忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回からこぐま杯のルールが大幅に変わりました。
要はランキングと同じ形式。
1部2部3部の中もABCに分け、
1部A(1位から6位)
1部B(7位から12位)
1部C(13位から18位)
2部A(1位から6位)
2部B(7位から12位)
2部C(13位から18位)
3部A(1位から6位)
3部B(7位から12位)
3部C(13位から18位)
と予選決勝なしで各リーグの総当たり戦で上位2チームが上に上がり、真ん中2チームがステイ、下位2チームが下に落ちることになりました。
なんと、わが「どんちゃんず」。前回は見事5位フィニッシュだったため2部Aからのスタートとなりました。
下に落ちても2部Bね。上に上がれば夢の1部でした。

さて、本日朝7時30分ハプニングが発生。
うちの稼ぎ頭、ようちゃんが・・・38度の高熱でダウン・・・
代わりを探すも見つからず4人での決戦に挑むのでした・・・
しかも、そのうちの1人は山の手からの助っ人「たけし君」です。
たけちゃんありがとね。
ルール上4人の場合は試合前から1敗が確定。
シングルスにダブって出て3勝全勝しても2勝1敗。
しかも、シングルスは無効試合なのでダブルスで両ペアが勝たないと勝ちとは認定されず、どんちゃんず設立以来の降格危機なのでした。
しかし、天の恵みで先程のルール改正があり、落ちても2部B。降格は覚悟での試合となりましたが、なんと・・・奇跡が・・・

【詳細】
名称:こぐま主催【こぐま杯2部】
形式:1シングル2ダブルス18チーム(1部・3部も同時開催計54チーム&270人・・・ひえ~)
日時:2009年4月29日(祝)
場所:昭島オムニ18面

以下結果です。

2部A(1位から6位決定戦)総当たり戦(6チームの総当たり戦)
上位2チームが1部Cへ、真ん中2チームがステイ、下位2チームが2部Bへ

 【第1試合】
<BLADE>
かず&たけし   ●1-4
かず       ○4-0
ずんこ&よね    ○4-0
結果:2勝1敗 --->シングルス無効試合のため[1勝2敗]に変更●●●
[コメント:相手の第1ペアにスーパー上手な人が出現。見事してやられました・・・サーブの練習の時点で「あ、この人うまい・・・」と感じてしまい最初ブレークしたものの後はものの見事にやられました。続いてかずはシングルスに出場。気持ちよく試合が出来、続くずんよねもばっちり閉めてくれました。でも、ダブルス負けたから結局負けなのね(汗)]

 【第2試合】
<Willows>
たけし&よね   ●1-4
たけし      ●0-4
ずん&かず    ●1-4
結果:3敗 --->そのまま[3敗]●●●
[コメント:完敗です。レベルの差は感じなかったものの常にミスが先行する悪い癖がどのペアにも出てしまいました。1試合目からかなり時間が空いてご飯を食べてしまったので体が動かなかったのかなというのが原因のようです。]

 【第3試合】
<Color’s B>
よね&かず    ○4-2
ずんこ      ●2-4
ずんこ&たけし  ○4-2
結果:2勝1敗 --->ダブルス2勝でそのまま[2勝1敗]○○○
[コメント:ようやく初勝利。この時点で最初のダブルスで勝たないと話にならないというのを認識。かず&よねのペアが稼ぎ頭ということがわかり、固定ペアとして初戦に挑む作戦を遂行する予定に。ずん&たけちゃんもしっかり続いてくれました。さすが元・・・]

 【第4試合】
<スプラウト>
よね&かず    ○4-3
よね       ○4-3
ずんこ&たけし  ○4-2
結果:3勝0敗 --->シングルス無効試合のため[2勝1敗]○○○
[コメント:またまた作戦大成功。かずの弱気3連発でよねちゃん切れ掛かりましたがなんとか勝利。よねちゃんのシングルス大激闘を経てずんたけのまとめ上げに成功。まさか・・・ステイ出来ちゃう???]

 【第5試合】
<こぐまB>
よね&かず    ○4-2
かず       ○4-0
ずんこ&たけし  ●1-4
結果:2勝1敗 --->シングルス無効試合のため[1勝2敗]●●●
[コメント:またまた作戦大成功。かずのシングルスも勢いがとまらず相手には3ポイントしか与えませんでした。しかーし、最後のダブルスで強敵がおりました。うまかったです・・・残念。]

【最終結果】
2勝3敗(無効試合なければ4勝1敗・・・1部でしたね・・・残念。)
6チーム中5位!!!ちょー悔ちい!!!
残念ながら2部Bへの降格となりました。
(Willowsさん、Color’s Bさんが1部昇格です。)

【反省点】
反省というよりも、よく頑張ったのではと言うのが感想です。
奇跡は起きませんでした・・・
最後の最後までステイできるチャンスがありましたが、3勝2敗が3チームもいたため、うちとスプラウトさん(残念ながら全敗)が降格してしまいました。
ようちゃんがいたら・・・たらればのはなしですが、きっと1部にあがれたはずです。しかしこれも運命。
もっともっと練習してレベルの高いテニスを実につけなさいということなんだと思います。
どんちゃんずの実力も2部から1部への階段を上りつつあります。
まもなくです!!!

PS:ようちゃん。早くよくなって1部請負人として復活待ってま~す。

BYかずMAX

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved