忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wimbledonの1st weekが終わって、寝不足解消SundayになったHです。

Roger Federer
(SUI)[3] def.  David Nalbandian(ARG)[28] 6-4, 6-2, 6-4

テニスの帰りに、自暴自棄風のアマンディから、そう言えば David Nalbandian てロジャーに8回も勝ってるんだよね。って要らない情報を耳にし、テンションが天気の様にダダ下がり。。。

しかし。

完勝だったでしょ

ナルバンディアンは、テニスプレーヤーの中でもがっちりした体格から、私のタイプでもあるんだけど、ロジャーさんの相手となると話は別。
最近は怪我に悩まされて、パリも欠場して芝に備えての出場
現在のプレーヤーの中でも、全てのGSでSFに進出した事のある数少ない選手の1人
またテニスセンスも抜群と言われて、ジュニアの時代にはロジャーさんより期待をされていたけど。。。
終わってみれば、やっぱりロジャーさんでした

ロジャーさん、調子良い。
この日は第1セットの第4ゲームにブレークを許したけど、それ以外はほぼ完ぺき。
エースも14本。
セカンドでもエースを取ってた程、正確なプレースメント。
1stサーブのポイント確率も78%と驚愕。
解説は、ジョン・マッケンローだったんだけど、彼はいつも相手の応援をするんだけど。。。
それが、本当にウザイ時もあるんだけど、この日は、ロジャーさんの上手さを認めざるおえない解説。
観てて爽快だった

さて、次はアメリカのアンディさんが居なくなった今、アマンディさんのイチオシ、ミーヒャさんと。
油断せずに行けば大丈夫でしょ

その他の結果。。。
ソダーリンさんのトミックさんに、モンさんおクボットさんにそれぞれ負けたのを除いて。。。
バクダディスさんも健闘したんだけど、底力を見せつけられたジョコさんに負けちゃいました。
残念

Juan Martin Del Potro(ARG)[24] def.  Gilles Simon(FRA)[15]  7-6(8), 7-6(5), 7-5
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[12] def.   Fernando Gonzalez(CHI) 6-3, 6-4, 6-3
David Ferrer(ESP)[7] def.   Karol Beck(SVK) 6-4, 6-3, 6-3
Lukasz Kubot(POL) def. Gael Monfils(FRA)[9] 6-3, 3-6, 6-3, 6-3
Rafael Nadal(ESP)[1] def.  Gilles Muller(LUX) 7-6(6), 7-6(5), 6-0
Novak Djokovic(SRB)[2] def.  Marcos Baghdatis(CYP)[32] 6-4, 4-6, 6-3, 6-4
Bernard Tomic(AUS) def.   Robin Soderling(SWE)[5]  6-1, 6-4, 7-5
Tomas Berdych(CZE)[6] def.  Alex Bogomolov Jr.(USA) 6-2, 6-4, 6-3
     
さーこれから更に気合いの入る2週目。
眠気とも戦うわよ~

Have a great night!

H

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらま(o‘∀‘o)
前から「鳥っぽい」と思ってるナルバンディアンさん。
ここ数年怪我であまりツアー回れてないのに、ロジャーさんに8勝11敗だなんてやるよね~
としごく客観的な感想を述べただけだったんだけど

ところで、ロジャーさん。今日は父親対決って書いてあって‥


(@゚▽゚@)???



そう。ミーヒャさん、結婚して子供いるらしい


知らなかった‥(´ω`)

Wikipediaに載ってないし‥(笑)

過去ロジャーさんから一度もセットを取ったことがない、バブちゃんと並ぶ“お得意様”なので、今晩はミーヒャ敬礼は見れません。

ちなみに、ロジャーさんが伊達さんにかけた言葉は

「数ポイントの差だったね。次もあるから。」

だそうです。
アマンディ 2011/06/27(Mon)08:33:25 編集
知らなかった。。。
ミーヒャさん、子供居るんだ。
それは初耳ング。

ミーヒャさん、過去2回もセット(2000 Stockholm,2003 Halle)を取った事あるのよ~2回も。
あの、あの、あのロジャーさんから。
対戦成績は10-0だけど。。。

もう1人のお得意様、バブちゃんは、忘れもしない2009年Monte Carloで土付けられて、対戦成績は9-1。

更に、QFで対戦濃厚のフェレールさんもお得意様。11-0

更に、1度大きな大会(2010 Roland Garros)で勝ってしまったが為に、またイケるんチャウ!?と、大きな勘違いしちゃう風だけど、もう1人の大お得意様はソダーリンさんの16-1よ。

と、こうして見ると、ロジャーさんには苦手な相手以外はほぼ完ぺきな成績ね。
H 2011/06/27(Mon)10:13:17 編集
すまそm(__)m
G様に言われた‥

無理にポーチしてミスった時‥


「お前なんか、アマンダじゃなくて、邪魔ンダだっ(-_-メ)!」




(ノд<。)゜。




改めまして(笑)

ミーヒャがロジャーさんにセットを取ったことが無いというのは、ウィンブルドンでの話でした‥

ところで、男子Best16には3人の父親がいるらしい。

もちロジャーさんにミーヒャ、あと一人は(o‘∀‘o)?


邪魔ンディΨ(`∀´#) 2011/06/27(Mon)22:43:52 編集
それはですね~
ヨドラちゃん。
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2010/02/3rd-Week/Marseille-Sunday-Llodra-Beats-Benneteau-For-Title.aspx

Teo君。なかなか可愛いのよね~。

あー早く終わらないかしら。。。
寝むくて倒れそうよ。。。
H 2011/06/28(Tue)01:04:34 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved