忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるシリーズ。。。
某病院の待合室。
いつもの通り、予約伝票を受付に出して、診察を待つんだけど、今日は何だか様子が違う。
そう、普段なら冴えない受付のレディが優しく応対してくれるんだけど、今日は雰囲気が清々しい風。
予約票を出すだけだから顔何かみないけど、マスク越しに見えた顔はタイプじゃ無いけど、何とも爽やかでイケ面。
あら~病院も今はマーケティングビジネスね。何て思って顔をマジマジ見ると。。。

私の主治医Dr.Gでした。。。

早速治療を開始すると。。。何と15分で全て終了。
ユー格好良い上に、仕事も完璧じゃない。ってウットリし過ぎてまた爆睡ヨダレ寸前だったHです。
隠れファン居るわね。
でも、治療中話しかけられても、答えたくても答えられないから~


さて、ロジャーさんとモンフィスさんのQF終わりました。
始まりが深夜12時8分だったので、少々お疲れモード。。。
いやいやそんな事言っちゃいけません。
フリル・スキヤさんとパブリチェンコバさんの試合がおしちゃって。
まず、こちらの試合は壮絶。

F. Schiavone def. A. Pavlyuchenkova 1-6, 7-5, 7-5

正直第1セットを見て、スキヤさん今日は駄目かな。。。って思ってしまい。。。
第2セットも1-4迄行ってしまい。。。
ここから、スキヤさん無事帰還。更に奪取。
勢いそのままに第3セット、スキヤさんパブのサービスを2度ブレークし5-2。
サービンフォーザマッチ。ここから、今度はパブの反撃で2回もブレークバックされ5-5に追いつかれるも。。。
最後はベテランのスキヤさんが11ゲームをブレークして、行っちゃった。
いや~スキヤさんのテニス、強打じゃ決して無いんだけど、走って、拾って、見せるテニス。
スキヤさんファンの私的には嬉しい勝ちだけど、相手のパブちゃんやファンじゃ無い人達にとっては、あの打つ前に、

「ウゥーハェー」と言う、何とも擬音語にするのも難しい雄たけびは、本当に嫌だろうなと。。。
因みに、フリル・スキヤさん、最後はフリルをまくりあげて、超ミニスパッツの様になってました。

次は、クズネトバさんを下した、マリオンさんと。←バルトリさんね。
良い試合になるんじゃないかしら~


はい、ここからロジャーさんです。

Roger def. G. Monfils 6-4, 6-3, 7-6(3)

勝つとは分かっていたけれど。。。
嬉しい勝利!!!

解説が、Gusting winds(突風)とか Swirling winds(渦巻きの風)って言って、コンディションの悪さ、相手がロジャーさんだけdに、第1セットを取った方が有利だ。としきりに言ってたけど、風を最初に味方にしたのはモンフィスさんでした。
ロジャーのサービスをラブゲームでブレークして3-1リード。
最近心配しだすと止まらない私は、もしかしたら。。。何ての思いも束の間。
そこから、今度はモンフィスさんの乱れを突いて3ゲーム連取でロジャーさんお4-3。
お互いホールドをして5-4。
しっかり第10ゲームをブレークして、開始42分で第1セット奪取!

第2セットも同様。お互い最高な調子では無い中、この日は昨日のフェレールさんとのスパークが見られず、ミスをして第2セットも奪われてしまい。。。

第3セット意地を見せタイブレーク迄行くも、ロジャーさんのフォアハンドで撃沈。

あのコンディションでロジャーさんのフォアハンド冴えてた様だけど、どうやらフラットから少しトップスピン気味に変えて、風に対処していたみたい。
流石。
Statsを見ると、風が災いしたのか、1st serveの確率は、Roger 53% Monfils 65%と両選手低い。
2人の違いは、その1st serve、 2nd serveでどれだけ自分のポイントに出来たか。

Winning % on 1st serve
Roger 77%, Monfils 62%

Winning % on 2nd serve
Roger 61%, Monfils 41%

ロジャーさんの2ndサーブのポイント獲得率が、モンフィスさんの1stサーブのポイントと余り変わらない。
一概には言えないけど、モンフィスさん、ロジャーさんのサーブは、検討が付けられず最高だと。
カメラがロジャーさんの後ろから、ロジャーさんの2ndサーブを映した場面があったけど、あのキックサーブ、モンフィスさんの背丈(193cm)以上に跳ねあがってた。
上から見ると分からないけど、やっぱり凄いのね。

され、SFの対戦相手はビッチ4家族最後の1人、ジョコビッチさん。
昨日は、相手の棄権で試合が無かったけど、明日ロジャーさんと戦う。
対戦成績は13-9でロジャーさん。
でも、これは本当に当てにならないわ。
ジョコさん、勝つとフレンチの結果がどうであれ、No.1になる。
ジョコさんのQFは棄権だった為、連勝記録にはカウントされない為、42勝目、これはマッケンローと並ぶ記録に並ぶのはロジャーさんに勝ってから。
前回の負けは、ロンドンファイナルでロジャーさんに。
今回の負けも、フレンチでロジャーさんに。

となるか、

勝って42連勝記録に並び、決勝進出しNo.1になり、
更に優勝もして、連勝記録も伸ばし、GSも2連勝か。

そんなに上手く行ったら、ヤバ過ぎるでしょ。

今日の感じだと、ロジャーさんイケる様な気がする。
6月も始まって、最高なスタート。
って言うか、絶対行くでしょ。

今日は安心してZumbaでシャウト出来そうよ~

Have a lovely day!!!!

H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なーんだ(´Д`)
「爽やかイケメンの受付」に食い付いたのに、Gさんだったなんて酷い。詐欺だわね(´Д`)


ロジャーが出ない今日は、H.Loさんにとって安息日。
が、自分にとっては今晩こそ大注目!
シベリアンハスキー似と言われる(確かに)ソダーリングが、ナダルと対戦!
是非とも野獣対決に勝利してほしい~(//∀//)!
天田 2011/06/01(Wed)17:21:24 編集
同じ気持ち。。。
そうです、今日は安息日だわ~
だから、H.Loとしてdance対決して来るわ!

そうね、ソダーリンさんに勝って欲しいのは山々何だけど。。。ジョコさんNo.1って言うのも私的にはちょっと。。。
まー今年のジョコさんの成績からしてNo.1は疑い無く当然だけどね。。。

って事で、誰が相手でもロジャーさんは優勝するだろうけど、私もソダーリンさんを全力で応援させて頂くわ!!!!

後、

地味にチェラさんも!!!
H 2011/06/01(Wed)18:19:52 編集
往年の選手!
因みに今、ヒンギスさん、ダベンポートさん、ジジ・フェルナンデスさん、ズべレバさんの往年ダブルスやってるわ~

ストリーミングで見れないんだけど~

見た~イ!!!
H 2011/06/01(Wed)18:22:23 編集
無題
歯科界だけじゃなく医療界には、マスクマジックなるものがあるんだよー(笑)
No.5 2011/06/02(Thu)23:32:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved