忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外に出たら、今日は異常に寒く、マフラーを巻いて出社。
昨日迄、燃えたぎる様な暑さは何処に行ってしまったんでしょうか。。。

全豪オープンSemi Finals の1つ目。
昨夜終わりました。

Men's Singles - Semifinals
Roger Federer(SUI)[3] lost. Rafael Nadal(ESP)[2] 7-6(5), 2-6, (5)6-7, 4-6 

2012 Australian Open Semi Finals  
Roger   Rafael Nadal
86/135= 64% 1st Serve % 109/141= 77%
11 Ace 4
5 DF 1
63 Unforced Errors 34
57/86= 66% Winning 1st serv 75/109= 69%
27/49= 55% Winning 2nd serv 20/32= 63%
46 Winners 36
46/141= 33% Receiving Points Won 51/135= 38%
3/10= 30% Break Points Conversions 6/16= 38%
35/57= 61% Net Approaches 5/15= 33%
130      Total Points Won 146   
207 KMH Fastest serve speed 194 KMH
185 KMH Average 1st Serve speed 172 KMH
154 KMH Average 2nd Service speed 137 KMH


え!?今の気持ち?ロジャーさん!?私?
私の気持ちは、氷が張った池に穴をあけて、そこに長く浸かって、誰とも口を聞きたく無い感じ。

数年前なら、決勝の様なこの2人のカード。
2012年最初のグランドスラム。
ラファさん、膝がイマイチ。って話をちらほら。
ロジャーさん、背中痛もこの大会前に完治させ、ほぼ万全。
過去の対戦成績は17-9でラファさん。
普通に考えれば、ラファさん有利。

でも、

今大会のロジャーさんは、1回戦からの戦い振りを見て来ても、
すこぶる調子が良かった。
だけに、タイトルもある。と思っていたんだけど。。。

負けました。。。

222分の死闘。
やっぱりこの2人が戦うと、会場の盛り上がりは一際違うし、
2人のレベルも普段より、数段アップした様なプレーを披露する。

永遠、無限、永久、永世につぐロジャーファンの私は、負けた試合は降りかえらないので、
手短に。

あんだけ調子が良かったのに何故負けたか!?

ラファさんは、ロジャーさんに勝ち癖が以前よりついているのも、いつも有利に働いてんだけど、
外人のコメンテーターの1人が、相性が良いって事について面白い事を言ってた。
ラファが苦手にする選手に、ジョコビッチが居る。
ジョコビッチもロジャーも強敵。では何でラファはロジャーに勝って、ジョコに負けるか。
それは、ラファは自分と同じ様な感情を表に出す様な選手が苦手で、
逆に常に冷静なロジャーの様な選手には自分を乱される事無くプレーし、自分のスタイルに持ち込む事が出来るから。
と言ってた。

真意の程は勿論分からないけど、私も妙に納得。
ジョコさんが、コブシを突きあげたり、叫んだりするのはラファさんにもあるけど、
相手にそれをやられちゃうと駄目みたいね。
勿論、これは互いの力がきっ抗してる。って事が前提だけど、
特にラファさんは、知っての通り、エビアンのお水、大、小を置く位置、それから向きをしっかり確認しておいてる。様な、繊細!?なとこがあるから、コメンテーターの話はあながち本当だろうね。

昨日は第1セット第1ゲームから、震えが止まらない位緊張そして、苦しくて、
ロジャーさんがノーミスでタイブレークを取った時は、今日はイケる。と思って泣きながら観戦したんだけどね。。。

甘かった。
試合の最後の方は、ミルカさんの映像も映し出されるも、超心配そうでうつむきかげん。
私も、心配し過ぎて見てられないと言うか見られないポイントもあって、ミルカさんと同じ気持ち。
= 良いお友達になれるわ。と思ったわ。これが唯一微笑ましく思えた点。

ロジャーさんのレベルが上がるとラファさんも上がる。

試合後のインタビューで、ラファはロジャーと戦う時レベルが上がる。
って言われて、ロジャーは、互いを高めあって凄く良い事。
と言ってた。感動1

2セット、ロジャーさんのサービス前に花火で一時中断。
その後ロジャーさんは、11ポイントを失って2-6で取られてしまう。。。


これについて、花火は事前に知らされていたから何の問題も無いし、
花火のせいにしよう何て思って無い。ただ途中の中断は、双方にhelpfulでは無い。
確かに。
私は花火何て知らなかったから、大丈夫かな。って思ったけど、駄目だった。。。泣

来年以降も戻って来る予定について、勿論戻って来る。感動2

また敗戦のショックを聞かれ、まだシーズンが始まったばかりだし、
I'm feeling all right, so it's ok.と言ってたので、私の落胆よりも前向きだった事に感動3

何だか、グランドスラムでラファさんと当たるともう勝てないのでは!?
何て思って止まないけど、ファンはこれからも益々盛り上げて熱狂的に応援していくわ!!!!!

Love Roger!
You can do it!

H

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved