忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りして、どうしても雨が降るなら出勤しなきゃいけないウイークデーじゃなく、週末にして~とテニス好きならぬ事を思ってるHです。
これも年のせいかしら。。。

ロジャーさん4回戦終わり

Roder def. Wawrinka 6-3, 6-2, 7-5

同国対決。って事もあって、始まりも2人にこやかで穏やかムード
しかし。。。。
アマンダさんの言う通り、ワウリンカさん、ロジャーさん相手だと緊張してるのか今回も持ち味を出せず仕舞い。
ロジャーさんの良いとこばかり出た試合

第1セット。第1,2ゲームお互いラブゲームキープ。
今日はちょっと違うと思ったんだけど。。。
やっぱりロジャーさん、しっかり1度しか無いBPを取り、1stセットを奪取
ここまでほぼ完ぺき。

第2セット。凹み気味のワウリンカさんに対し、ロジャーさんは淡々とウィナーを量産
ふかしショットが無くリターンも完璧。このセットも2度あるBPをきっちり取って6-2奪取

ロジャーさん、ここまでBPすら与えない完璧なテニスを披露。
ミルカ夫人も携帯でメールを打つ余裕もばっちりテレビに映ってる

このままいっチャウと思った第3セット第2ゲームロジャーさんのサービスをワウリンカさんがブレーク。
次の自身のサービスをホールドしワウちゃんの3-0リード
ヤバイは。って思って更に全力応援する事に。。。
するとワウちゃんの4-2リードのサービスゲーム。
ここで、ロジャーさん ブレーク体制モード。1度のBPを物にし4-3に。
お互いホールドが続き、5-5で迎えたワウちゃんサービスをロジャーさんが2度目のBPでブレークすると。。。
そのまま勝ち切り

Statsを見ると、
First service Roger 64%, Wawrinka 71%
Winner Roger 32, Wawrinka 19
Error Roger 25, Wawrinka 22
 
ロジャーさんらしいstatsだけど、やっぱりFirst Serviceの確率は70%は最低超えたいところ。。。

ロジャーさん4試合が終わって、全てストレート勝ち。
しかも、サービスゲームを落としたのも4試合で2回のみと、ほぼ完ぺきな仕上がり
これでQF。
ロジャーファンで無くてもご存じの通り、28大会連続QFの記録達成。
これは、絶対は無いけど、これを破るのはかなり厳しいだろうね。。。
やっぱりこの継続が今のロジャーさんを支えてるんだよね~泣けてくるわ。。。

さーこれからが正念場。
相手は、フェレールさん、モンフィスさんの勝者。
どちらが相手でも、かなりの強敵
でも、調子良さそうだし、大丈夫でしょう

ナイスな週末だわ~
ジョコさんが調子良すぎるのがちょいと気になるけど。。。

Have a good dream!!!

H

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫よ!!!
ガスケが相当苦しめそうよ
ガスケの片手バックハンドのクロスの弾丸ショットは相当威力がありますな
スライスを打つようにくるっとラケットを回しただけなのにあんな弾丸ショットが打てるなんて…信じられな~い
でもこの勝者はフォニーニなんで次は楽できそう

しかしGS28大会QFってすごい…
でも、誰かさんのGS64大会???連続出場記録でQFに数回しか行けてないほうがもっとすごいかもって思えてきた…
出りゃ~いいってもんでもないのよね
かずMAX 2011/05/30(Mon)00:13:01 編集
あらら(o‘∀‘o)
フォニーニ棄権で、ジョコさん早くも準決勝進出決定!

これって連勝記録には含まれないわよね?

体力温存になって、H.Loさんとしては「ふざけんな(-_-メ)!」って感じ

ところで、実はトロイツキさんチャンスなのでは?
マレーさん足捻ってたし。勝てば次はノーシードだし。まあそう上手くはいかないかね


k-MAX。WOWOWのフローラン・ダバディがキモくてうざいのは私だけ?
アマ 2011/05/30(Mon)21:42:01 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved