忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おは~
今日はテニスとは一味違った切り口で。。。

今日のNews Weekを見ていると、何とも面白い記事が載ってたんだけど、それはThe World's Best Countires!←世界中でベストな国は何処か!?って。
テニスで言ったら、Roger Federerじゃんじゃあ、国で言ったらって話何だけど、みんなはどう思う

まー好き嫌い関係無く自分達の国が気になると思うんだけど、Japan は何と世界第9位でした
1. Finland
2. Switzertland
3. Sweden
4. Australia
5. Luxembourg
6. Norway
7. Canaga
8. Netherlands
9. Japan
10. Denmark
11. USA
...
15. Korea
16. France
...
20. Singarore
21. Spain
.......
59. China
...........
82. South Africa

これって喜んで良いのか悪いのか微妙何だけど、因みに評価の基準は5つの項目に分かれていてそれぞれの順位はこんな感じ。。。
Education 教育
1. Finland
2. Korea and Canada
5. Japan

Health 健康
1. Japan
2. Switzerland
3. Sweden

Qality of Life 生活の質
1. Norway
2. Switzerland
3. Luxembourg
13. Japan

Economic Dynamism 経済状態
1. Singarore
2. USA
3. Korea
10. Japan

Political Environment 政治政策
1. Sweden
2. Norway
3. Netherlands
25. Japan

Japanの政治がもっとブレも無く正確なら、全体でTop5に入ったのかな!?何て思ってる次第だけど、25位って言うのもまんざら今の低迷ぶりを見ればある意味納得のある数字だよね。。。
健康の1位も納得。
教育の5位も以前はもっと良かったんじゃ何て思ったけど、もしかしてゆとり教育の弊害Koreaの2位も学歴社会って毎度テレビで観るから納得かも。
生活の質は、どうなんだろう。。。自分次第だけど、犯罪も他国に比べれば少ない方だからまあまあかな。。。でも物価は高い

で、華麗なるTop3....やっぱり東欧
行った事ある人情報求みます。
でも、ここでも世界2位って何なんでしょ。
Top10の中で行った事のある国は無いけど、やっぱり勝手ながらイメージの良い国ばかりだから、実際に行ったら本当に良さを感じるんだろうね~。
皆は次は何処に行きたい~
私の目標はBaselに行く事なので宜しく~!!!

Have a wonderful day!!

H

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved