忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~

先週は木曜日、今週は昨日、念願叶ってやっと!!!
銀座線新型車両に乗れて感無量のHです。
いや~特に電車が好きって訳じゃ無いけど、どんなのか気になってたから。。。
単純に嬉ピーわ。LEDライトに車高自体は低くなっては無いけど、
座席の上の棚が低くなっていて。。。何と言ってもLCD Display搭載な訳よ。
何だか、銀座線って駅間が短いから、そのDisplayそんなに必要?何て
思ってしまうけど。。。まー綺麗かつ、快適になったから、乗り心地も最高でした!
揺れ防止機能もついてるんだって。。。まー読者の中で電車好きがそんなに居るとも思えないのでこの辺で。。。

始まりMAX!

ロジャーさんの悲願のダブルグランドスラムタイトル&ここから一気に7月のオリンピックまでの

突っ走りキャンペーン!!

言いたい事だらけなので、まずはMatchの前に。。。おひろとあまんのファッションチェックから。。。

今回のロジャーさんのoutfit!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!鼻血寸前!!!!!!

何と言う、落ち着いた感ありつつ、淡々とプレーする間に秘めるアグレッシブな感じも同時に

醸し出す素晴らすぃOutfit何でしょ!!!!

ちょっと調べたら、色はAnthracite w/Cyberだそうで。。。無煙炭色だそうで。。。何となく納得。

これが、赤土に栄えて、最高に格好良いのよね~観ていて、ドキドキだったわ。

それに比べて、センターコートに出て来たあの人はね~

好みに寄るけど、何だか私達の練習風景にダブル様なoutfitで、何となく残念感が否めなかったわ。。。

プレーは最高だったけどね。。。何かおっさんって感じがしたわ。。。capかしら

さてさて、本題に。。。

French Open 2012 1st Round

Roger Federer SUI (3) def. Tobias Kamke GER  6-2, 7-5, 6-3
  Roger Federer Tobias Kamke
1st Serve % 60 of 101 = 59 % 58 of 97 = 60 %
Aces 7 2
Double Faults 5 8
Unforced Errors 47 31
Winning % on 1st Serve 40 of 60 = 67 % 36 of 58 = 62 %
Winning % on 2nd Serve 21 of 41 = 51 % 10 of 39 = 26 %
Winners 38 16
Receiving Points Won 51 of 97 = 53 % 40 of 101 = 40 %
Break Point Conversions 8 of 16 = 50 % 3 of 7 = 43 %
Net Approaches 20 of 29 = 69 % 6 of 14 = 43 %
Total Points Won 112 86
Fastest Serve Speed 204 KMH 194 KMH
Average 1st Serve Speed 183 KMH 172 KMH
Average 2nd Serve Speed 152 KMH 148 KMH

ドキドキしながら観戦。

丁度、試合が始まったのが、日本時間の19:30って事もあって、

もう日本全国のロジャーファンには、何と言う最高な時間帯の観戦!

立ち上がりから、Winnersを連発。でも、1, 2回戦は実践練習も兼ねてるのか、

色々な球を打ち分けていた様なロジャーさん。久しぶりのシャンクボールを観た様な気が。。。

ブレークされては、即ブレークバックをして。って簡単に終わったけど、色々試したかったんでしょうね。

そこからそのスーパーショット打つ!?ってのが何発もあって、眼をハートにしながらの観戦だったわ

それにしても、赤土はボールが観辛い。。。選手達はどうなのかな。。。

球は早いし、黄色出し、クレーに着くと多少褐色気味になるから、余計に。。。

さて、2回戦の相手は、以外にも1回戦でナルバンディアンを倒した、A.Ungur さん。

ちょっと発音出来ないんだけど、ウン〇ーでは無いわよね!?きっとアンゴーの様な。。。

順当に行って、QFでデルポさん、SFでジョコさん、Fでラファさんだから、イバラの道は険しそうね。。。

さて、今日はラファさん登場!!!! また、伊達さんも揃ってセンターコートに出場

絶対勝って欲しい

楽しみな6, 7, 8月になるわよ~!

Have a fantastic day, everybody!

H

拍手[4回]

PR
Roger lost 5-7, (3)6-7, 7-5, 1-6 Rafa

ロジャーさん、負け。
色々書くより、みなさんが思う通り、第1セットServing for the setが決めてだった。。。

調子悪そうに見えるも、何だかんだで調子を上げて来たラファさん強かった。
流石No.1

Wimbledon 迄2週間しかない。クレーから芝へ調整が難しいと言われてるけど、しっかり調整して是非Wimbledon勝ち切って欲しい!!!!

Have a good night!!

H


拍手[5回]

現場からHirogerがお伝え!!!!
今季2大会目のグランドスラムも、15日間のスケジュールも13日目を迎え、メンズSF。
朝upしようとするも、今日は朝9時からテニスで、眠い眼をこすりつつテニス。
終わって食事後、爆睡してやっと今、Women's Finalを見ながらup。。。


第1試合。

Rafa def. Andy Murray 6-4, 7-5, 6-4
3セットで決着がつくも試合時間は3時間17分と言う密の濃い試合。
ラファさん、去年出場した4つのクレー大会で全て優勝。
今年は、バルセロナのみの優勝と、去年とは少し勝手が違く、1回戦でもアワヤ!と思わせたけど、やっぱりクレーの王者。
マレーさんの粘りのショットに手こずりながらも、要所を締めてFinal進出。
BPの取り方を見ると分かる。

ラファさん
6 of 13 = 46%
マレーさん
3 of 18 = 38%

マレーさんの方がチャンスが多かったけど、物に出来なかった。
特にデュースで一進一退のBPと言うより、ラファさんの0-40とかチャンスがありながら物に出来なかったのが悔やまれる。。。

日本深夜から始まった、メインイベントSF第2試合目。
 
Roger def. Novak Djokovic 7-6(5), 6-3, 3-6, 7-6(5)

余裕勝ち。
言葉が無い。
ロジャーさんにとって、今季未だ負け無しの絶好調のビッチ4家族の最後の1人ジョコビッチさんとの試合。
かつて記録に残しても、決して記憶に残らない人もいましたが、この試合、記録にも記憶にも全てに残る素晴らしい試合。
ジョコさんは、今季開幕41連勝中で、後1つ勝てばジョン・マッケンローの開幕連勝記録に並ぶとこだった。
因みにジョンさんは同じく全仏のこちらは決勝でイワン・レンドルさんい敗れて連勝がストップ。
順当なら、ジョコさんのQFでファビオ・フォニーニさん←パニーニじゃないよ。に勝って42連勝だったんだけど、棄権は勝敗カウントに入れない。って事で何とも残念な1勝。
不運だったね。
また、勝てば来週発表のランキングでも自力でNo.1になるとこだった。
でも、ロジャーが優勝するので、自力で無くても来週No.1になります。

さて、肝心な試合は、第1セット1ゲームからロジャーさんがエンジン全開でジョコさんのサービスをブレークすると思えば、2ゲーム目のロジャーさんのサービスを今度はジョコさんがブレークバック。
始まりからリターンが得意な両選手の壮絶な戦い。
全てが見どころ過ぎてここ。って言えないんだけど、この日のロジャーさんはシャンクボール(ふかす)が無くて、本当に丁寧かつ強力にクレーと言う事を忘れてしまう程、スピードテニスを展開。
エース18本と量産。因みにジョコさんは7本。
ウィナー(エースも含む)ロジャーさんの48本、ジョコさんの40本。

見過ごしちゃった方、こちらをどうぞ。
第4セットタイブレから。
以前の精密機械。と言われる様なショットメーキング、全てでジョコさんを翻弄。
これが本当のロジャーさん。
http://www.youtube.com/watch?v=zCP-x9veDjY&feature=feedf

1ポイント1ポイント歓声が湧き、ラストのポイントが決まった瞬間、会場がぶっ壊れるんじゃないか。って位のワールドカップサッカーの様な超デカイ祝福の歓声。
↑これ大袈裟で無くて本当に凄い。
ミルカさんもコーチのアナコーンさんと抱き合ってる。
私も仲間に入りたい。
1人の選手にこんなに歓声があがる選手は、地球上ロジャーさんしかいないでしょ。
ロジャーさんも、最後雄たけびを上げてる。
こんなロジャーさん、余り。と言うか見た事無い。
更に、インタビューでも少し涙ぐんでるし。。。
でもロジャーさん、明日もう1回号泣出来るから明日迄待ってね
かずMAXが良く伊達子に感動して泣く。って言ってるけど、私はこれを何回も見て、号泣が止まないわ。
身体の中から、ガァーって熱い物が込み上げて、ジーンと来る。。。

明日はMen's Final.
ロジャーさん vs  ラファさん
この永遠のライバルの2人を、
ラファさんの得意な全仏グランドスラムで、
しかも決勝。
で見られる人達は本当に最高に幸せなテニスファン。
対戦成績はロジャーさんの8勝16敗でかなり分が悪い。
クレーに関して言えば、2勝11敗でラファさんが大いに有利は否めない。。。
でも、昨日のロジャーさんを見れば分かる様に、全ての輩の言う、「ロジャーさん終わった」を全て打ち消す素晴らしい試合。
因みにもう勝てないと言ったナブラチロバさん観戦してました。
あんたさ、一体何考えてんの!?って言ってやりたくなったけど。。。

何処に行ってもホームの様な扱いを受けるロジャーさん。
特に、フランスはラファさんの単調なプレースタイルにこれでもか!!!って位ブーイングをする。
これも如何な物かと思うけど、明日はきっと今迄以上のロジャーさんへの応援が大きいはず。
ロジャーさん自身の記録を塗り替える17個目のグランドスラムタイトルへ後、数時間。
絶対取るわよ!!!!!

Have a wonderful night!!!

H

拍手[5回]

寝なきゃいけないのに寝れない…
明日は長い一日なのに…

でもいいんです
伊達さんの芝のダブルス優勝で全仏160PとITF$75,000の130Pゲットで
109位736P ⇒ 83位1,026Pへジャンプアップです
次は芝のシングルス3連チャンなので60位⇒30位まで行っちゃいましょうか

そしてそして、私もひそかに応援しているフェデラ~さん
すごい試合をしております
第1セット Roger 7-6(6) Novak
ジョコさんの強烈フォアに押される場面も多々ありますが、今日にしっかり合わせてきております
徐々にサーブがよくなってきていて丁寧なテニス、そして展開を常に考えた挑戦者としてのタイトル奪取
ありえ~るですよ
それでは現場のHさん、お願いしま~す~

かずMAX

拍手[3回]

以外にもかなり楽しみにしていた、Women's Semi Final

嫌な予感が現実に。。。
シャラポン、リナに力負け。。。

Na Li def. Maria Sharapova 6-4, 7-5

またまた解説がGusting Windsを連発して、イレギュラーの風が選手を苦しめてたけど、風と共に勢いで突っ走ったリナさん、全豪に続く2大会連続のFinalに。
凄いね
2年前、バリで伊達さんと試合をしていたのが嘘の様。。。
期待をしていたシャラポン。
何だか見るからに元気と気迫に掛けてた様な。。。
風にも苦しめられて、何とダボが10
ダボ数なら私も負けないわよ。でも10打ってしまうと、今大会はサーブが好調なのも復調の1つだっただけに寂しい。
最後も、こんな風強いのトスをそんなに上げて良いの!?と思う位あげて、ダボで終了。。。
何か寂しかったけど、ウィンブルドンでリベンジして欲しいわ!!!!

もう1つのSemi Final はスキヤさんとバルトリさん。
スキヤさんは両サイドシングルハンド、バルトリさんは、両サイドダブルハンドと言う両極端な2人の試合。
巧者だったのは経験豊富なスキヤさん
この日も走って、拾って、打ってとおとといのパブちゃんの試合よりもギアを上げてきてる印象。
BPも取られてしまったけど、その1度きり。
安定したプレーで2年連続Finalは素晴らしい

Francesca Schiavone def. Marion Bartoli 6-3, 6-3

Finalは土曜日。是非2連覇して欲しいけど、リナさんも絶好調だけに、面白い試合になりそう。

さて、今日は待ちに待ったロジャーさんのジョコさんのNo.1阻止 & 2年ぶりのローランギャロスFinalを決める日。
ジョコさんが最後に負けたのがロジャーさん、そして記録をストップするのもロジャーさん。
こんなに上手くお膳立てが揃う。って考えただけでも、めまいがするわ

最高なFriday Night だわ~

Have an awesome day!

H

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved