忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
しばしの充電期間を経て戻って参りました。
全国数十人のどんちゃんずブログファンのみなさんグットモーニング!

KARAの~

今年も宜しくお願いします!

さてさて早速昨日より開幕の2012 Australian Open!!!!!!
今年1発目のグランドスラムって事だけあって、気合いも入りまくり。

勿論、バイアスばかりの私のブログは今年も1000000%ロジャーさん中心でお届け!!

さてさて、昨日は午前中にカズMAXの注力選手、伊達さんが登場。
中国でITF優勝し、仕上がり万全で望んだグランドスラム。。。も。。。
敢え無く0-2 (3-6, 2-6)...良いところも要所にあったんだけど。。。
詳しくはカズMAXにお任せだけど、思い出したく無いだろうからこの辺で。
因みに、テニス界のAYUMIさんも負けちゃいました。。。1-2 (6-3, 1-6, 5-7)

はい、それではメインのロジャーさんです。

Men's Singles - 1st Round
Roger Federer(SUI)[3]  def.  Alexander Kudryavtsev(RUS) 7-5, 6-2, 6-2
2012 Australian Open 1st round
Roger   A. Kudryavtsev
14 Ace 4
2 DF 4
33 Unforced Errors 42
44/55= 80% Winning 1st serv 24/37= 65%
18/32= 56 Winning 2nd serv 21/52= 40%
43 Winners 21
6/13= 46% Break Points Conversions 25/87= 29%
7/16= 44% Net Approaches 6/9 67%
106      Total Points Won 70   

先々週のカタールではSFで背中の痙攣って事で、大事を取って生涯で2度目の棄権をしてしまったロジャーさん。
少しあせた感じの赤のユニフォームに、今年からモデルチェンジしたシューズとラケットで登場!!!
この時点で、私はもう感極まって涙。
そう、今年からラケットとシューズを一新。毎度、ロジャーさんに形だけでも近づく為にと、今回購入して来ようと思ったんだけど、シューズはまだ販売して無く。。。ラケットもシッピングが間に合わず。。。次回に持ち越し。。。

相手とは初顔合わせで予選勝ち上がりの172位のロシアの選手。←発音が出来ない。。。クドリャフツェブ!?
過去11度予選を戦い勝ち抜けず、やっと勝ったらロジャーさん。
何とも悲運な選手何だけど、その立ち上がり長身をいかした強烈なサーブとストロークで、
BPは何度も奪われつつも、ホールド。
きっとこれには、ロジャーさんも驚いたのでは!?
一方立ち上がりが不安だったロジャーさんは、完璧。
サーブは相手程速く無いんだけど、何せコースセンスが抜群、ノータッチエースのオンパレード。
第1セットの1st serviceの確率は確か、91%だった様な。
そんな第1セット第12ゲーム目、相手のサービスをラブゲームでブレークして奪取。
第2セット目以降は、相手もうなだれてしまったのか、ミスを連発。
これに乗じてロジャーさんは、ウィナー連発。
シャンクボールも何個かあって、少し不安だったけど、何だかエキシビを見てる様な
ロジャーさん練習して無い!?ってな感じの試合でした。

完勝!!!!!!!!!

もう鳥肌だね。
試合後のインタビューは毎年!?往年のプレーヤージムクーリエさんがコートでしてたんだけど、
ロジャーさんに面白い事を言ってた。

http://www.youtube.com/watch?v=ZHOSlprrCH8
ジム「ロジャー、まだまだ先の事だけど、2人の娘がテニスをしたら、コーチをす事に興味はある!?」
ロジャー「勿論するよ。でもワイフにお願いするけど、きっと彼女もしたくないだろう。でも、良いコーチをしってるから。僕は怒鳴ったり、コートの隅でじっとしていたくないから。」

と冗談交じりに話してたけど、そんな日が来るのかしらね。。。
本当に微笑ましい家族だわ。

さて、今日はお休みで明日は2回戦。
対戦相手はドイツのAndreas Beckさん。

目が離せない2週間。今日は日本人男子2人と、ジョコさん、マリーさんの登場!
そうそう、シャラポン、セリーナたんも出るわよ!
もうテニスって最高!!!!

Have a lovely day!
H



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved