忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸々一日以上、ネット、及び世界のニュースも分からない環境から、

1年待ったロジャーさんの応援に美国に入国しました。。。

Amandyさん、カズMaxさん、ご心配のありがとうございます。

想像通り、めまいがして、折角の再開のDさんとも、感謝の気持ちを述べた以外、ろくに話もしていません。。。Dさんも、察してか話して来ません。

しかし!!!! Amndyさんの言う、今の顔、怖い顔ではございませんので~。

さて、本題。。。早速、怒り狂って良いですか!?

その1  
予定より30分早く到着するも税関で何と3時間。(この時点で少しキレ気味)
 
お陰で、乗換便に乗れず、次の便10時過ぎのフライトまで6時間の上、キャンセル待ち状態。
 
これじゃ今日は乗れないと踏んだ私は、いきなりの不当な扱いにふざけんなよ。と、思いつつ、、、
 
落ち付くのよ。落ち付け~。これもロジャーさんに会う為と思い、

何なら、経由地である、Washington Dallas空港まで、Dさんに迎えに来て貰えば良いじゃない。

って、事で、早速電話、電話と軽い足取りで空港内を歩くと。。。(ちなみにDさん家からは3時間位。。。)
 
すると。。。

テレビでロジャーさんの決勝の相手を決めるべく、ラファさんの試合をしてる。しかも既に第3セット。。。
 
と、

その2
ゲーム間でロジャーさんの結果が。。。
 
Roger Federer(SUI)[3] lost. Novak Djokovic(SRB)[1] 7-6(7), 6-4, 3-6, 2-6, 5-7 

2set upからの逆転負け。。。。
 
一体何が起こったのか。見てた方、詳しい説明お願いします。
 
マジで、倒れそう何ですけど。。。正直負けるとは100000%思って無かったから。。。
 
この一年本当に待った、この愛しさと切なさと、心強さはどうすれば良いでしょう!?
 
怒りと、憎しみと、憎悪と、嫌悪、落胆はどうれすれば良いでしょう。
 
マジでやるせないと言うより、許せない、この悲しみどうすれば良いでしょう。
 
私が行くと本当に駄目な気がするので、来年は本当に考えます。でもどうして。。。
 
きっとロジャーさんの応援の方が多かったと思うけど、、、何故!?と言うか観客も悲鳴よね。。。
 
カズMAXも解説通り、Final Set 5-3 ロジャーの40-15だったよね。

MP1本目、ジョコの馬鹿打ちリターンエースで40-30

MP2本目、ロジャーの逆クロスがコードに引っ掛かり惜しくもアウトで40-40

1本目のサービスエースでBPを逃れるも、2本目は何とダボ。。。
 
誰か時間を戻して。。。

負けた試合は観ないので、ハイライトも観たくないんだけど、

インタビューでの落胆ぶりは、誰が見ても手に取る様子で、

それでも机上に1つ1つ丁寧にインタビューをしてるロジャーさんに更に感動。

「もう1つのインタビューをしていたかも知れないと思う変な感じがする。」←MPを取って勝利のインタビューだったのが、負けのインタビューになってしまったから。

「もし、これがFinalだったら、よろ落ち込んでいた。」←負けてしまったけど、SF。と言う意味。

「観客が自分を凄くサポートしてくれてるのを凄く感じた。」←その通り、ほとんどの観客がロジャーが勝つ事を望んでいた。

「負けを受け入れて、まだ今年も地元Baselやtour finalの大会はあるし、move onする。」

「特に今の状態は、近年よりも凄く良い状態だから、hungry for Australia.」←もっと貪欲プレーして勝ちに行くと。

もう考えただけで悔しくて、悔しくて、悔しくて涙が止まらない。。。

確かに去年もSFでジョコにMPを握りながら、逆転負け。。。今年も同じ。。。

ロジャーさん、相当落ちてるね。。。

早速、アメリカ辛口メディアは、

「勝てる(GS)なら今年が最後のチャンスだったのに~。」
「ロジャーはもう勝て無い。」

何て、本当痛烈にのたまってるけど、何言ってんの!?

本人もチャンスがある限るやる。って言ってた通り、絶対にやるって言ってんだよ!!!!

これからも、ロジャーさんを今迄以上に応援し続けるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、今年も去年同様のFinalになって、ラファさんは、カズMAXが言う様に、足の怪我全然大した事無さそう。

ってな訳で、どっちを応援して良いか分からないFinalだけど、行って来ます。。。
 
踏んだり蹴ったりの入国、怒り狂いの興奮で眠れそうに無い初日です。
 
Have a good weekend…
 
自称日本一のファンH

P.S 結局Dさんは、往復6時間+Philly空港迄も最初に行ってるから、Dさんこす踏んだり蹴ったりの1日だったかもね。。。Thanks D!!!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ(o‘∀‘o)
ただでさえ長いフライトなのに、色々とトラブルがあって大変だったね~


でもま、ショックなロジャー敗戦にも、去年と違ってすぐにブログ書けてて一安心(o‘∀‘o)


で、男子決勝。どっちを応援するかだけど‥
わかるわよ。ユーの複雑な気持ちが


普通に考えれば、ナダルは2番目に好きな選手なんだから、断然ラファよね。
でもジョコが勝てば、準決勝で超激戦を演じたロジャーの価値も保たれる‥



まあとにかく気持ち切り替えて、世界最大規模のテニスの祭典を楽しんで来てよ。写真とか撮って、雰囲気教えて



ところで、Dさんの献身には脱帽!


‥背中に羽根生えてんじゃない(笑)?
Amandy 2011/09/11(Sun)21:49:22 編集
誰かと思ったら・・・
あの電話はひろ君だったのね…

海外らしき電話番号でエッチな留守電が入ってたと思ったけど、あなたの発作だったのね…

すいません、慰めてあげられなくて

Frenchでもリベンジできたように、またどこかでリベンジできるところがあるはず

Shanghaiorウィンブルドン計画立てましょうか~

次よ、次~

明日はナダルが勝ちそうな気がするけどね~
まあ、嫌いな2人のテニスを見て、どっちがより嫌いかを明確にしてきてね…なんてね~
頑張って立ち直るのよ~
かずMAX 2011/09/12(Mon)00:14:27 編集
今日も1日。。。
終わりました。

月曜の深夜1時だけど。。。

日中は雨が降る事無く、Women's Final 無事終了。

今日もショックな結果。。。

セリーナたん。どうしたの!?

そして、今大雨。。。

何だか、テニスに関しては昨日から負だらけ。。。

Amandy、カズMAX, 本当にサンクスね~

真剣にShanghai、Wimbledon考えちゃうよね~

明日はRFグッズを買い漁る事だけを楽しみに、行って来るわ!!!

晴れると良いけど。。。

どっちを応援すれば良いかは。。。

どっちが良いかね。。。
H 2011/09/12(Mon)13:16:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved