、物凄く優しいと言われ、大のお寿司好き、ダブルフォルトを連発するプレー(私と似てて親近感があるんだけど)、そこは強烈なストロークでカバーする点、凄く愛着がわいた選手でした。

突然の引退セレモニー。。。
大号泣だったけど、見届けた他の選手達も号泣で、特にツアーには必ず帯同しコーチ役も務めていたお母さんへの労いの言葉、ツアーディレクターへの感謝の言葉、選手、ファンへの感謝の言葉。。。全て彼女の人柄が表れている様な、引退セレモニーでした。
ズボナレワさんも、Elena,あなたはロシアの誇り。みんなあなたを尊敬してやまない。これからもあなたを目指し頑張って行く。って言った時点で、大号泣。。。
確かにロシア旋風の立役者の彼女。とっくに引退した、ミスキナさんや今WWTで戦ってるクルニコバさんと同じ歳何だよね。。。

セレモニー後のインタビューで、何故まだまだ出来るのに引退するのって問いに、もし私が男性なら、絶対に止めて無いで続けてる。って言って、これから第2に人生を歩みたい。って事の意思表明をしてる様子でした。
もしや、幸せな結婚出産何て思ったけど、どうなんでしょ。
また、大学に入ってジャーナリズムを勉強したい。テニスもプロでは無くなるけど、続けて行きたい。って言ってたから、コートでは会えないけど、スポーツジャーナリストとして、選手へのインタビューで会える時が来るかも

Elena's announcement
http://www.wtatour.com/video/20101029/elenas-announcement_2256670_2201546

Elena's Interview (Interviewerは、今やジャーナリストになっちゃったと思わせるBarbara Schettさんよ)
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-1-4.html
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-2-4.html
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-3-4.html
http://uk.eurosport.yahoo.com/video/29102010/58/dementieva-talks-eurosport-4-4.html


まだまだ出来るのに~と思うと、凄く寂しさが残るけど、晴れやかで、これからの活躍を期待せずにはいられない会見インタビューでした。
私がWTAのテニスを見だしてから、沢山活躍した選手がまた1人居なくなってしまうのは寂しいけど、本当にお疲れ様

We Love you, Elena. Wish you the best

Have a wonderful day!!

H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved