忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は台風で、テニスが中止になっちゃったけど、これを機に寝溜めして夜中のテニス観戦に備えよう。。。

と思っていたけど。。。

私には寝溜めって関係無かった感じ。。。

さて、今朝はロジャーさんお3回戦。

相手は、1回戦ハリソン、2回戦トミックと共に次世代に頭角を現しそうな選手達を圧倒して好調のチリッチ。

過去の2度対戦で、今年はモナコで2-0で勝ってるから余裕!?でも好調だし、ちょっと心配したんだけど。。。全然大丈夫でした。

Roger Federer(SUI)[3] def. Marin Cilic(CRO)[27] 6-3 4-6 6-4 6-2
US Open 2011 3rd round
Roger   Marin Cilic (7)
6 Ace 12
3 DF 5
58 1st in 49
75 1st Won 69
62 2nd Won 51
31 Winner 40
24 UN ER 44
 23/32 NET P 14/28
  5/13 BP  2/9

第1セット第3ゲームロジャーさんのサーブ。

いきなり0-40のピンチ。ここから、しっかりキープをしチリッチに主導権を渡さず、チリッチの強打にも打ち負けずウィナーを取って第1セットを奪取。

第2セットは、4-5で迎えたサービスゲームをブレークされ、チリッチに奪取される。

第3セットは、第3ゲームまでお互いブレーク合戦。ちょっと雲行きが怪しいかな。と思ったんだけど、

モメンタムをチリッチに明け渡す事無く、第3セットを取り、そのまま第4セット迄突っ走りました。

インタビューでも、第3セットの序盤がキーだった。と言う様に確かにあそこで、先にサービスをホールドしたのが大きかった。と。

次は、アルゼンチンのモナコさん。先日、錦織さんとの錦織さんがフルボッコされてる試合を観て、ストロークもサーブも安定してるな~。って思っていたんだけど、ロジャーさんなら大丈夫でしょ。

さて、本日のその他の気になる結果。

まずは男子。
Novak Djokovic(SRB)[1] def. Nikolay Davydenko(RUS) 6-3, 6-4, 6-2
Janko Tipsarevic(SRB)[20] def.  Tomas Berdych(CZE)[9] 6-4, 5-0 Ret.
Mardy Fish(USA)[8] def. Kevin Anderson(RSA) 6-4, 7-6(4), 7-6(3)
Juan Monaco(ARG) def. Tommy Haas(GER) 6-7(3), 6-3, 6-2, 6-3
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[11] def. Fernando Verdasco(ESP)[19] 6-3, 7-5, 6-4
Juan Carlos Ferrero(ESP) def. Marcel Granollers(ESP)[31] 6-1, 4-3 Ret.
Alexandr Dolgopolov(UKR)[22] def. Ivo Karlovic(CRO) 6-7(4), 6-2, 6-4, 6-4

順当と言いたいとこ何だけど。。。ベルディハさん、リタイアでヤンコ男子さんの勝ち。
これでトップハーフでジョコさんの刺客と思ってた1人がまた姿を消した。。。
次の相手はこれまた相手の棄権で勝ち上がった、元No.1のフェレーロさん。
思ったんだけど、今日迄に何と14人が棄権。。。
これって何なんだろう。。。
オーストラリアンオープンの様に特に暑い訳でも無ければ、まだ第1週って事もあって試合も1日置き。
大会側も問題視している。って言ってるけど、これも年の終盤になって、選手達の疲れが蓄積されての仕方無い結果なのか。
だとしたらUS Openとしては何も出来ないけど、前後大会等は考える必要はありそうだね。

と、言うのも、先日も書いたけど、この大会だけは、メンズのSFとFinalは、何故か!!!!!!!2日連続の試合。
これ、おかしく無い!?
SFの2試合目何か終わりが夜。
決勝戦で、おのずと疲労した2人の戦いになるだろうし。。。選手も中1日は入れたいと思ってるはず。。。
なのに。。。これ、集客=お金の為!? 因みに一番上の上の上の上の~席でも〇万円する。。。
一体何で何だろう。。。
選手が可哀そう。。。

全部の試合は観れなかったから、観た試合の感想だけど。。。
フィッシュさん、凄く好調。
次はトンガさんと潰しあいで、QFでロジャーさんと当たるけど、私的はフィッシュさんの方がロジャーさんには分が良い様な気がするわ。
そんなトンガさんも今日はベルダスコさんにストレートと好調さをアピール。
フィッシュさんとトンガさん、初顔合わせだから、どんな試合になるか楽しみだけど、何だかフィッシュさんの様な気がするわ。。。

ジョコさん、強い。。。ダビデンコさんも調子良かったと思ったけど、ジョコさんに歯が立って無かった。。。
それにしても、本当にサーブを打つ間隔が長い。。。イライラする選手も居るだろうね。。。
ジョコさんの次の相手は、私のイチオシドドスコポロフさん。
調子が良い時は、本当に強いから大番狂わせを演じて貰いたい!!!!

そして女子。
Caroline Wozniacki(DEN)[1] def.   Vania King(USA) 6-2, 6-4
Serena Williams(USA)[28] def.   Victoria Azarenka(BLR)[4] 6-1, 7-6(5)
Ana Ivanovic(SRB)[16] def.  Sloane Stephens(USA) 6-3, 6-4
Anastasia Pavlyuchenkova(RUS)[17] def. Jelena Jankovic(SRB)[11] 6-4, 6-4
Svetlana Kuznetsova(RUS)[15] def. Akgul Amanmuradova(UZB) 6-4, 6-2
Francesca Schiavone(ITA)[7] def. Chanelle Scheepers(RSA) 5-7, 7-6(5), 6-3
Andrea Petkovic(GER)[10] def. Roberta Vinci(ITA)[18] 6-4, 6-0
Carla Suarez Navarro(ESP) def. Silvia Soler-Espinosa(ESP) 6-0, 6-4

カズMAXが確か東レでサイン貰ったって喜んでたバニアちゃんと戦ったのは、No.1シードウォズさん。
開始早々、バニアちゃんがウォズさんのサービスをブレークして始まった試合。
よし、もしかしたら、もしかするかも~何て思ったんだけど。。。ちょっと失速してそのままやられちゃった。
バニアさんも、ダブルス巧者って事でパワーはそれほど無いにしても、しっかりコースを打ってウィナーを取る場面もあったんだけどね。。。それ以上にウォズさんが安定してた。。。

と、同時にGrandstandでは、我らがスキヤさんの試合が同時進行。
第1セットを取られ、第2セットもChanelleさん(知らない選手なので、カズMAXさんに解説願)にSFTM(Serving for the Match)でMPを取られながら、そこから追いつきブレークして、最後はタイブレで奪取。
こう言うガッツ溢れるところが、大好きな選手だけど、これで息を吹き返して第3セットを物にして見事逆転勝利!!!!!
ちょっと男勝りで、プレーも単調ではあって、好き嫌いが大きく分かれそうな選手だけど、私は好きだな。
東レでサイン貰っちゃおうかな~

さて、ロジャーさんの試合の次に注目していた、セリーナたんとアザレンカさんの試合。
セリーナさんの完勝!!!!!!
って言うか、世界No.5で第4シードのアザレンカさんを、余裕!?で撃破。
第1セットから、フルに飛ばして来たセリーナたんにアザレンカさんも調子悪く無く見えたけど、今のセリーナたんは、焼かれない様にするのがやっとのプレー。
第2セットは、意地を見せた物の、時既に遅し。。。
って言うか、惚れ惚れするプレーのセリーナたん。
2年前に審判に暴言して以来のUS Open。是非今年は復活の優勝を飾って欲しい!

Have a peaceful day!!!

H

拍手[4回]

PR
ロジャーさんの2回戦。
相手はイスラエルのDudi Selaさん。
過去の対戦は2005年のローランギャロスでロジャーさんがボコってたけど、
今日も同じ様にボコってました。

試合は日本時間午前2時って事で、長引いたら寝れないから早く終わってね。
って願い、試合を観戦。
終わってみれば、77分の完勝!!!!
ユー、省エネテニスやるじゃない!

Roger Federer(SUI)[3] def. Dudi Sela(ISR) 6-3, 6-2, 6-2

US Open 2011 2nd round
Roger   Dudi Sela
6 Ace 0
1 DF 1
72 1st in 61
88 1st Won 58
82 2nd Won 54
31 Winner 10
26 UN ER 22
14/21 NET P  12/19
  5/11 BP 0/0


今日はday sessionって事で、1回戦のシックないでたちから、クラッシックな赤色のウエアに身を包み颯爽と登場。
立ち上がりはどうかな。って思っていたけど、statsが語る様に、今日はとにかくファーストサーブの確率も良ければ、プレースメントも完璧。
エースの数は多く無い物の、Dudiさんラケット当てるだけでほとんど返球は出来て無かった。
フォア良し、バック良しの綺麗なフォームから華麗なショットを連発して、ウットリしながら観戦。
BPもゼロだったし、完璧でした。
プロだから全く関係無いし、施設も素晴らしいから問題無いんだろうけど、ナイトセッションとデーセッションってやっぱり違うのかしら!?

さて、次は第27シードのチリッチさん。
強烈サーブとフォアを得意とする選手だから、簡単には行かないだろうけど、大丈夫でしょ!!!


その他の気になる主な結果。

Francesca Schiavone(ITA)[7] def. Mirjana Lucic(CRO) 6-1, 6-1
Serena Williams(USA)[28]  def. Michaella Krajicek(NED) 6-0, 6-1
Jelena Jankovic(SRB)[11]  def. Jelena Dokic(AUS) 6-3, 6-4
Andrea Petkovic(GER)[10]  def. Jie Zheng(CHN) 3-6, 6-3, 6-3
Ana Ivanovic(SRB)[16]  def. Petra Cetkovska(CZE) Walkover
Anastasia Pavlyuchenkova(RUS)[17]  def.   Petra Martic(CRO) 6-4, 2-6, 6-4

スキヤさん、セリーナたんは、共にアーサーアッシュで公開処刑。
アマンディが慕うルチッチさん、もう少し、いやもしかしたら!?って思ったけど、歯が立って無かった。。。
さぁ、これでセリーナたん、3回戦で戦うであろうアザレンカさんへのお膳立てが出来た。
何だか見ていて負ける要素も見当たら無いし、男子の私でも羨むあの強靭な足腰は、そう簡単に崩れないだろうから、きっと次も問題無いでしょう。

共にファーストネームが同じ対決はカズMAXが好きなヤンコさんに。共にブレーク合戦で、第1、第2セット共にドキッチが先にブレークをしてリードをしたんだけど、追いつかれ万事休す。残念。

ぺトコビッチさんの試合は、Jie Zheng頑張れ~!!!と応援して、第2セット6-3, 3-0迄リードをしていたんだけど、そこから捲くられ、力尽きちゃってた。。。今日のぺトコダンス、いつもと少し違かったけど、あれ、負けた選手からは嫌だろうねぇ~。。。それが理由で嫌われて無きゃ良いけど。。。

Juan Carlos Ferrero(ESP) def. Gael Monfils(FRA)[7] 7-6(5), 5-7, 6-7(5), 6-4, 6-4
Tomas Berdych(CZE)[9]  def. Fabio Fognini(ITA) 7-5, 6-0, 6-0
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[11]   def. Sergei Bubka(UKR) 6-3, 7-5, 6-3
Juan Monaco(ARG)  def. Radek Stepanek(CZE)[23] 6-4, 6-1, 2-0
Marin Cilic(CRO)[27]  def. Bernard Tomic(AUS) 6-1, 6-0, 6-2

朝までの番狂わせは、何と言ってもモンフィスさんの敗退。。。
1回戦で、Baby Federerと言われるブルガリアのドミトロフさんと3セットながら面白い試合をし、
終了後の握手の時にドミトロフが、モンフィスさんにキスをしようとし、結局互い頬へのキスをして話題になったけど。。。そんなモンさん、負けちゃいました。。。
唯一トップハーフで、SF前にジョコさんを脅威に出来る選手かな。って思っていただけに、残念!!!!

ベルディフさんの試合は、退屈なので飛ばし。

トンガさん、好調さをアピール。。。やっぱり嫌な感じがしてならない。。。

チリッチさんと戦ったトミックさん。もう少し何かあるかな。って思ったけど、チリッチさんサーブ良し、ストローク良しでトミックさんを寄せ付けず。。。
次はロジャーさん。楽しみだけど、少し不安に思えて来た。。。

眠れない夜が続くけど、本当に幸せな2週間だわ~

Have a wonderful day!!!

H

拍手[4回]

初日のメインを飾るロジャーさんの1st round先程終了!!!!
Night Sessionはビーナスさんの勝利で始まったけど、
花火は上がるは、歌は唄うはの大盛り上がりで、本当にゾクゾク感が止まらない。
US Open興味ある方、1st roundなら朝からずっとプロ試合を身近に見れるし、本当にテニスファンには幸せな極み。
是非是非行って見て、夕食はレストラン日本で宴をしましょ。
 
さてさて、Night Session 2試合目!!!!
ロジャーさん入場!!!!
濃紺にラインが入った格好良いウエアに、ソックスにもラインが入っていて戦闘モードのoutfit!!!!!
会場に入って来た時点で、ライブストリーミングを見ながら泣きそうな私を諭すかの様に腕を振り、
さっそうとウォームアップ。
本当に何て魅力的なプレーヤー何でしょ!!!!!
 
試合開始 1時間46分で終了
 
Roger Federer(SUI)[3] def.   Santiago Giraldo(COL) 6-4 6-3 6-2
 
スコアを見れば、あー余裕だったのね。
って思うけど。。。
確かに余裕だった。。。
 
って言うか、ロジャーさんの公開練習だった。
全てのショットを実戦で試す。って感じでバシバシ打ちまくってた。
解説もプラクティスじゃないのか~。って何て仕切りに言ってて、
その分、毎度の華麗なプレーは少し控え気味の内容だった。
 
US Open 2011 1st round
Roger   Santiago Giraldo
6 Ace 2
3 DF 2
72 1st Won 61
44 2nd Won 34
36 Winner 21
35 UN ER 29
 23/37 NET P   3/7
  7/18 BP  3/4
 
Statsを見ると、3度もbreakされてるし、UNも35とWinner36と同じ位多い。
きっと明日の練習ではポールと修正してくるだろう。って解説も言ってたけど、要所を抑えたプレーはやっぱり華麗だったわ。

眠れない日々の始まり始まり~

Have a good afternoon!!

H
 
 

拍手[4回]

今年最後のGS US Open 2011始まりました。
NY最大のスポーツイベントって言われるUS Open。
観客動員数、賞金総額等では世界最大のテニス大会。
テニスファンにとっては、興奮の2週間になるんだけど、
私も同じく興奮だけど、同時に心配な毎日が続く。。。
まーアラサーにもなって、狂気的にこんなにのめり込める事がある。って幸せな事何だけどね。。。
 
早速1st roundで日本人選手4人登場したんだけど。。。
 
Flavio Cipolla(ITA) def. Kei Nishikori(JPN) 6-4 6-2 Ret.
Laura Robson(GBR) def. Ayumi Morita(JPN) 7-6(5) 1-0 Ret.
Laura Pous-Tio(ESP) def. Misaki Doi(JPN) 6-2 6-7(12) 5-2 Ret.
Kevin Anderson(RSA) def. Go Soeda(JPN) 6-1 6-3 6-0
 
ご覧の結果。残念。。。
全滅。3人は棄権。。。
錦織さんとあゆみさんの試合はストリーミングで観戦。
錦織さん、足だか腰だか痛めてる感じでミス連発で粘るとこも見せれず、2セットダウンで棄権。

あゆみさんも粘ったんだけど、伸び盛りのロブソンさんの強打に打ち負け感ありあり。。。
サンバイザーの色違い以外同じピンクの可愛いウエアだったんだけど、違う種類に見えたのは私だけでしょうか。
 
さて、我らがお杉さんが、Nishikori さんとAyumiさんの試合をwowowで解説する。って張り切っていたけど、一体どんな解説をしたのかしら?
 
NY時間明日は世界の伊達さんが登場!!!!!Itoさんは明後日かしら?
 
これから日本時間10時半-11時からRoger Federerさんの1st roundが始まる。
Venusさんの試合の後ね。Venusさん、WB後初の大会だから、ちょっと心配だけど、勝ってくれるでしょ!!!!
もう応援したい選手が目白押し!!
心臓バクバクしながら全力応援よ。
 
Have a good day!
 
H

拍手[3回]

もう気持ちはNYC。でも、まだTKY。 NYCで会えるか、不安な毎日が始まるけど。。。 ラファさんのテレビ出演の次に紹介したいのは、 私達のRoger FedererさんのNYCでもサインイベント!!!!! これは、メルセデス・ベンツがスポンサーのイベント何だけど、 最初に並んだ20人はUS Open Ticketsをゲット出来、 なおかつ、ロジャーさんのサイン&写真もゲット。 20人以外で並んだ人も、サインと写真。と言う、 私が生涯で達成したい全ての事を一度にしかも、 「ただ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 もう、これを観た私は卒倒しそうな気持ちを抑えつつ、 ロジャーさんの優しい態度に、感極まって、 最初の10秒で画面が見えなくなる程の、号泣イベント。 今年会えなかったら、来年はこのイベントに的を絞り、 早めに情報を察知して、NYC入りして、 1週間前から並んでやろうか!!!!! って勢い何だけど。。。 実際写真を取る時、笑って撮れるかが不安。。。 ブス泣きしてたらどうしましょ。。。 また、最後に日本のファンにメッセージも残してくれて、 この投稿者が日本の方なので、本当に有難いクリップ。 ロジャー最高でしょ!!!!! See you at FINAL!!!!! H

拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved