忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラファさん、大変!!!!!!

ナルバンディアンさんとの試合が終了後のプレス向けインタビューでアクシデント発生!!!!!

英語の質問が終わり、スペイン語の質問に変わって、応答していると、ラファさんの顔がだんだん歪んで。。。

椅子から落ちちゃった。。。

その後、プレス記者は全員外に出させられて、ラファさんは痙攣だったみたいで、

治療をし暫くして自ら起き上って会見を終わらせたみたいだけど。。。。

見ていて涙が出て来ちゃった。本当辛かった。。。

http://www.usopen.org/en_US/interactive/video/index.html?promo=subnav&category=press

前にも書いたけど、今大会は既に14人が棄権をしてる。

起きてしまった事は仕方無いけど、コート外で良かった。とホッとしたけど、

テニス選手は本当に過酷なのね。。。でも、何で今回は怪我人が多発してるんだろう。。。

異常気象とか関係ある!?

ナルバンディアンさんとの試合中も右足を治療してたけど、体調面が少し心配なラファさん。

Finalでロジャーさんとの対決迄、暗雲が立ち込めてるね。。。

Have a great night!!

H

拍手[4回]

PR
図書館は平気でも、街の本屋に行くと長居が出来ず必ずトイレに行きたくなるHです。
紙の匂い!?でも、何で!?

今日はGentlemens's Quarter Finalの日。
一昨日、デルポさん戦の第1セット11ゲーム後に2度目のトレーナーを呼んで、左足付け根!?と思われる箇所をしきりに気にして、時折痛い顔してる。。。
本人曰く、「足が折れている。」と感じた程痛かったと。。。
痛いのは分かる。でもね、足が折れてる人が、トレーナーを呼んで少し看て貰って、その後トッププロを相手に善戦し、勝利する!?
折った事ある方は分かると思うけど、折れていたら、動けてもテニスを出来る程は動けないわよね。
と、言う訳で、試合後にMRIをして、その結果待ち。って事になったけど。。。

結果
シリアスなダメージは無し。

ファンとしては良かったけど、これ先月の全仏の決勝第1セット7ゲーム後だっけ!?にもこんな事あったでしょ!?
相当負担を掛けて足が悲鳴を上げてるんだろうけど、MRIで異常無し。って。。。
正直良かったけど、ちょっと大袈裟足が折れたかも。って。。。

まー今日のフィッシュさんの試合は大丈夫みたいだから楽しみにしてるけど、異常が無いのに痛い。って言うのは逆に原因が特定出来ないから返って厄介!?

Ladies Best 4 決まりました。
Sabine Lisicki(GER) def.  Marion Bartoli(FRA)[9] 6-4, 6-7(4), 6-1
Maria Sharapova(RUS)[5] def.  Dominika Cibulkova(SVK)[24] 6-1, 6-1
Victoria Azarenka(BLR)[4] def.  Tamira Paszek(AUT) 6-3, 6-1
Petra Kvitova(CZE)[8] def.  Tsvetana Pironkova(BUL)[32] 6-3, 6-7(5), 6-2

私の中では順当な感じ。応援してたLisickiさんも最後踏ん張って、ステフィ・グラフさん依頼のSFだって。
もうそんなるんだね。
次はシャラポンと。
どちらも応援したいけど、やっぱりシャラポンで!

もう一方は、勿論クビトバさんで決まり。
それにしても、チェコ人は大きい人が多いね。

今日は日本時間21時から。
寝不足回避出来そうね!

Have a happy day!!!

H

拍手[4回]

金曜に携帯がブッ壊れ、修理に出したら有償と。
お店の方から、Smart Phoneと言う提案もあったけど、使ってる姿や必要性を見いだせず、これからもノーマルで行く予定のHです 持てば色んな使い方があるんだろうけどね。。。

さて、ラファさんやっちゃいましたね

Rafael Nadal 6-4, 7-5 David Ferrer

Monte Carlo Open 7連覇
これ、超偉業
17歳から勝ち続けてこの記録
凄いとかしか言えないー

去年クレーでは、Monte Carlo, Roma, Madrid, そしてFrenchと出場する大会、全て優勝、そして全てMasters 1000又はGSと言う、偉業を達成して、今年はそのポイントも稼がないとイケない中、まず1発目のMonte Carloで見事優勝
ラファさん凄いね。。。
黄色のウエアも格好良いから、今年ゲットしちゃうでしょ。

私は、いつでもロジャーサイドなので、ラファさんの偉業はこの辺でロジャーさんのこれからのクレーの大会を考えると。。。同じくMasters 1000のMadrid, Roma(今年はMadridが先)、そして Roland Garros と続くけど、何ともRoland Garrosで優勝してくれる事を願い、MadridやRomaでもSF やFまで行って欲しいと超懇願
ロジャーさんならやるでしょう

今週もカッ飛ばして行くでしょ!!

Have a gorgeous day!!!

H

拍手[4回]

おっはー!

もう知っての通り、Rafaこと、Rafael Nadalさん、今年のRakuten Openに何と参戦予定!!!!
勿論、予定。って事なので、膝の状態や体調によってはキャンセルの可能性もあり。。。

でも!!!

私の予想では、本当に来る様な気がします。。。初めてと言う事なので。。。今回来なかったら、おそらく無いでしょう。って言う感じもするし、先日も書いたけどHawk Eye導入の話もまだ聞いてないので、選手にとっては入れろよ!って事で、特にTop選手の様な、私に言わせれば1point,1pointがマッチポイントの様な緊迫した試合では、必要でしょ。
なので、1度参戦して2度と。。。何て事もありそうですね。。。
まー1度も来日が無いRafaさんなら、日本はどんなところか。って興味もあるだろうし、来るのでは!?

チケットは6/30から発売らしいよ。
Rafaelさんも1度は生で見なくてはいけない重要選手なので、要チェックだよね。
でも、Rogerさんもまた見たい。。。
Rogerさんお参戦は今年も無いけど、錦織さんも出る予定だから、今年のRakuten Openは去年以上に盛り上がるかしら!!!!!

H
 

拍手[2回]

HOME
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
[07/20 ホットなP〜ちゃん]
[06/30 Pendy]
[06/14 Pendy]
[06/11 おしん]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved