忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、右肘が張ってて、朝起きるのもやっとだったHです。

昨日は今年7/4に、風見鶏さん主催の早乙女杯で見事2部3位となって、1部に上がって初めての1部早乙女杯でした。
今年最後の大会って事もあって、みんな朝8時には集まって、いつもより長い時間コートに立って乱打しまくりで、身体を温め、気合いも十分で、この大会の未知の世界1部に挑戦しました~
お天気にも恵まれて、途中これ日焼けしちゃうくらい暖かいよね~何て話しながら楽しい1日を送れました。


こちらが参加した選手達
Go
Seiji
Yohei
Zunko
H

1次予選
1試合目
ときめきマリンさん
0-3
みんな堅い訳では無かったけど、相手が1枚も2枚も上手で、1部でも上位に食い込むチームのプレーに完敗でした。相手のチームとのセーブ力の差、うちらの甘いセカンドサーブは全て叩きこまれ、堅実+パワーも入った目指したいテニスでした

2試合目
NSクラブさん
2-1
1部でのみんなで掴んだ嬉しい勝利
何度か戦った事のあるNSクラブさん。ここで負けたら、1部降格のグループに入っちゃうとかは、みんな全く気にしないで、のびのびと元気よくプレーして、良い結果がだせました

2次予選
ハオさん
1-2
以前←ずっと前 対抗戦をした事&個人的な練習でも、一緒にプレーした事のあるA君&H君率いるハオさん。大会では良く対戦したいたけど、対戦はしていなかったけど、昨日は久しぶりの対戦でした。
相変わらず若いA君、好みのタイプなのかH君のタイプなのか、秘密兵器現役高校生をシングルスとして参加で、本当に無愛想何だけど本当に上手で、翻弄されちゃいました。

本戦
1試合目
湘南SSTCさん
2-1
前回の早乙女杯本戦でも戦った事のあるSSTCさん。今回は以前練習にも参加した事のあるしんさんが参加で、以前より戦力UPした感じでした。何とか勝ち切れたけど、冷や冷やでした。

2試合目
AIRさん
1-2
初めての対戦でしたが、最後でホッとしてしまったのか、拍子抜けして格好良く閉める事が出来ず。。。
でも、諦めた。って訳では無く、一生懸命応援をして頑張ったんだけど、相手が上手でした。

結果10-12位の何処か
みんなが思った事は1部って大会は、何処のチームも気の抜けないチームばかりで、緊張するけど、それも楽しみの1つで、戦い甲斐があって楽しいね~と
何処のチームも本当に上手だったけど、特にはときめきマリンさんの様に、テニスの技術は勿論だけど、試合の組立が凄く上手だったのが印象的でした。
こう言うチームと対戦すると、それぞれみんな思うとこがあるみたいで、良い刺激になりました。
相手のミス待ちより、しっかり打ってエースを取って行けるチームが上位に入ってた感じでした~

反省会と言う名目のお茶会
いつもひまわりの後に御用達にしているガストに行って、これでもか~って位、久々のお茶に話まくりました~
いや~良くもそんなに話す事あるねって位、話まくり。
内容はと言われちゃうと、特に無いんだけど、試合の慰労は2分位で、後は、濃い(恋)話、魚眼レンズとプリクラデコメの瞳の大きさ、大阪阪遠征シリーズ、福岡遠征シリーズ、アタックカードの書き方、ゆるぽナイトのススメ、30代でナイトに集まる20代の話、あ~昔は良かったな~の話、将来と老後、そして私の本当に適当な話等、マシンガントーク炸裂
そんなパワーあるなら、テニスで活かせと、言わんばかり、笑いが絶えないお茶でした。
ズン子さんは、諸事情によって参加出来なかったけど、次回は一緒に行きましょうね~

そんなこんなで、今年の全日程は終了して、来年に向けてまた頑張って行かないといけないけど、今年も色々あったけど、みんなテニス大好き。って気持ちの元、来年もパワーupして強敵に立ち向かって行きたいわね

お後が宜しい様で~
参加した4人、応援してくれた人達ありがとね~

H

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったね~
遅くなりました。
リーダーのずん子さんから「2部落ちはなくなったよ~」というメールをもらって安心してからは連絡がなかったんでよくわからんかったのですが、負けても落ち込まずしっかり立て直してのびのびやってたようで安心いたしました
来年も1部定着がんばりましょ~
かずMAX 2010/11/30(Tue)23:48:59 編集
無題
Hくん素敵なレポありがとう!

自分は久しぶりの大会だってのもあるけど、色々な場面があって面白かったねー。
(初戦は完敗っ!wって感じだったけど、その後も全員くじけなかったしね!)

Hくんの最後のシングルス、前半はかなり相手に押されてて心配だったけど、あの試合良く盛り返して勝ったよねー。
これに限らず、みんな辛いところから盛り返したりとか、そういうのがたくさん見れて味方として楽しかったわん。

いまさらながら、お疲れ様でした!!

出羽桜 2010/12/01(Wed)00:05:34 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved