忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Halleで行われたGerry Weber Open 終わりました。

Roger Federer lost. Tommy Hass 6-7(5), 6-4

ロジャーさんが負ける時って言うのは、Unforced errorが多い時。
そんな日でした。。。
仲の良い友人対決。ト
ミーさん、怪我からの復活優勝。

何だか、キャリアも終盤の終盤を迎えようとしているトミーさんに取っては、
嬉しい勝利
しかも、地元ドイツでの優勝

何だか、お互いガチンコで、ロジャーさんの負けは悲しいけど、
何とも清々しいと言うか、ロジャーさんも心から祝福

これが違う相手なら恐らく結果も違っていた様な。。。気もするけど。。。
ま~たられば出し、ロジャーさんには、ここで調整も出来たはずだし、
残りの芝2試合はしっかり勝ち切って貰いましょ

Wimbledon 6/25-7/8

Olympic 7/28-8/5

その後の予定。
Rogers cup 8/6-8/12

Western & Southern Open 8/12-8/19

US Open 8/27-9/8

ここでしっかり優勝& Gold Medal を獲得すればOKでしょ!

何ともテニスファンにとっては、超~楽しみな夏が始まって、
寝不足な夏になるけど、応援しまくるでしょ。

Have a fantastic week!!

H

拍手[3回]

PR

Djokovic leaves Sergio Tacchini, will sign with Japanese clothing brand UNIQLO

Novak Djokovic drops apparel deal with Sergio Tacchini

World No. 1 Novak Djokovic has ended his clothing sponsor with Sergio Tacchini reports Danielle Rossingh of Bloomberg. Serbian publication TANJUG report that Djokovic will be the new face of UNIQLO, which is a Japanese clothing brand, which also sponsors Japan’s top ranked ATP player Kei Nishikori. A sponsorship deal will be signed in Paris. The reigning Australian Open, Wimbledon and US Open champion will wear t-shirts with the UNIQLO logo starting at the 2012 French Open, which is set to begin Sunday. UNIQLO, a subsidiary of Fast Retailing Company, is the strongest brand in Japan, but also a business giant on a global level, whose apparel was worn by Japan’s Olympic athletes in the 1988, 2002 and 2004 Olympic Games. They have 99 stores in Tokyo, 840 throughout Japan and 200 stores around the world. One of their most exclusive stores in the world is located in New York City on Fifth Avenue. Djokovic originally signed a 10-year apparel deal with Sergio Tacchini in 2009.

貼り付けちゃいました
びっくりですね
ユニクロが日本のトップブランドななんて・・・納得いかないわ・・・
海外でもう200店だなんて・・・海外じゃ大して安くもないのに・・・

私もユニクロにしようかしら
でももうちょっといいデザインのものが出ないと厳しいわ~

かずMAX

拍手[2回]

おはようモーニング!!!!!

今年で、最も睡眠不足だろう1週間。でも最高な1週間が終わりました。

最強に嬉パー嬉ピー嬉プー嬉ぺー嬉ポー!!!!!の、林家さんも驚く、嬉しいの5段活用よ。

「この喜びは誰に伝えたいですか!?
そうですね~。サポートしてくれるみんな。って私に聞いてねーわね。

US Open以後、負け無しの17連勝!!!!!!
分かる!?この驚異的な強さ!!!!!

もう言葉に出来ない、でも言葉にします。
こんなに嬉しい、一足早いクリスマスプレゼントを、大好きなロジャーさんから頂くなんて、
朝から号泣で震えてしまったわ。
あっ、勿論、Dさん大好きよ。

さて、先程の試合、見逃した方の為に振り返ってみましょ

R Federer def. J Tsonga  6-3, 6-7(6), 6-3
Barclays ATP World Tour Finals Final
Roger   Jo-Wilfried Tsonga
11 Ace 11
2 DF 5
54 1st in 50
79 1st Won 73
60 2nd Won 53
30 Winner 37
26 UN ER 41
 17/24 NET P 15/25
3/9 BP Won  1/3

第1セット。
立ち上がりから、トンガさんのスラップショットが今日は止まらない。
ちょっと心配気味に観戦も、ロジャーさんも要所はしっかりエースで、BPを1つも与えないサービスホールド。
お互いにホールで迎えた、第8ゲーム、トンガさん3-4からのサービスゲーム。
ここで、ロジャーさんがファイアー!!!!!
華麗なシングルバックハンドのウィナー3本で一気に0-40にすると、トンガさんのボレーミスで一気に5-3とし、
ロジャーさんのサービスは、デュースになるも、決してBPを与えない完璧なゲーム展開で、最後もバックハンドのショットで奪取!!!!!

第2セット。
お互いのサービスホールドが続くも、トンガさんは毎ゲームデュースになる苦しい展開。
それでもエースで切りぬけるも、2-2で迎えたトンガさんサーブの第5ゲーム。
30-40とピンチになり、ファーストも入らないセカンドサーブ。
ロジャーさん、ここでもファイアー
フォアハンドストレートで3-2リード。
この後もロジャーさんは、BPを与えないサービスゲームをしていた、5-4サービンフォーザマッチの
第10ゲーム目。
ロジャーさん、緊張したのか今迄完ぺきだったサービスが入らない。。。
一気に0-40になり、2つのBPをセーブしたんだけど、3つ目は相手のボレーでブレークバック。。。
ここで、何だかモメンタムが、ロジャーさんからトンガさんにシフトしてる様な流れ。。。
案の定、タイブレークに持ち越され、最初にマッチポイントを迎えたのはロジャーさんだったけど、最後はトンガさんの強烈サーブに翻弄され、第2セットは奪取される。。。

最終セット。
正直、観てる方は毎ポイント毎ポイント冷や冷やで、観るにみれない状態。
それでも、第1ゲームのロジャーさんサービスから、ラブゲームでホールドと、
ロジャーさん、また新たな違うスイッチが入ったプレーを展開。
それでも、トンガさんの勢いは変わらず、ホールドが続き、3-4、トンガさんサーブ。
ここで、デュースの末、ロジャーさんのストレートフォアが炸裂して、5-3リードに、
サービン・フォア・ザ・チャンピオンシップに。
第2セットのミスを犯さない、流石ロジャーさん。
ファーストサーブを立て続けに入れて、一気に40-0。
最後もしっかりボレーで決めて、6-3ゲームセット

いや~いつも魅せるテニスをするロジャーさん
第3セット迄持ち込んだのも魅せる為だったのかしら
本当にいつもハラハラドキドキさせてくれるわ。

でもね、この最高なマッチの相手をしたトンガさん、、素晴らしいプレーで、観客を盛り上がらせてくれて、
最強のコンペティターだったわ。
今年8回も対戦するなんて、きっと両者は思って無かっただろうけど、何だかこの2人がこれからはライバ何て気がしてならなかったわ。。。
また、試合中や後のスポーツマンシップも格好良いし、これからもっと好かれる要素が満載の様なトンガさんだったわ。
来年は、きっともっと脅威的な選手になるわね!!!!
Runner-upおめでとー!!!!!

ロジャーさん、これで、Masters Finalsのタイトルは6!!!!!
2003-2004, 2006-2007, 2010-2011
これは勿論、レンドルさん、サンプラスさんを抜いて、歴代記録!!!!!
しかも!!!!
Masters Finalの勝ち数もレンドル(39-10)と並んで39-7!!!!!
来年も出るから、この記録は裕に抜くわね!!!!

まだまだ行くわ。

しかも!!!!

今大会も完全優勝!!!!!!
トップ8選手を相手に負けないって、やっぱり...You!!!
You! が一番最強だよ!!!!

解説も、What left to get?(後、何のタイトルが残ってる)って言ってたけど、その通り。
もう、ロジャーさんには何も残って無いの。
全て、総なめだから。
でも、いつも変わらないモチベーションと波の無い完璧なプレー。
そして、ファンからも愛され、プレイヤーからも愛され続けてるロジャーさん。

本当に、ロジャーさんが活躍してる時代に一緒に居れる事を誇りに思うHだわ。
さて、これで2011年のシーズンも終わってしまったけど、観てるファンには長い様であっと言う間だったわ。
プレイヤーは本当に短いオフで、1月からまた新しいシーズンが始まると思うと凄く大変何だけど、
本当くれぐれも怪我の無い様に、感動するプレーを見せて欲しいわ

ロジャーさん、感動するプレーの数々ありがとー!!!!
来年は、必ず会いに行くからね~!!!!!

テニス最高!!!!!

Have a wonderful off season for players and great day for everybody!!!!

Love,
H

拍手[4回]

さて、2011 年も後残り3試合で終わり。
最後迄残ったのは、今年も我らがロジャーさんと、今季これで8度目!!!!の対戦となるトンガさんに決まりました!

お願い、今夜狂喜乱舞させて!!!!!!お祝いメール待ってまーす!!!!!

R Federer def. David Ferrer   7-5, 6-3
Barclays ATP World Tour Finals SF
Roger   David Ferrer
6 Ace 1
1 DF 5
64 1st in 56
84 1st Won 64
62 2nd Won 58
24 Winner 8
29 UN ER 21
 15/17 NET P   4/5
  3/8 BP Won 0/0

過去11度の対戦で、ロジャーさんの11-0とお得意様のフェレールさん。
正直、2人のファンなので、どっちを応援しようか。。。何て、迷わなかったけど、
この日のフェレールさん、どうしてジョコさん、マリーさんに勝って、SFに進出して来たかが分かる、
安定したストロークに粘りに粘るラリーと素晴らしいテニスを展開してました。
ここに書いて無いですが、ロジャーさんとのベースラインでの打ち合いは、ほとんどフェレールさんが取ってた。。。
それだけ、フェレールさん、調子が良かったね。
でも! それ以上にロジャーさんが良かった!?
この日もBPを与えない完璧なサービスゲームを展開。
ジュースに何でもなるも、必ずエースで切り抜ける勝負強さ。
本当にVintage Rogerが戻って来ました。

さて、決勝の相手はそう、今季だけでこれで8度めの対戦となるトンガさんと。。。

私の中では、ちょっと不安だったりもする波に乗ると、手が付けられない相手。。。
今季は5-2でロジャーさんリードだけど、全く宛てにならないね。。。
ファーストセットが鍵の様な気もするし、この決勝の舞台。ってのがトンガさんには初めてだから、
ロジャーさんの有利は変わらないけど、正直あたって欲しくなかった相手ね。。。
ロジャーさん、今年も去年同様、完全優勝をして完璧な終わり方をして、来季に繋げて欲しいね!!!!

J Tsonga def. Tomas Berdych 6-3, 7-5
Barclays ATP World Tour Finals SF
Jo-Wilfried Tsonga Tomas Berdych
7 Ace 2
3 DF 5
52 1st in 53
90 1st Won 83
57 2nd Won 29
  3/7 BP Won  1/4


こちら、軽い観戦だったので、手短に。。。
ベルディフさん、疲れてた!?
何だか、良いとこもあったけど、荒かったのが印象。。。
トンガさんのスラップショット、怖い。。。

Have a lovely night and fun!!!!

H

拍手[3回]

さて、毎日が決勝。
ブログも1日遅れになってしまって。。。
なので、グループAの3試合目は簡単に。。。と言っても、書きたい事は満載過ぎて。。。

Janko Tipsarevic def. Novak Djokovic  3-6, 7-5, 6-1
Barclays ATP World Tour Finals
Janko Tipsarevic Novak Djokovic
4 Ace 8
4 DF 2
55 1st in 65
67 1st Won 75
55 2nd Won 46
  4/7 BP Won 2/4.

ジョコさん、勝てばSF進出。負ければ敗退。と言う大事な場面での同郷対決!
ヤンコさん、5度目の対決で初めての勝利!
正直、これには驚き!
ジョコさん、今大会には万全では無い様子で、やっぱり1年を通して戦い抜く事は本当に酷なので。。。
それでも、今年のジョコさんは、最強に強くて、これからどうなるの!?ヤバイ!と思ってただけに、負ける事もあるのね。って思えた敗退だったわ。
それでも、急きょ出場にもしっかり自分のプレーをして勝利。
きっと、途中出場じゃ無かったら、もしやSF出場も。。。何て思う活躍だったね。

Tomas Berdych def. David Ferrer  3-6, 7-5, 6-1

Barclays ATP World Tour Finals
Tomas Berdych David Ferrer
7 Ace 1
2 DF 6
45 1st in 44
83 1st Won 61
49 2nd Won 57
  5/8 BP Won  3/4

さて、ジョコさんが負けて、ベルディフさんが1セットを取ればSF進出!?がかかる中、
立ちあがり堅くなり過ぎていたのか、3-6で落とし、第2セットもいきなりブレークされるも、
すぐにブレークバックし、ここからベルディフさんの逆襲が始まり。。。
ゾーンに入ったプレーで今度はフェレールさんを圧倒。
やっぱりサーブが入り出すと、この高速サーフェスでは、ビックサーバー有利ね。。。

さて、私の理想のBest 4が残ったけど、これでますますSF, Fが楽しみな週末になったわ!!!

Have a good weekend!

H

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved