忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【詳細】
日時:12月30日(月) 13時~16時
天気:emoji
場所:大井ふ頭公園ハード
参加者:KAZ MAX、Kohtaro(New)、Ksuke、MeiKen、Qoo sama、Taisuke、YokoShinya 計7名

【練習】
ショートラリー⇒ボレーボレー⇒ロングラリー⇒ボレスト⇒サーブ⇒ゲーム

【成果・感想】
年越しまであと1日ですが、最後の最後までやりきりましたemoji
無事打ち納め終了ですemoji
人数が集まらないかと思いきや誘いまくり~の7人になりましたemoji
ちゃっちゃと練習を終わらせてなんと3時間にもかかわらず全員6試合を回すというスピード回転で皆さん満足できたのではないでしょうかemoji
で、恐怖の大井ふ頭公園、おそらく世界で1番早いコートなのではないかという噂で、ボールがつるつるコートの上を滑ってくる感じの嫌なバウンドで、皆様振り遅れ連発でラケットにブハ・ブホと当りそこない連発でやはり苦労した感じでしたemoji

その中でも打ち納め1位通過したのはな・な・なんとこの私emoji
昨日に続いて対応できる子ちゃんの名目を守りきれましたemoji
終わりよければすべてよしということで気分爽快で年越しができそうですemoji
で、なんと2位通過のできる子ちゃんは去年今年と若い子をいろいろ連れてきてくれた、どんちゃんずの若手番長の圭介氏でしたemoji
(次の試合で私としんや君が組む予定の相手が圭介だったので倒してやりたかったわemoji
3位通過は超高速コート順応NO1だった横浜しんや君、そういえば彼のサーブでポイントを取れたことがなかったわ・・・ものすごいサーブとストロークに圧倒されましたemoji
ちょっと丁寧さを入れられたら余裕で1位通過でしたわemoji
4位はよこしんの餌食になったQoo samaemoji
練習の時から圧倒されてて見てられなかったわemoji
5位は久々のたいすけ君、高速サーブと思いっきりのいいストロークで活躍してくれましたemoji
6位は台湾のけんちゃん、スコアこそ悪かったもののストレートアタックがところどころ決まっていましたが、「ヘンクアイ、ヘンクアイ(超早い超早い)」と言いながら最近台湾ではやりのemoji奇声をあげまくっていましたemoji
ラストは圭介が連れてきてくれた、またまた金融業界のこうたろう君、今朝も彼のところでデイトレで株をたくさん売ってきましたemoji
極秘情報お願いしますemoji
学生時代にテニス経験があったのでちょっと昔を思い出せばすぐに活躍できるのではないかという感じで来たので是非また参加してくださいねemoji

ということで無事今年も終了ですemoji
今年も1年間ご愛顧ありがとうございましたemoji
また来年も頑張りますので皆様ご協力のほどお願い申し上げますemoji
人数も増えてきたので来年こそはたくさん試合に出てみてもいいのではないでしょうかねemoji
今のメンバー&レベルなら、どんちゃんずもどの大会でも優勝争いに加われるような気がしますので率先して練習に試合に頑張って行こうではありませんかemoji
圭介と話していましたが、私もレギュラー落ちしないように日々レベルを上げていかなければいけないと実感しておりますemoji
来年は1月4日が初打ちとなりますのでよろしくお願いしますemoji
              
以下本日の結果です。(4ゲーム先取)
 
1位 KAZ MAX           4.33ポイント(↑)
2位 Ksuke              4.20ポイント(↑)
3位 YokoShinya          3.67ポイント(↓)
4位 Qoo sama          2.83ポイント(-)
5位 Taisuke              2.67ポイント(-)
6位 MeiKen               1.83ポイント(-) 
7位 Kohtaro               1.00ポイント(-)

  矢印の説明(前回との比較)
(↑)アップ(↑↑)超アップ(5ランク以上)
(↓)ダウン(↓↓)超ダウン(5ランク以上)
(-)変わらずor前回と比較できず

【アフター】
なし~

最後に私事で恐縮ですが、ブログで書くことに躊躇しましたが、今年の5月に大病を患った件で、皆様には大変なご心配をおかけしました。
実は今もまだ皆様にはあまり見せていない後遺症との戦いもありますが、再発をしないよう来年も生活習慣・食事等気を付けていかなければなりません。
担当医から「テニスはもうあきらめなさい・テニスのことは忘れなさい」と言われてから今まで奇跡の復活ができています。
皆様もお分かりのとおり、復帰後の私のテニスは凡ミスが多かったり、厳しいボールには手を出さなかったり思い通りのテニスができていません。
(ま、大病前でも結構あったか(汗))
でも、病気を理由にテニスが下手くそになったとあきらめるのではなくて、今回の件が私の試練だと考えて無理なくできるだけ上達できるように精進するつもりです。
私の負担も減らすよう皆様にはいろいろお願いしますのでよろしくです。
ま、軽く聞き流してもらえばよいので、来年もアレンジ頑張りますのでもっともっとどんちゃんずが楽しくなるようにみんなで盛り上げていきましょう!!!
          
KAZ MAX

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved