忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんなのこのジメジメ感は

ということでサマーシティ台北からしっかり仕事をして戻りました~
やっぱり羽田はいいね~

さてさてこないだの結果から・・・
【台北おきゃまオープンシングルス1回戦
@松山空港と内湖の間の河川敷
10メートル離れて見るとイケメンさん 6-3 かずMAX
昔は100キロ超級さん 6-0 KEN

【台北おきゃまオープンダブルスリーグ戦
ぎゃーすけ君&タンク君 6-2 KEN&KAZ
KEN&KAZ 6-3 しこらー&びびり君
KEN&KAZ 6-2 ぐりぐりスピン君&スーパードライ君
ということでシングルスは2人とも1回戦敗退
ダブルスは15チーム中5位という結果で終わりました

まあ、もっとできたといえばできた・・・でも荒らし過ぎるといけないのでしっかり空気を読んで負けるところは負けてしっかりやってきたつもりです・・・はは
でも30度くらいの猛暑でぜーぜー言いながらやったわ

半日での準備も大変だった・・・
ウェア・・・ジムで使う用をそのまま使用⇒アディダスのテニスウェアだったのでぴったり
靴・・・テニスショップで購入・・・3,000円也
ラケット・・・テニスショップで中古品を無理やり借りるWILSON
(バボラのPureDriveが良かったので、KENちゃんの元彼が使っているとのことだったので聞いてみたところ、金門島に行っているとの話だったが、当日は試合に出ていて棄権して帰ってしまった・・・
振動止め・グリップテープ・日焼け止め・タオル等々を買いあさり・・・
台北駅のテニスショップにはルー君、スーウェイ、ユンジャン等々の写真がいっぱい貼ってあってじろじろ見ていたら、KEN君がショップの店員に「こいつは誰だ日本人のプロテニスプレーヤーか何か」って聞かれていたらしい・・・やばいわ~そんなお世辞はいらないわ~

【台北のテニス事情
1. テニスコートは全部ハード
2. テニスコートは基本・無料=FREEそんなにテニス人口もいないからみんな代わりばんこで話し合いながら練習や試合をしている
3. 朝から晩までナイターも貸し出しをしているので平日・休日もいつでもどこでもテニスができる
4. 水道環境が悪く、トイレはボットン便所で超臭いシャワーはないのでホテルで浴びる
5. どこのテニスコートも大体おかま専用のテニスコートが2面ある
6. レベルは思ったより結構うまい人が多いちょっとぽっちゃり系や中年系が多かったりタンクトップ系もちらほら・・・CMモデルさんもいたりで10人に1人くらいはお気に入りがいる
7. おかまのテニスの試合は3日くらい前に突然決まる&暇人が多いのですぐに30人くらい集まる
8. おかまテニス界全体の試合を仕切ってる超おね~の人がいて日本語が少ししゃべれるぽっちゃりさんで面倒見がいい
9. サークルとかは特になく、おかまを発見すると知らない人でも勝手に対戦を申込み仲良くなるほとんどの人間と知り合いになる
10. 基本日本語も英語の通じないので、15-0はイー(1)リン(0)、40-30はサン(3)アー(2)と言ったりするのでわかりづらい北京語をもうちょっと勉強しないとお友達の輪に入れない・・・
11. 橘子工坊の鮮百香果QQ緑茶(シェンパイシャンクオキューキューリューチャ~)という甘酸っぱい飲み物は超美味・・・来年くらい絶対日本で流行る
12. どんちゃんずの次回の合宿は是非台北でやりたい羽田⇔松山で移動3時間2泊3日で秋くらいにどうかしらKEN君アレンジでカマ日本対カマ台湾の対抗戦を行う松山空港なら観光もテニスも〇っ〇ー〇もフルコースでできちゃうわ

まだまだ話し足りないのですが、時間が来たのでもう寝ます
あ、どんちゃんずのブログフリーク(とずんさんのTwitterフリーク)のKEN君~面倒見てくれてありがと~
写真まってま~す&モデルさんの名前教えてね

かずMAX

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台北こテニスショップについて
突然の書き込み失礼致します
台北に来月旅行で行く予定です。
その際テニスショップに行きたいと思っており、検索していた所、貴ブログにたどりつきました。
宜しければご存知のお店の情報を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
kikuchi 2012/06/08(Fri)18:15:55 編集
台北のテニスショップ。
きくちさま

台北のテニスショップですが、ちょっと記憶があいまいで忘れましたが、
ホームページ
https://plus.google.com/104452183602278224710/about?gl=jp&hl=ja#104452183602278224710/about
店名&住所
文瑞體育用品有限公司
No. 114號, Section 1, Chóngqìng South Road, Jhongjheng District Taipei City, 台湾 100

ここだと思われます。
間に合うかな?

かず
かずMAX 2012/07/11(Wed)01:42:37 編集
有り難う御座いました
かず様
お返事有り難う御座いました。せっかく教えて頂いたのに、帰ってきてから書き込みに気づきました...
何とかして公館のテニスショップにたどり着き、ラケットはみつけたのですか日本より高かったです。
以前韓国でかなり安かったので期待したのですが、国によって大分価格が違うのですね。
kikuchi 2012/08/02(Thu)17:52:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved