忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近快進撃のどんちゃんずですが、連休の大渋滞に巻き込まれ早速落ち込みモード・・・
よねちゃんから「どんちゃんず、第4シードよ・・・」というメールが…
そういえば前回のこぐま杯は6位フィニッシュだったから・・・
まだまだシードがつくようなチームでもないのに・・・と思いつつ・・・
さあ、どうだったんでしょうかぁ

【詳細】
名称:TOWNHOUSE主催【レインボーカップスペシャル5】
形式:1シングル2ダブルス32チーム、今回からトーナメント方式で負けたらコンソレトーナメントに進みます。
日時:2010年9月19日(日)
場所:昭島オムニ12面

以下結果です。

1回戦
 【第1試合】
<日比谷>
よう&よね     ●3-4
かず        ○4-0
ごう&ずん    ○4-2
[コメント:ようよねは出だしが悪く、相手をとらえる前に逃げ切られてしまいましたかずは練習の成果が発揮でき、ファーストもセンターにほとんど入れることができ何とかベーグルで勝利ごうずんもごう君のリードでずんさんのストロークも深く手堅く勝つことができ2回戦進出です]

2回戦
 【第2試合】
<CP 1>
ずん&よね   ●0-4
よう        ●2-4
ごう&かず    ●1-4
[コメント:ここで強敵現る・・・相手ももちろん強かったもののこちらのミスが早いダボで点をあげて、リターンミスで点をあげて…これでは試合になりませんさ~立て直しますよ~ちなみにCP1さんは3位フィニッシュおめでとうございます]

コンソレ1回戦
 【第3試合】
<大正デニーズ>
ごー&よう    ●3-4
よね         ●3-4
かず&ずん    ○4-0
[コメント:ごーちゃんようちゃんは、2-0からの逆転負け、この2ゲームが完璧だっただけに継続できなかったのが悔やまれますよねちゃんも、3-3までは互角またはそれ以上の内容でしたが、最後のゲームは相手サーブで離され力尽きました・・・残念かずんこは練習の成果を存分に発揮し、お互いファーストサーブを確実に決め、サーブをセンターに集め(ネタばれ・・・)ボレーで仕留めるという相手にほとんど点を与えない完璧勝利でした

再コンソレ1回戦(ここから3-3でタイブレ7点先取、
()内はタイブレ負けたほうの得点)
 【第4試合】
<AIR>
ずん&よう    ●2-4
ごう        ●3-4 (3)
かず&よね    ○4-2
[コメント:ずんようは久々のペアでしたが、いつもの粘りがうまく発揮できず敗退・・・ごう君も相手のスピナーにてこずりますが、3-2サービングフォーザマッチの勝ち試合を落とし惜敗かずよねは、すぐに平行陣を作り、よねちゃんの守備範囲を減らすべく、ファーストサーブ&深いリターンで楽に試合を進めました2-0から2-2に追いつかれてひやひやしたかもしれませんが・・・]

再々コンソレ1回戦
 【第5試合】
<寺子屋>
ごう&よね   ○4-1
ずん       ○4-3 (3)
かず&よう    ○4-3 (2)
[コメント:試合前、この試合の勝者には賞金2,500円ゲットとの情報がみんな目の色が変わり結果を見てもらえれば一目瞭然ごうよねは、組みなれていないもののお互いよく動くのでスーパーレシーブ続出の手堅い勝利ずんさんも練習の成果が出てシングルス見事勝利お互い前後の展開がほとんどなく長引きましたが、深いストロークやロブで時間を稼ぎ我慢のシングルスを展開しましたそしていまだ全敗のようちゃん・・・出だしはかずのミス連発で0-2・・・ようちゃん「かずくん、さっきまでのプレーは」そして心の声が・・・「あんた、私を全敗で帰らせたいわけ私をおとしいれたいのかしら」・・・怖いわ~挽回しなきゃ帰れないわ~でキープ・キープ・キープで2-3、ブレイクして3-3、タイブレはお互いかみ合いしっかり勝ちきることができましたこれで一安心]

【最終結果】
32チーム中15位!!!
(しかし・・・賞金2,500円ゲット

【個人成績】
かず 4勝1敗
ずん 3勝2敗
ごう 2勝3敗
よね 2勝3敗
よう 1勝4敗

【反省点】
さっきいろいろ書いたのに、パソコンがフリーズしたためあきらめました・・・
課題はファーストサーブの確率と深いストロークと深いボレーをミスなく打ち続けることです
ファーストサーブは、惰性で打っちゃいけないんです&エースを取ろうとして打っちゃいけないんです・・・確実に確率が低くなりますからプロの試合では最低でも60%は入れないと勝てません
一度入らなかったら次はできるだけ入れるよう練習&努力してみましょう
ちなみに私かずMAXの今日の確率も80%は超えていたような感じがします、ですからその後のプレーにも影響したのではないでしょうか
それと、試合になるとどうしても怖がってストロークが浅くなってしまう傾向があります
しかし、相手にとっては浅いボールは格好の餌食ですストロークの主導権を握られたり、ボレーに出られたりといいことなしです・・・逆に深いボールを打たれると準備する時間もなくなるし、コースも限定され、ライジングで打たなきゃいけなくなるしタイミングで浮いてしまったりミスりやすくなります
こればっかりは日々の練習(クロスラリー&ボレスト)で深く打ち続けて試合でも難なく打てる感覚をつかむ必要がありますね

個人的な意見はこのくらいにして、まあ安心している暇はないということですかね
テニスは楽しくやりたいし、試合にも勝ちたいし、いろいろなプレースタイルもありますから、人それぞれ自分のテニススタイル&プレースタイルを探して頑張ってみたいところでしょうか
次回は10月10日(日)レインボーカップスペシャル6です
次も頑張りますよ~

かずMAX

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved