忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お仕事お疲れ様です
全豪も2週目を迎えまもなくBEST8が男女とも決まります

1回戦を見ての私の予想もことごとくはずれ・・・
やはり、トップは2週間のペース配分があるのね・・・と今更ながら実感・・・

ということで予想変更
いいかしら・・・
男子単優勝:フェデラー、準優勝:ナダル
女子単優勝:セリーナ、準優勝:エナン
男子複優勝:ブライアンBro
女子複優勝:ウィリアムズBro
この予想は固いと思います

今回のグランドスラムは男女とも上に上がってきておかしくない顔ぶれがそろいました
目立つのが女子中国勢、李娜(リー・ナ、17位)&鄭潔(ジャン・ジー、35位)のBEST8全豪での中国勢初のベスト8、そして伊達に続くアジア人2人目のBEST4にリーチです
李娜は北京五輪で破ったビーナスと鄭潔は5勝1敗と分がよいキリレンコ(今日誕生日)との1戦でどちらもかなりのチャンスがあると思います
この2人は中国でも北(李娜)と南(鄭潔)で離れているせいもあり、以前の伊達&沢松のような仲の悪~い噂もあり、今までダブルスも組んだことがありません・・・

躍進の影には、中国政府からの独立もあるかもしれません
1党独裁共産主義の中国は、テニスでも才能のある選手を発掘し、その選手のツアーにかかる経費の面倒を全部見る代わりに賞金の65%を国に支払う制度があり、勝っても勝っても国にお金を支払わなければならないというモチベーションを奪われる制度の中にありました
昨年からは国と喧嘩しながらもこの2人を筆頭に自由を得て保障を失う中で、8%払うだけで残りはすべて自分のものになるため、こういう活躍になっているんだとも思います
(プチ情報:お互い旦那がコーチなんね~)
(プチ情報II:リー・ナとキムクリは私と同じラケット)

まあ、中国人が活躍すると日本人も負けてられないという気になるんではないかと思われますんで是非是非頑張ってもらいたいと思います
伊達子のDVDコレクションや4大大会のDVDコレクションがたまってきたんで見たい方はご連絡くださいませ
話が横道にそれましたが、本日のブログを終了させていただきます

GO先生、合宿はどこに行きましょうかね~?
秋なら紅葉がきれいな軽井沢?

かずMAX

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合宿ねえ
今度話し合おうね!
GO 2010/01/25(Mon)23:53:40 編集
適当な予想(@゚▽゚@)
女子はエナン

セレナはエナンと相性悪かったからね。確か2007年には3つのGSでQFで負けてる。

男子はジョコ

遂に2位になるみたいだし、フェデラーに勝って一気にトップへ!


ま、普通にロジャーとセレナじゃつまらんからさ‥。
アマ 2010/01/26(Tue)12:15:29 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved