忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おハッピー!!!!
昨日は2nd Mondayって事で、何ともWimbledonでも一番人が集まる。って事で、試合も好コードが目白押し。どの試合を見れば良いの~!!!!って事で、片っぱしからストリミでチェック!!!

何があっても抑える試合から~

Roger  Jurgen Melzer 6-3, 6-2, 6-3

余裕でしたね
と、得点だけ見ると思うけど、First serve の入りが悪いのがちょっと気になる様な。。。
まー勝ったから何の問題も無いんだろうけど、次の相手は、Roger に取って比較的相性が宜しく無い、チェコの12番シードTomas Berdychさん。
過去の対戦成績もRoger の8-2ながら、直近は今年のMiamiでRoger がMatch Pointを握りながらもやられちゃって長身から安定した早いサーブを武器に、メンタルが課題だったBerdychさん。最近メンタルを克服しつつあって、RG でもSFに進出と、Top10に入るのも時間の問題!?何て思ってる有望な選手だけに、侮れないわね。
問題無く Thru するでしょう!!!

ところで去年 Rogerさんと Final を戦ったAndy Roddickさん。Taipei の82位のYen-Hsun Lu選手に負けちゃいましたね。

Lu  Andy Roddick 4-6, 7-6(3), 7-6(4), 6-7(5), 9-7

きっとAndyさんでしょ~。って言う予想で、余り注目度は無かったけど、凄く良い試合してましたね。
Lu さんの試合運びの展開がしっかりしてボールも深く、粘って前に出て来るAndyさんを綺麗に抜いてました。
ストロークも全然負けて無かったし。
何しろ、1995年松岡修造さん以来のWimbledon Best 8の快挙だそうで本当素晴らしい!!!!
プレーも懸命で、見ていて応援をしたくなってしまうテニス!!!!
次はジョコさんなので、頑張って欲しい!!!!

そして、もう1つの壮絶な試合がありましたね。

Serina たん Sharapovaさん 7-6(9), 6-4

いや~本当にこれが4回戦で良いの!?大会側も何とか上手く組めないの!?何て思ってしまう程、両選手の良いところがばっちり出た、久しぶりに見応えのある試合でした。第1セットは。
男子の試合!?って思う程、SerinaたんもSharapoんもエースを連発。
defend して欲しいから勝って欲しい。と思いながらも、最近RG に続き、Draw に恵まれて無いSharapoんにも勝って欲しい。とどちらも応援出来ない。。。
タイブレークも、Set Point を取り合いの一進一退の攻防。結局Serinaたんが取ったけど、心臓爆爆の良い試合でしたね~
Final だったらもっと良いのにな~。と思いつつ、Sharapoんには全米で少し良いシードに入ってFinal迄来て欲しいと思ったわ!!!!

メンズは今日はお休み。
明日は大切なQF。本当に暑いし、寝不足で毎朝フラフラだけど、乗り切って行くわよ~!!!!

Have a geat day!

H

拍手[2回]

PR
おハッピー

恐らく、今朝の朝4時頃仕事以外で起きていた全国民の9割はワールドカップ日本  Denmark戦( おめでとう!!!!!!次も頑張って!)で燃えていただろう時、私は、もりあゆ事、森田あゆみさんを応援しまくってました!!!!!決して非国民って訳で無く、単純に重なったってだけの事ね。
そう、WimbledonはNHKで、何ともLIVE放送していまして。。。

森田あゆみ  Dominika Chibulkova 7-6(4), (2)6-7, 7-5

何とも、スコアこそ接戦で、第1セットは0-4から捲ってタイブレで取るとか、いけるぞもりあゆ~!!!!って思ってたんだけど、相手の元世界ランク12位Dominika Cibulkovaさんの底力に第2、第3とせってたんだけど、やられちゃいましたね~。
残念
余りシングルでのもりあゆの試合を見る事は無いので、凄く新鮮で、結構責めてはいたんだけど、それ以上にChibulkovaさんに差し込まれてるシーンが多々あったようね。。。
でも、かなりの自信になったはずだから、これからに期待したいわね!!!!

ってな訳で、恒例の、
Go Moriayu!!!!

そうそう、今日はCenter Court Royal Boxにエリザベス女王がAndy Murrayさんの試合を観戦に来てたけど、何と33年振りだそうで、大層楽しまれたとか。。。
何で33年振り何でしょ!?
因みに33年前の訪問では、英国のVirginia Wadeさんが優勝したそうで、それが現時点での最後の英国人優勝者。って事で、恐らく英国人の決勝を観る予定だった女王が、いつまでも決勝まで進めない英国人を待っていられなく、激励も兼ねて来たと言う噂も。。。
なので、今回のAndyは気合い十分ですね!
決勝迄来てもOKだけど、Rogerさんはやっつけ無いでね!!!!

また今日はNadalさんお2回戦があったけど、こっちも第5セットマッチとひやっとしたけど、第4,5セットは余裕でしたね。。。

今夜はRogerさんの試合。
勿論全力で応援!!!!

Go Roger!!!!

Have a lovely day!

H

拍手[2回]

終わりました・・・

【70-68】

Gentlemen's Singles - 1st Round
  John Isner(USA)[23] def.   Nicolas Mahut(FRA)
6-4 3-6 6-7(7) 7-6(3) 70-68
   

10時間越えました・・・
試合終了後、あふれんばかりの18番コートで表彰式・・・
審判と両者に記念品が贈られ、インタビュー&記念撮影・・・
まだ1回戦なのに・・・負けたほうは散々ですね・・・
しかし、ISNERはでかい・・・
200cmは軽く超えてるんじゃないでしょうか???
あまんださんが惚れるわけですね・・・ははは・・・
今日はこの後ダブルス・明日2回戦としんどそうですが、若いしビッグサーバーなので大丈夫でしょうか

そしてそして、SHOCKING KIMIKOを倒したドゥルゲル・・・

 Ladies' Singles - 2nd Round
 Alexandra Dulgheru(ROU)[31]

def.
  
Romina Sarina Oprandi(ITA)
6-2 6-0
   
やはり強いんです
勝ち進めば公子様の敗戦も報われて・・・(死んだみたいな書き方だけど・・・)
みんなも納得できるのではと・・・こうなったら優勝してくれ~
ということでサッカーを見るので5時前にまたおきます
あ、ひろ君おすすめの「もりあゆ」と「ならくる」はどうせだめでしょうから(汗)
明日録画で見ます
おやすみなさい

かずMAX
 

拍手[2回]

おハっパー

Rogerさんの2回戦軽く突破して、3回戦進出。
Roger   Ilija Bozoljac 6-3, 6-7(4), 6-4, 7-6(5)
相手はセルビアの予選勝ち上がり選手。
と、思うと楽勝でしょ!?何て思うけど、1セットダウンして大丈夫!?って思った人も多いはず。
でも、1度もService Breakされて無い。って事で、調子は最高迄行かなくても、Greatじゃない!?
特に昨日は、何でRogerがCourt 1で試合なの!?って思ったんだけど、これもNo.1 シードでも、ランキングはNo.2になってしまったから!?
確か去年は全てCenter Courtだった&今年はdefending championとしての大会だからね。。。何とも不思議です。。。
まー本人も言ってたけど、勝てばI am a happy man.なので、良しとしましょ。

次はフランスのベテランClementさん。
今年のEstorilで当たってRogerさん勝ってるし、行ってくれると思います!!!!

Go Roger!!!

暑くなって来たし、寝不足気味だし、この先不安です。。。←私がって意味。。。

Have a great day!!!

H

拍手[2回]

おはよ~

巷はワールドカップサッカーで盛り上がってますが、Wimbledon 2010も負けてはいません!!!!
本日開幕!!!!!
時差の関係で、どうやら勤務中の試合は取りあえず無いので、落ち着いて仕事に集中しようと思ってるけど、ソワソワ感は否めない感じ。
そう、6度のWimbledon Championshipの史上最強 Roger Federerさん第1試合で堂々登場です!!!!
7度目の優勝が掛かる今大会。
周りでは、Rafa事Rafael Nadalさんの優勝予想が多いけど、Rogerさんも全然調子良さそうなので、またClassic final again...となりそうな予感。。。
あ、でもRafaさん、明日世紀の番狂わせが起こってしまうかも!?なので、油断は禁物ね。
また寝不足な2週間になりそうだけど、陶酔出来る事がある。って良い事よね。
でも、Rogerさんが頑張ってる間に、Wimbledonに観に行きたい。。。
かずMAXも、泣く子も黙るあのsuper slice伊達子さんの有志を観に行くのに来年辺り良いのでは~!?
最近練習でユーズニーを意識してるのか、ユーズニーぽいアマ子さんも、今年調子の良いRoddickさん&本物ユーズニーさんの芝でのプレーを観に行くのはどぉ~!?

さてさて、皆は誰を応援!?

Go Roger!!

H

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved