忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮のせいか、寝不足ながらも気分もしっかりしてる。。。
Amino Vital Pro 3600のお陰かしら!?
って決して宣伝等ではございません。

さて、日本時間月曜20時からLadiesの試合も混ぜながらQFをかけて始まった4回戦。
5
画面同時中継で、それはまるで放送局状態。
それもこれも昨日は全ての試合が、重要な試合。
ストリミーングでバグらないチャンネルを探しつつ、ほぼ全て視聴
知っての通り、Ladiesの試合で大変な事が起きました。。。

その前にGentlemen担当なので、数時間前に終わった結果から。

センターコート
Andy Murray(GBR)[4] def. Richard Gasquet(FRA)[17]  7-6(3), 6-3, 6-2
1セットこそ競ったものの、アンディさんの安定したストロークとサーブに最後は力尽きたガスケさんでした。この日は何と、4月に結婚をしたばかりのウィリアム王子とキャサリン妃がロイヤルボックスで観戦。やっぱりLadyは、学問を追求するより、美よね。って、キャサリンさんに学が無い。って意味じゃ無く、余りに綺麗でうっとりしたわ。って事。Ladyは美の追求よ。
そんな2人の前で安定して危なげないゲームをしたアンディさん。決勝も見えてきた!?

Rafael Nadal
(ESP)[1] def.  
Juan Martin Del Potro(ARG)[24] 7-6(6), 3-6, 7-6(4), 6-4
大番狂わせを正直期待をしていたこの試合。
1セット第1ゲームから力のラリーの応酬。
デルポさんのフラットのフォアをガンガン打ちこんでいたけれど。。。お互いホールドでタイブレークに持ち込まれ、ラファさんの鉄壁の守りにやられちゃいました。。。ディフェンスが好きな人なら見ていて楽しいと思っただろうけど、この日のラファさんじゃ必要以上に守りの拾いまくりテニス。観客からもブーイングを受けたのでは!?
 
No.1 コート
Novak Djokovic(SRB)[2] def. Michael Llodra(FRA)[19] 6-3, 6-3, 6-3
相手になって無かったのが印象。。。数少ないサーブアンドボレーヤーのヨドラさん。
1セット取れるかな。と思ったけど、そこはやっぱりジョコさん。
パワーのあるフォアとバックで抜いてました。調子良さそう。。。
 
Roger Federer(SUI)[3] def. Mikhail Youzhny(RUS)[18] 6-7(5), 6-3, 6-3, 6-3
メインイベントの試合。
ロジャーさんは来月に2歳になる双子の父、ミーヒャさんは現在17カ月の赤ちゃんの父。
父対決。何て勝手に付けたけど、過去1度もロジャーさんに勝った事が無い。何て嘘の様な素晴らしいテニスだった。
ミーヒャさんの試合をそんなに見た事の無い私は、過去の対戦成績とロジャーさんの調子の良さから楽勝。と高をくくってたけど。。。
今日のロジャーさんは、ファーストサーブの確率がとても悪くて、エラーも連発。
少し焦ったわ。
また、逆にミーヒャさん、解説のジョン・マッケンローさん曰く、
「今季のベストのテニスが出来ている。フォアが弱点なのに、それを感じさせない攻撃的テニスが出来ている。」と。
その結果、第1セットお互いBPが無いままタイブレークで、ミーヒャさんに持って行かれちゃった。
そこからロジャーさんの闘志に火が付いたかは分らないけど、一気にやっつけちゃった。
でもね、ミーヒャさん、ラリーでも指導権を握る場面が何度もあって、第5セット迄行ってたら、ひょっとしていたかも。。。
 
No.2 コート
Mardy Fish(USA)[10] def. Tomas Berdych(CZE)[6] 7-6(5), 6-4, 6-4
Ladiesで、ビーナスさん、セリーナさんが共に敗れ、唯一アメリカ人で1人残ったフィッシュさん。
耐えに耐えて勝ったね。次はラファさんと。頑張って欲しいわ!
 
No.3 コート
Feliciano Lopez(ESP) def. Lukasz Kubot(POL) 3-6, 6-7(5), 7-6(7), 7-5, 7-5
ATPのイケメンと言われる両者の対決。
2セットダウンから見事勝利。ミックスダブルスにも出てて、連日試合があるロペスさん。
疲れた無いか、ちょっと心配だけど次はアンディさんと。
左利きを活かして快進撃を続けて欲しいわ。
 
 
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[12] def. David Ferrer(ESP)[7]6-3, 6-4, 7-6(1)
 
この試合、ロジャーさんと重なってしまって見逃しました。。。
こーちを付けて無いトンガさん、調子良さそうね。
次の相手はロジャーさん。ロジャーさんも気が付け無いわね。
 
No.18 コート
Bernard Tomic (AUS) vs.  Xavier Malisse(BEL) 6-1, 7-5, 6-4
この試合、気が付いた時には終わってました。。。
未だ18歳、現在158位、予選上がりからで、1回戦ダビデん子さん、2回戦アンドリーブさん、3回戦はソダーリンさんをそれぞれ破っての4回戦。
この日もベテランのマリッセさんをストレートで破ったけど、この勢い結構本物かも!!!!
明日はジョコさんと。このままSF迄いっチャウ!?
 
ベスト8が出揃ったけど、やっぱりTop4は順当。
今日は休みで明日QF
ロジャーさんのカウントダウン迄、後3勝デ―ス!!!!
 
Have a lovely day!!!
 
H

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved