忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ月曜の朝イチなのに、既に週末になれ~と心から願いHです。

さて、昨日は全豪7日目男子と女子の4回戦の半分が行われたけど、日曜日って事とロジャーさんの登場で大いに盛り上がってた様子
対戦相手は過去負け無しのトミー・ロブレドさん。
簡単に勝つでしょ~。思う観ていると、第1セット6-3。ロジャーさんのサービスゲームでは1ポイントも奪われない完璧過ぎるゲーム展開。
このまま行くでしょ。何て思ってたら、ロジャーさん突然おかしくなり、ロブレドさんにブレークされ3-6に。。。
お互いシングルハンドの持ち味を存分に生かして左右に振ってダウンザラインを決めて居たけど、それでもロジャーさんのエラーの多さに解説者もビックリしてました。
ロブレドさんのグリグリ強烈フォアハンドも炸裂してたけど、長くは続かないでと言う願いの通り、第3セット目からはロジャーさんのペースで見事ベスト8に駒を進めたけど、これはどうやらジミー・コナーズのGS27連続大会QF進出記録と並ぶそうで。。。インタビューで言われたロジャーさん、全く嬉しくとも悲しくとも何とも微妙な対応でした。
要所は精度の良いサービスで凌いでいたけど、ストロークに回転を掛け過ぎているのか、浅目に入ったボールを叩かれたるシーンが多々あって、少し心配だったけど、次戦も問題無いでしょう

フェデラー(SUI)[2] def. ロブレド(ESP) 6-3 3-6 6-3 6-2

次の相手と言えば。。。昨日のナイトセッション、バブリンカさんとロディックさん。
全豪前哨戦でも優勝し、3回戦ではモンフィスさんも破り、勢いに乗ってるバブちゃん、ロディックさんとの試合も過去2-1と勝ち越してるだけに、ロディックさん大丈夫かしら~何て思っていたら、案の定3-0で負け。。。
バブちゃんのサービスとバックハンドが物凄く進化してて、以前なら~何て思った箇所がいくつもあり、本当バブちゃんがトップ10選手じゃ無いのと思う位、ロディックさんをまかれてた。。。
ベテランのロディックさん、メディアはちょい前のロジャーさんの様にもう終わった選手。とかアメリカのトップはイズナーだ。とか言われちゃってるけど、頑張って欲しいわね。

バブリンカSUI)[19] def. ロディック(USA)[8] 6-3 6-4 6-4

その他は順当勝ち。
ベルディヒさん、次はベスト4を掛けてジョコさんと。双方調子が良さそうだから、楽しみな試合になりそうね

ベルディヒ(CZE)[6] def. ベルダスコ(ESP)[9] 6-4 6-2 6-3
ジョコビッチ(SRB)[3] def. アルマグロ(ESP)[14] 6-3 6-4 6-0

女子は、何と言ってもスキヤさん。カズMAXと東レに応援しに行って以来、ファンになったHだけど、ベテランになりながらあの小柄な身体で、走りまくって去年は何と全仏チャンピオン
ホップマンカップで怪我の心配があって、全豪は何処まで活躍するかしら~って思って観てたけど、昨日のスべトラーナ・クズネトバさんとの歴史に残る4時間44分の試合。
第3セットだけでも、180分。と正に死闘を繰り広げながら、最後に勝ち切ったスキヤさん。
何ともクズネトバさんのマッチポイントを6回も凌いで、シングルバックでエースを取りまくって最後は倒れる様にお互いを称え合ったけど、どっちが勝ってもおかしく無い素晴らしい試合でした。
観ている方は良いけど、選手は辛いよね。。。
スキヤさんの次の相手は第1シードのウォズニアキさん。
静養を出来るだけして、次も勝って欲しいわ

スキアボーネ(ITA)[6] def. クズネツォワ(RUS)[23] 6-4 1-6 16-14

今日は残りの4回戦、ラファさん、マレーさん、ソダーリンさん、キムさんでます。
毎日観てると、オーストラリアに行きてーと思うばかり。。。

Have a nice day!

H

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー(´Д`)
週末が楽しみだというヒロ君を尻目に、既に録画した試合をとばしとばし雑に見てる自分です(-_-)

ミーヒャは三回戦で、ブサイク天パのっぽにヤル気が見えないまま負け‥

アンディは四回戦で、ますます熊っぽくなってきたバブちゃんに圧倒されて負け‥

今回の発掘品、トミッ君もナダル一蹴され‥


つまんねーから、ウェアのダメ出しでもしますかね


今回アディダスは酷い~。好きなブランドなのに、全く着たくない。ナイキが良い感じなだけに余計にね(ベルディフ除く

個人的には、ウォズニアッキのブリブリ感×

キムの20年前みたいなモサっと感×


がしかし何といってもワーストは、ゴツイ顔と身体にフリルが痛々しいペトロワさんで良いかしらね?


既に興味の対象が変わってきてる自分でした‥
天田 2011/01/24(Mon)21:03:18 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved