忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Roland Garros Day 11.

ロジャーさんの応援で力が入り過ぎたせいか、どうも昨日は自分的に中休み的な感じ。
予想していたシード勢が、男女共に順当勝ち。

嬉しかったのは、シャラポンの圧勝。

Maria Sharapova def. Andrea Petkovic 6-0, 6-3

後2つで念願のグランドスラマーへ
是非とも勝って欲しい

ラファさん、マレーさんは順当勝ち。アマンさんとソダーリンを応援したけど、やっぱりラファさんの底力は流石。
ソダーリンさんも、調子が悪かったのか、気持ちで負けてしまってたのか、イマイチ元気が無かった様な。。。

今日はWomen's Semi Final の2試合。

注目は、シャラポンとリナさんの戦い。何だかんだでリナさん、グランドスラムに合わせて調子を上げて来るところはやっぱりトッププレイヤー。
全豪後、不調って言われてたけど、そんな感じをものともせずSF。
シャラポンのスパークを祈りたいわ!!!

忘れて無いけど、もうすぐ30歳になるスキヤさんも頑張って~!

今日はMensが無い。ジョコさんは相手の棄権で日曜から試合が無い。
これって十分休養出来て良いのか、それともコンスタントにあった方が良いか、気になるところ。

超寝不足だけど、まだまだ行くわ~

Have a peaceful day!!!

H

拍手[3回]

PR
とあるシリーズ。。。
某病院の待合室。
いつもの通り、予約伝票を受付に出して、診察を待つんだけど、今日は何だか様子が違う。
そう、普段なら冴えない受付のレディが優しく応対してくれるんだけど、今日は雰囲気が清々しい風。
予約票を出すだけだから顔何かみないけど、マスク越しに見えた顔はタイプじゃ無いけど、何とも爽やかでイケ面。
あら~病院も今はマーケティングビジネスね。何て思って顔をマジマジ見ると。。。

私の主治医Dr.Gでした。。。

早速治療を開始すると。。。何と15分で全て終了。
ユー格好良い上に、仕事も完璧じゃない。ってウットリし過ぎてまた爆睡ヨダレ寸前だったHです。
隠れファン居るわね。
でも、治療中話しかけられても、答えたくても答えられないから~


さて、ロジャーさんとモンフィスさんのQF終わりました。
始まりが深夜12時8分だったので、少々お疲れモード。。。
いやいやそんな事言っちゃいけません。
フリル・スキヤさんとパブリチェンコバさんの試合がおしちゃって。
まず、こちらの試合は壮絶。

F. Schiavone def. A. Pavlyuchenkova 1-6, 7-5, 7-5

正直第1セットを見て、スキヤさん今日は駄目かな。。。って思ってしまい。。。
第2セットも1-4迄行ってしまい。。。
ここから、スキヤさん無事帰還。更に奪取。
勢いそのままに第3セット、スキヤさんパブのサービスを2度ブレークし5-2。
サービンフォーザマッチ。ここから、今度はパブの反撃で2回もブレークバックされ5-5に追いつかれるも。。。
最後はベテランのスキヤさんが11ゲームをブレークして、行っちゃった。
いや~スキヤさんのテニス、強打じゃ決して無いんだけど、走って、拾って、見せるテニス。
スキヤさんファンの私的には嬉しい勝ちだけど、相手のパブちゃんやファンじゃ無い人達にとっては、あの打つ前に、

「ウゥーハェー」と言う、何とも擬音語にするのも難しい雄たけびは、本当に嫌だろうなと。。。
因みに、フリル・スキヤさん、最後はフリルをまくりあげて、超ミニスパッツの様になってました。

次は、クズネトバさんを下した、マリオンさんと。←バルトリさんね。
良い試合になるんじゃないかしら~


はい、ここからロジャーさんです。

Roger def. G. Monfils 6-4, 6-3, 7-6(3)

勝つとは分かっていたけれど。。。
嬉しい勝利!!!

解説が、Gusting winds(突風)とか Swirling winds(渦巻きの風)って言って、コンディションの悪さ、相手がロジャーさんだけdに、第1セットを取った方が有利だ。としきりに言ってたけど、風を最初に味方にしたのはモンフィスさんでした。
ロジャーのサービスをラブゲームでブレークして3-1リード。
最近心配しだすと止まらない私は、もしかしたら。。。何ての思いも束の間。
そこから、今度はモンフィスさんの乱れを突いて3ゲーム連取でロジャーさんお4-3。
お互いホールドをして5-4。
しっかり第10ゲームをブレークして、開始42分で第1セット奪取!

第2セットも同様。お互い最高な調子では無い中、この日は昨日のフェレールさんとのスパークが見られず、ミスをして第2セットも奪われてしまい。。。

第3セット意地を見せタイブレーク迄行くも、ロジャーさんのフォアハンドで撃沈。

あのコンディションでロジャーさんのフォアハンド冴えてた様だけど、どうやらフラットから少しトップスピン気味に変えて、風に対処していたみたい。
流石。
Statsを見ると、風が災いしたのか、1st serveの確率は、Roger 53% Monfils 65%と両選手低い。
2人の違いは、その1st serve、 2nd serveでどれだけ自分のポイントに出来たか。

Winning % on 1st serve
Roger 77%, Monfils 62%

Winning % on 2nd serve
Roger 61%, Monfils 41%

ロジャーさんの2ndサーブのポイント獲得率が、モンフィスさんの1stサーブのポイントと余り変わらない。
一概には言えないけど、モンフィスさん、ロジャーさんのサーブは、検討が付けられず最高だと。
カメラがロジャーさんの後ろから、ロジャーさんの2ndサーブを映した場面があったけど、あのキックサーブ、モンフィスさんの背丈(193cm)以上に跳ねあがってた。
上から見ると分からないけど、やっぱり凄いのね。

され、SFの対戦相手はビッチ4家族最後の1人、ジョコビッチさん。
昨日は、相手の棄権で試合が無かったけど、明日ロジャーさんと戦う。
対戦成績は13-9でロジャーさん。
でも、これは本当に当てにならないわ。
ジョコさん、勝つとフレンチの結果がどうであれ、No.1になる。
ジョコさんのQFは棄権だった為、連勝記録にはカウントされない為、42勝目、これはマッケンローと並ぶ記録に並ぶのはロジャーさんに勝ってから。
前回の負けは、ロンドンファイナルでロジャーさんに。
今回の負けも、フレンチでロジャーさんに。

となるか、

勝って42連勝記録に並び、決勝進出しNo.1になり、
更に優勝もして、連勝記録も伸ばし、GSも2連勝か。

そんなに上手く行ったら、ヤバ過ぎるでしょ。

今日の感じだと、ロジャーさんイケる様な気がする。
6月も始まって、最高なスタート。
って言うか、絶対行くでしょ。

今日は安心してZumbaでシャウト出来そうよ~

Have a lovely day!!!!

H

拍手[4回]

さて、ロジャーさんの試合の無い今日は気持ちも落ち着いてゲームを見られるのも束の間。
リナさんとクビトバさんの試合中に、フェリーニさんのインタビューが入り。。。
足がヤバイから明日は危険だと。。。
怒りが頂点を突き付け、唖然。。。
理由は前日の試合で左足の肉離れによるもの。。。
肉離れじゃ試合にならないから仕方無いけど。。。でも、グランドスラムの大舞台だし、本人も初のQFだし、観客も大きな期待を寄せてたし、チケットも完売だし、正直言えば、今日は様子見でギリギリ迄決断を待って欲しかった。。。
まー怪我は本人にしか分からないからね。。。
大事に至らない事を願います。。。

さて、今日はクビトバさん応援で試合を見ていたけど、第1セット迄はほぼ完ぺきな試合運びだったけど、第2セットからエラー連発。。。
プッツン女優〇月さんらしからぬ、プッツン選手になって残念な負け。。。
応援してたのに残念。。。

Na Li def. P. Kvitova 2-6, 6-1, 6-3

今日のメインかどうか微妙だけど、ラファさんとリュビチッチさんの試合。

Rafa def. I. Ljubicic 7-5, 6-3, 6-3

ラファさんの貫禄勝ち。
ラファさん、調子がイマヒトツなのかサービスを2度落とす。
けど、負ける。とは全然思わない、王者のテニスを披露。
調子が悪そうでも、しっかり調整。
決勝迄行きそうだね。

今観戦中なのは、昨日から日没延期になったフェレールさんとモンフィルさんの試合。
フェレールさん有利でしょ。って思って見てたんだけど。。。
全てがウィナーって位、素晴らしい試合

G. Monfils D. Ferrer 6-4, 2-6, 7-5, 1-6, 6-6 最終セットはタイブレーク無し

まだ終わって無い

モンさん、スパーク
フェレールさんも負けじとスパークバック3度のマッチポイントを凌いでる
また、フランスの応援が何ともデビスカップですかと言わんばかり。。。

どっちがロジャーさんに分が良いかと考えると。。。
両者強敵。。。
特にクレーで安定したプレーをするフェレールさんも怖い
ゾーンに入ると、誰も止められなくなるモンさんも怖い

明日のロジャーさん、どちらでも侮れないわね。

Have a good night!!!

H

拍手[4回]

梅雨入りして、どうしても雨が降るなら出勤しなきゃいけないウイークデーじゃなく、週末にして~とテニス好きならぬ事を思ってるHです。
これも年のせいかしら。。。

ロジャーさん4回戦終わり

Roder def. Wawrinka 6-3, 6-2, 7-5

同国対決。って事もあって、始まりも2人にこやかで穏やかムード
しかし。。。。
アマンダさんの言う通り、ワウリンカさん、ロジャーさん相手だと緊張してるのか今回も持ち味を出せず仕舞い。
ロジャーさんの良いとこばかり出た試合

第1セット。第1,2ゲームお互いラブゲームキープ。
今日はちょっと違うと思ったんだけど。。。
やっぱりロジャーさん、しっかり1度しか無いBPを取り、1stセットを奪取
ここまでほぼ完ぺき。

第2セット。凹み気味のワウリンカさんに対し、ロジャーさんは淡々とウィナーを量産
ふかしショットが無くリターンも完璧。このセットも2度あるBPをきっちり取って6-2奪取

ロジャーさん、ここまでBPすら与えない完璧なテニスを披露。
ミルカ夫人も携帯でメールを打つ余裕もばっちりテレビに映ってる

このままいっチャウと思った第3セット第2ゲームロジャーさんのサービスをワウリンカさんがブレーク。
次の自身のサービスをホールドしワウちゃんの3-0リード
ヤバイは。って思って更に全力応援する事に。。。
するとワウちゃんの4-2リードのサービスゲーム。
ここで、ロジャーさん ブレーク体制モード。1度のBPを物にし4-3に。
お互いホールドが続き、5-5で迎えたワウちゃんサービスをロジャーさんが2度目のBPでブレークすると。。。
そのまま勝ち切り

Statsを見ると、
First service Roger 64%, Wawrinka 71%
Winner Roger 32, Wawrinka 19
Error Roger 25, Wawrinka 22
 
ロジャーさんらしいstatsだけど、やっぱりFirst Serviceの確率は70%は最低超えたいところ。。。

ロジャーさん4試合が終わって、全てストレート勝ち。
しかも、サービスゲームを落としたのも4試合で2回のみと、ほぼ完ぺきな仕上がり
これでQF。
ロジャーファンで無くてもご存じの通り、28大会連続QFの記録達成。
これは、絶対は無いけど、これを破るのはかなり厳しいだろうね。。。
やっぱりこの継続が今のロジャーさんを支えてるんだよね~泣けてくるわ。。。

さーこれからが正念場。
相手は、フェレールさん、モンフィスさんの勝者。
どちらが相手でも、かなりの強敵
でも、調子良さそうだし、大丈夫でしょう

ナイスな週末だわ~
ジョコさんが調子良すぎるのがちょいと気になるけど。。。

Have a good dream!!!

H

拍手[2回]

女子
Daniela Hantuchova SVK (28) vs Svetlana Kuznetsova RUS (13) 

Marion Bartoli FRA (11) vs Gisela Dulko ARG 
Vera Zvonareva RUS (3) vs Anastasia Pavlyuchenkova RUS (14)
Jelena Jankovic SRB (10) vs Francesca Schiavone ITA (5)

Na Li
 CHN (6) vs Petra Kvitova CZE (9)

Ekaterina Makarova RUS  vs Victoria Azarenka BLR (4)
Maria Sharapova RUS (7) vs Agnieszka Radwanska POL (12)
Andrea Petkovic GER (15) vs Maria Kirilenko RUS (25)

男子

Rafael Nadal ESP (1) vs Ivan Ljubicic CRO 
Gilles Simon FRA (18) vs Robin Soderling SWE (5)
Andy Murray GBR (4) vs Viktor Troicki SRB (15)
Alejandro Falla COL vs Juan Ignacio Chela ARG

David Ferrer ESP (7) vs Gael Monfils FRA (9)
Stanislas Wawrinka SUI (14) vs Roger Federer SUI (3)
Richard Gasquet FRA (13) vs Novak Djokovic SRB (2)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved