忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がやっと止んで、今日はMensは BHの4th roundとTHのQF、Womensは QFが無事終了!!!!

と、同時にUSTAから、Mens Finalは月曜になる事が発表!!!!!

Dさんに早速知らせて、月曜仕事休んでと懇願。(あっ、みなさんが思うこの懇願、決して脅迫ではございません。)

Dさん、「折角だから、観に行こう!」と、快く快諾!!!! そう、Dさんは素敵何です!!!!

これで、2009年、2010年、2011年と3年連続でMens Finalが月曜日にずれ込むって言う異例のGSになったけど、

これも一重に昨日のBHのラファさん、アマンディ・マリーさん、アマンディ・ロディックさんのUSTAへの抗議が物を言った形。

良く言った!!!!!

さて、私達もこれで3年連続で観に行く訳だけど、誰が雨男なのか。。。アマ男はアマンディ。汗

試合の結果は以下の通り。

まずはMen's!!!!!

Men's 4th round

Rafael Nadal(ESP)[2] def. Gilles Muller(LUX) 7-6(6), 6-1, 6-2
Andy Murray(GBR)[4] def. Donald Young(USA) 6-2, 6-3, 6-3
John Isner(USA)[28] def. Gilles Simon(FRA)[12] 7-6(2), 3-6, 7-6(2), 7-6(4)
Andy Roddick(USA)[21] def. David Ferrer(ESP)[5] 6-3, 6-4, 3-6, 6-3

雨で2日に渡る順延お疲れ様でした。
正に順当勝ち。と言った感じだけど、尻上がりに調子を上げて来た、どんちゃんずのアマンディおススメ、アマンディ・ロディックさん良い感じだね。
次は、ラファさんとだけど、ラファさんも最高潮時とは違うし、ロディックさんの単調な攻めさえなければ、可能性があると思うんだけど。。。
BHで私のおススメ、イズナーさんもGS初のQH進出!!!!サーブは良いんだけど、そのフットワークじゃ~って言われてたけど、今大会は頑張って走ってる感じ。
可愛い童顔から繰り出す弾丸サーブで、もう一人のアマンディ・マリーさんを撃破して、是非ともロジャーさんとFinalを争って貰いたいわ。

Men's QF
Novak Djokovic(SRB)[1] def. Janko Tipsarevic(SRB)[20] 7-6(2), 6-7(3), 6-0, 3-0, Ret.
Roger Federer(SUI)[3] def. Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[11] 6-4, 6-3, 6-3

まず、ジョコさんと男子ヤンコさん。
第2セット迄両者互角にセットオールの1-1。ここから男子ヤンコさんの足に異変が。。。
第3セット、第4セットと1ゲームを取れずにそのままリタイヤ。。。
って言うか残り3ゲームならリタイヤすんなよ~って観客は思ったか定か分からないけど、何か第3セットのヤンコさんサーブをブレークされた辺りから、集中力がプッツンしてる様子だった。。。
大変なのね。。。

来ました、本日のメインイベントロジャーさんのリベンジショー!!!!!
7月のWimbledon、8月のMontrealと、トンガさんに連敗していただけに、ここは何とか勝ちたいとこだったけど、ヤッパリ要所を抑えたロジャーさん、しっつかり勝ち切りました!!!!!
って言うか、観てて号泣寸前。鼻水垂れ垂れ寸前。の私は、ピンチはサーブとウィナーで凌ぐ往年のロジャーさんを観た様な気持ちだった!!!!
正に王者の堂々とした試合運びに、ただただ鳥肌立てながら観ちゃったわ。

後2つ。

次はNo.1 のジョコさん。
去年の土曜日は、ロジャーさん、ジョ子さんからMPを握りつつも、イージーミスから畳み込まれやられちゃった苦い相手。
同じミスをしないのがロジャーさんだけど、やっぱり今季まだ2敗しかしてない。ってのは調子が最高な証拠。
でも、ロジャーさんならやってくれるでしょ!!!!
I see you at final!!!!

続いてWomen's!

Serena Williams(USA)[28] def. Anastasia Pavlyuchenkova(RUS)[17] 7-5, 6-1
Samantha Stosur(AUS)[9 def. Vera Zvonareva(RUS)[2] 6-3, 6-3
Angelique Kerber(GER) def. Flavia Pennetta(ITA)[26] 6-4, 4-6, 6-3
Caroline Wozniacki(DEN)[1] def. Andrea Petkovic(GER)[10] 6-1, 7-6(5)

セリーナたんの試合しか観てないのですが、彼女優勝します。
彼女が強過ぎなのか、他の選手がまだまだなのか分からないけど、彼女は確かに強い!
今、Women'sで観ていて面白いゲームをするのは、セリーナたんと伊達さん。

是非ともロジャーさんとセリーナたんのアベック優勝をして頂きたい!!!!!

今日はゆっくり眠れそうだわ!!!!

Have a lovely Friday!!!

H

拍手[4回]

PR
昨日Dさんと電話で、こっちはこれから雨予想が続くけど、予定が押した場合、日曜はどうなるの!?。と。

私「ギョギョ、マジで!?それ困るんだけど。。。」←何故ならDさんは月曜は仕事だから。。。

早速天気予報とUS Openのサイトをチェック。。。

ゲロゲ、ゲーロ。今日のスケジュールは早々と順延になってる。。。

しかも、天気予報は木曜日まで雨。金曜に少し晴れて、土曜はまた雨。

http://www.weather.com/weather/5-day/Flushing+Meadow-Corona+Park+NY+59215:20
http://www.weather.com/weather/hurricanecentral/article/tropical-storm-lee-flood-threat_2011-09-03

去年も。。。だけど。。。車フッ飛ばして行って雨。翌日、Dさんに半休を取らせ(あっ、無理やりじゃございません。ご好意です。汗)

月曜再度フッ飛ばして観戦したけど、何だかロジャーさんも居なかったし、天気も悪かったし余り良い感じの2010 US Openじゃ無かったんだけど。。。

何度も言ってるけど、US Openってテニスの祭典では一番大きく、=収入も一番デカイ。

観客は私も含め、色んな海外からこの日!!!!の決め打ちで観戦に来る人達も少なくない。

実際、去年雨で止むのを待ってた時に話したインド人夫婦は月曜に帰る飛行機を取ってる。と言ってたし。

オーストラリアは前から、今やWimbledonですら開閉式の屋根を併設したのに何故!?何故!?

一番儲けてるUS Openは屋根を付ける事をしない!?

これ、議論にもなってないみたい。

理由=莫大なお金がかかる。

おいおい、莫大なチケット料、選手がアリンコと同じ位にしか見えない席からも取ってるだろ!!!

ありゃ~、どう考えてもボッタクリ感満載何だけど、それもGSのFinalって言う付加価値があると思えば仕方無いけど、予定がずれちゃうのはちょっと辛い。

って全く突っ込みどころ満載のUSTA何だけど、良い意味悪い意味、本当にアメリカらしい。

そんな訳で、明日アーサーアッシュで観戦出来る人達は、本当に幸せ。と、言っても明日も雨だから。。。

Arthur Ashe Stadium 予定
4th round
Gilles Muller(LUX) vs. Rafael Nadal(ESP)[2]
QF
Novak Djokovic(SRB)[1] vs. Janko Tipsarevic(SRB)[20]
Serena Williams(USA)[28] vs. Anastasia Pavlyuchenkova(RUS)[17]
Roger Federer(SUI)[3] vs. Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[11]

Dさん、半休を取らないといけなくなっチャウ!?

Have a wonderful day!

H

拍手[4回]

何と試合開始がNY時間23時55分!!!!

これもUS Openの醍醐味と言えば醍醐味だけど、戦う選手も観客も出来れば昼間で、何て思ってるはず。

さて、第8日最後を飾るにふさわしいロジャーさんの試合。

この日は、No.1のジョコさんも登場したんだけど、何故No.1がアーサーアッシュスタジアムで無く、

ルイ・アームストロング何でしょ!?

人気で決めてるとしか思え無い!!!!!だって、普通、4回戦と少ない試合の時、No.1はセンターコートでしょ。

まーUS Openでの実績は去年の準優勝止まりだから、仕方無いか。。。

さて、メインの試合先ほど終了!!!!!

Roger Federer(SUI)[3] def. Juan Monaco(ARG) 6-1, 6-2, 6-0
US Open 2011 4th round
Roger   Juan Monaco
14 Ace 2
1 DF 2
66 1st in 66
85 1st Won 40
65 2nd Won 48
42 Winner 4
21 UN ER 23
 19/22 NET P 6/16
7/14 BP 0/0

解説者も言ってたけど、エキシビの様だと。。。

確かに。。。

モナコさんも食い下がっていたんだけど、正直実力の差がはっきり出た試合だった様な。。。

ハイライトは何処って感じじゃ無いんだけど、ロジャーさんの何処に打っても返って来る返球にモナコさん、意気消沈してるのが伺えた。

時間も3セットで83分と言う省エネテニス!!!!

さて、これでTHは全てBest 8が出揃った!!!

何と、次のロジャーさんの相手は、またトンガさん。

これで今年5回目の試合。

2011 Doha              Roger 6-3, 7-6(2)
Masters Rome       Roger 6-4, 6-2
Wimbledon             Tsonga 3-6, 6-7(3), 6-4, 6-4, 6-4
Masters Canada    Tsonga 7-6(3), 4-6, 6-1

US Open                  Roger 6-3, 6-4, 6-2予定。

過去の対戦成績はロジャーさんの4-3と近いし、前回の連敗は避けたいから、リベンジするにもお膳立ては整った感じ!

明日は、2人のアンディさんとラファさん、イズナーさんが登場予定。

Have a lovely afternoon!!

H

拍手[4回]

プロの選手にはなれないけど、プロのそばでプレーをみたい。と思ったら、

アンパイアになるのが一番。と思い、今からでも鞍替え出来るか。と真剣に考えたHです。

今から恐ろしく頑張ったら、ドミトロフさんの引退位迄には間に合うかしら!?

さて、今日から第2週目に突入。

男子、女子共にTHの4回戦。WomensはこれでBest 8が出揃う!!!!!

まずはMens!

Janko Tipsarevic(SRB)[20] def. Juan Carlos Ferrero(ESP) 7-5, 6-7(3), 7-5, 6-2
Novak Djokovic(SRB)[1] def. Alexandr Dolgopolov(UKR)[22] 7-6(14), 6-4, 6-2
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[11] def. Mardy Fish(USA)[8] 6-4, 6-7(5), 3-6, 6-4, 6-2

Roger Federer(SUI)[3] vs. Juan Monaco(ARG) これから

Mensヤンコさん、期待を裏切り見事QF進出!(ファンの人ごめんなさい。)
私は、フェレーロを押して、両者共に良いプレーで非常にキッコウしてたんだけど、
より安定したプレーをした、Mensヤンコさんに最後は持ってかれちゃった。
GS自身初のQF進出!!!!
次は、同郷のジョコさんと。

そんなジョコさんの試合は見て無いので分かりません。
ドドスコポロフさんも、第1セット粘りを見せた様子だけど、厳しかったみたいだね。。。

ロジャーさんとの戦う権利を争った、フィッシュさんとトンガさんの試合。
両者の過去の対戦は無くて、どんな試合になるか楽しみだったんだけど、想像以上に良い試合でした~!
フィッシュさんに勝って欲しかったけど。。。後一歩及ばず。。。正直フィッシュさん、行っちゃうかな。と思ったんだけど、トンガさん粘り勝ち。。。
これで、QFはWBの再現となってしまいました。。。ロジャーさんも同じ相手に2度連続敗戦。ってのは避けたいだろうから、何とかしてくれるでしょ。

そしてWomens!!
Anastasia Pavlyuchenkova(RUS)[17] def. Francesca Schiavone(ITA)[7] 5-7, 6-3, 6-4
Serena Williams(USA)[28] def. Ana Ivanovic(SRB)[16] 6-3, 6-4
Andrea Petkovic(GER)[10] vs Carla Suarez Navarro(ESP) 6-1, 6-4
Caroline Wozniacki(DEN)[1] vs  Svetlana Kuznetsova(RUS)[15] これから

スキヤさん力尽きました。。。良く見て無いけど、パブリチェンコバさん、色々な意味で強烈ね。
次は、セリーナたんとだけど、もしかしたらもしかしちゃうかも!?

そんなセリーナたんとイバちゃんの試合。
スコア以上に差があった試合と思ったのは私だけ!?
と、言うかあんた、この1年試合に出ず、リハビリって言ってたけど、どんなリハビリ!?
他の選手もリハビリ復帰後でこんな試合出来るなら、わざわざ大会出無いわよ。
って位、強烈に強い。
このまま突っ走って、優勝して欲しいと願うばかり。

Have a good day!

H

拍手[3回]

新しく決まった日本の首相が、何故か上島竜ちゃんと被ってしまうHです。
どうも。
そんな事思ってる人も多いはず。。。
でも、日本の首相が、

「聞いてないよォ~」
「俺は絶対にやらないぞ! お前やらないの!?じゃあ俺がやるよ。いやここは俺がやるよ! じゃあ俺がやるよ! どうぞどうぞ。」
「訴えてやる!」
「クルリンパ」

とか言ったら、この国も世も末だけど、逆に、

「つかみはOK!」
「みんな仲良く脇(和気)アイアイ!」
「ごめんなチャイチャイチャイニーズ」

とかだったら少しは許される!?

さて、US Open 2011 第7日目。

ロジャーさんの試合が無い日だけど、見どころは満載。
まずは男子

Rafael Nadal(ESP)[2] def. David Nalbandian(ARG) 7-6(5), 6-1, 7-5
Andy Roddick(USA)[21] def. Julien Benneteau(FRA) 6-1, 6-4, 7-6(5)
Gilles Simon(FRA)[12] def. Juan Martin Del Potro(ARG)[18] 4-6, 7-6(5), 6-2, 7-6(3)
Gilles Muller(LUX) def. Igor Kunitsyn(RUS) 6-1, 6-4, 6-4
Donald Young(USA) def.   Juan Ignacio Chela(ARG)[24] 7-5, 6-4, 6-3
David Ferrer(ESP)[5] def. Florian Mayer(GER)[26] 6-1, 6-2, 7-6(2)

Feliciano Lopez(ESP)[25] vs Andy Murray(GBR)[4] これから
Alex Bogomolov Jr.(USA) vs John Isner(USA)[28] これから

観戦した試合しか感想が書けないけど。。。
ラファさんの試合。第2シードになったからなのか、余り大きなニュースを聞かない今回のラファさん。
1回戦から全てストレートで勝って調子も良いんだろうけど、試合を見ると何だかチグハグな感じ。
まートップ選手は2週目に合わせて来る。って言うので、ここらで修正を掛けて来るけど、今日の試合も何だか守備一貫の様だった。。。

第1セット。臀部の怪我~復調して来たナルバンディアンさんのストロークが冴え、5-4のSFTS。
普通に取るだろう。と思った私が甘かった。。。ここからラファさんが息を吹き返し、ブレーク。
タイブレークにもつれ込むと、その勢いは止められず奪取される。
ナルさんも、あそこで取っておけば~と悔やんでるだろうけど、土壇場で取れるのがトップの中のトップなのね。
第2セットは、意気消沈しちゃったナルさんをしり目に、ラファさんは調子良くポイントを重ね6-1であっさりゲット。
第3セット、ナルさん意地を見せたけど、ラファさんのミスらないテニスに翻弄されたのか力尽きたのか、やられちゃった。。。。
やっぱりラファさん強いね。。。
BHで来週末上がって来るのは、やっぱりラファさんかなぁ~

AmandyがファンのAndy Roddickさんも順当!?勝ち。
と、言うか、Andyファンに怒られそうだけど、ちょっぴりドローが良い感じ!?
次はダビド・フェレールさん。フェレールさんの方が優位かな!?

密かに注目してた、シモンさんとデルポさん。
最後の方しか見れなかったけど、両者の強打と守りの良いところが出てる、凄く良い試合をしてたけど、シモンさんが最後は勝利。
でも、デルポさん、スラップフォアのミスがちょっと多かった。。。UN 72 シモンさん43。
これじゃ無理だよね。。。

続いて女子。
こちらは男子の3回戦とは違う4回戦。
Best 8が早々と決まる。
Flavia Pennetta(ITA)[26] def. Shuai Peng(CHN)[13] 6-4, 7-6(6)
Angelique Kerber(GER) def. Monica Niculescu(ROU) 6-4, 6-3
Sabine Lisicki(GER)[22] def. Vera Zvonareva(RUS)[2] これから。
Maria Kirilenko(RUS)[25] def. Samantha Stosur(AUS)[9]こらから。

カズMAXがペン・シューマイちゃん。シューマイちゃん。って言って、覚えたこの選手。
両手フォア・バックの貴重な選手!?
US Open 自身初の4回戦進出、及びGS初のQF迄後一歩だったんだけど、ペンネさんにやれちゃった。
そんなペンネさん、体調不良で第1セットを取った第2セット第11ゲーム、SFTMの6-5 30-0で立っているのが大変な程困憊してたんだけど、アンパイアがすかさずバイオレーションコール。
ペナルティにはならなかった物の、フットフォールトで30-15, エラーで30-30。シューマイちゃんの強烈バックでタイブレにもつれ込まれ。。。
タイブレでもシューマイちゃんのダウンザラインが光り、シューシューのSFTSの6-2に。。。
明らかに顔入りが違うペンネさんに、観客は恐らく第3セット行くだろう。。。と思ったと思うし、私も思ったけど、ここから捲くって8-6で奪い見事勝利!!!!
シャラポンを破った勢いはまだまだ続きそうね!!!

女子のBHは、期待のシャラポンも破れて、好調のリシキさんとズボナレバさんの好対決も4回戦だし、
混沌としてる。
一体誰が決勝に進むんだろうねぇ~

Have a wonderful day!!!

H


拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved