忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の祝日が無ければ、恐らく寝不足でぶっ倒れていただろう、2011 Tour Finals全試合観戦ウイーク!
スカパーみtないな、枕詞だかけど、眠くてもやっぱり面白いから観ちゃう。。。

さて、今日はグループBの3試合目。

第1試合
R Federer  def. M Fish 6-1, 3-6, 6-3
Barclays ATP World Tour Finals
Roger   Marfy Fish
7 Ace 10
0 DF 1
59 1st in 57
73 1st Won 68
56 2nd Won 44
4/10 BP Won  2/9

ロジャーさんは、SFを決めてるだけに、この試合は消化試合。。。
フィッシュさんは、もうすぐ30になるベテランで、今回が初めてのツアーファイナルだけど、善戦はするも
勝ち星は無し。
消化試合って考えると、流しちゃったり、気持ちが入らなかったりするもんだけど、
やっぱりスターは全然違かった。
最初からギアを上げて、第1セットを31分6-1で奪って格の差を見せつけて、このまま行ってしまうのか!
と思ったけど、今日のロジャーさん、ファーストの入りが余り良く無くて、第2セットはいきなりフィッシュさんにブレークされ、あれあれって感じに。。。
そう、フィッシュさん、ゾーンに入ったプレーをし始め、ストローク、サーブ、リターン、ネットダッシュ、全て完璧。
これで、第2セットを落とすと、第3セットも勢いが止まらなかったら~と夜中に冷や汗タラタラで観戦すると、
そんな事は無い。
早速フィッシュさんのサーブをブレークに、このセットはブレークポイントすら与えない、試合を支配してる感じの内容。

これで、予選ラウンドロビン3連勝で、SF進出!!!!
おめおめ~!
いや~Basel, Paris Tour Finals
SFの相手は、今日の結果次第だけど、ジョコさんだったり!?、いやベルディフさんだったり!?

第2試合
J Tsonga  def. R Nadal  7-6(2), 4-6, 6-3

Barclays ATP World Tour Finals
Jo-Wilfried Tsonga Rafa
11 Ace 2
6 DF 1
55 1st in 65
84 1st Won 70
48 2nd Won 47
3/6 BP Won 2/7

トンガさん、調子良い。
ラファ、調子悪過ぎ。。。
始まる前から、何となく嫌な予感はしてたんだけど。。。
的中しちゃった。。。
トンガさん、エラーも多いんだけど、ウィナーも量産。
トンガさんやベルディフさんには、この超高速サーフェスが向いてるのかも!?

それにしても今大会、Tour Finals トップ4の3選手が余りにも元気が無い。。。
マリーさん股関節(ソケイ部)を痛め、1試合戦ったのみで欠場。
ジョコさんも、イマイチなプレーが続き、ベルディフさんにはフルセットで、やっと勝ったけど、
昨日フェレールさんに簡単にやられた。。。肩の調子がまだ悪いみたいだね。
ラファさんも、コートが速いのもマイナス要素なのか、昨日はロジャーさんに綺麗焼かれ、
今日もパッとしないまま、トンガさんに一揆されてました。。。ラファも怪我からまだ回復途中なのか、
こんなラファさん、余り観ないよね。って位、ボールに食らえ付いて無かった。。。

と、残りは我らがロジャーさん何だけど、全勝リターンで一番元気!!!!!
しっかりこの大会に調整をしてくるとこは、やっぱり流石としか言えないわ。
解説が、Vintage Roger! と、連発してたけど、正にその通り!
あっ、このVintageって古着の古くて良い物って意味じゃ無くて、最高の出来!!!って意味よ。
みんな、今年のロジャーさんを観て、終わった。とか思ったと思うけど、見ての通り、全然終わって無いのね。
しかも、今迄以上に強くね!?って感じ。

さて、週末のSF, Fだけど、一足先に相手を占ってみましょ。

まず今日の結果次第何だけど、
1. David Ferrer  2-0 (W-L), 4-0 (Sets), 25-13 (Games)
2. Novak Djokovic 1-1, 2-3, 20-27
3. Tomas Berdych 1-1, 3-3, 30-31
4. Janko Tipsarevic 0-1, 1-2, 15-15

今日は、フェレールさんは、ベルディフさんと、ジョコさんはヤンコさんと対戦予定。
既にフェレールさんは決まってるから、残りは、ジョコさんかベルディフさんのどちらか。
要は、今日の試合ジョコさんが絶対勝たなければいけないのは、絶対何だけど、
それだけでは決まらない。。。
ジョコさんは、2セットで勝たないと駄目。これは、ベルディフさんにも言えるんだけど、
ベルディフさんの方が少し分が良い感じ。。。
でも、フェレールさん調子良いし、ヤンコさんがジョコビッチに勝つ!?とはちょっと想像しにくいし。。。
分からない!
私的には、フェレールさんとべレディフさんだったらな。。。と。。。

今夜も全力で観戦!!!

Have a good weekend!!

H

拍手[3回]

PR
未だ興奮が冷めやらない木曜日!
今週は、全ての試合がファイナル級のTour Finals!!!の為、全ての試合を観戦ウイークなので、最高に眠いんだけど、そんな眠さを吹っ飛び~!!!!!!!
偉大なロジャーさん、speechless!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

22日第2試合
R Federer  def. R Nadal 6-3, 6-0
Barclays ATP World Tour Finals
Roger   Rafa
6 Ace 1
1 DF 0
68 1st in 73
85 1st Won 47
69 2nd Won 45
  2/3 BP Won 0/0

何処から話せば良いのか。。。
喜び爆発、喜び組。
今季3度の対戦で、全て見事に破れ、あのローランギャロスでの敗退はちょっと今も思い出したくない試合の1つ。。。
どう言う訳か、ラファさんと相性が悪いロジャーさん。
丁度去年は、このTour Finalsの決勝で対戦して、勝って以来、勝って無いだけに、ゲン担ぎに今日はやってくれるだろう。。。
と、思っていたんだけど。。。

やり過ぎロージャー!!!!!

第2セット、こんがり焼いてしまう何て!!!!!

本当に、勝ちたかった + 今のロジャーさんには、誰も手がつけられない状態。って事が分かった試合だったわ。

ロジャーさんと言えば、色んな業を持って、技の宝石箱や~と言わんばかりだけど、昨日はその業を惜しみなく、読み切れないサーブとフォアハンドの逆クロスをずばずば決めまくってた。
ラファさん、ボールを読み切れて無いのか、強烈なリターンもなりを潜めて、BPは1本も奪えず!!!!
最高なプレーを最高なライバルとの対戦で披露!!!
しかもたったの61分!!!!
私達の4ゲーム先取1アドマッチでもうだうだやったら、30分近くなってしまう事もあるのに!!!!

テニスを観て、うっとりするって、ロジャーさん以外のプレイヤーには居ないでしょ。
淡々と簡単にプレーする様、綺麗なフォームから超正確なショット。
最高過ぎて。。。最高過ぎて。。。喜び組。。。

これで余裕のSF進出!!!!!

今日はM Fishさんと第1試合で組まれているけど、3勝して、ランキングもNo.3を確定して欲しいわ!!

Go Roger!!!

22日第1試合
J Tsonga  def. M Fish 7-6(4), 6-1
Barclays ATP World Tour Finals
Jo-Wilfried Tsonga Mardy Fish
7 Ace 3
1 DF 1
56 1st in 62
72 1st Won 41
60 2nd Won 55
  5/11 BP Won  3/4

はい、昨日の第1試合で組まれた、負けたら予選敗退決定の何気に興味深い試合!
意地と意地がぶつかる、超ガチンコ勝負だったんだけど。。。
フィッシュさん。。。自滅。。。
第1セット、共に持ち味を発揮して、ブレークされては、ブレークし返すと言った、正にシーソーゲーム。
6-6で迎えたタイブレーク。先にミスをしたのは、フィッシュさん。。。
ここまで我慢していたのに。。。と思うとこ何だけど、それ以上にフィッシュさん自信我慢出来なくなったのか、ラケットをを叩きつける場面もあり、完全に自滅。。。
これ、同郷のアンディ・ロディックさんにも見受けられるけど、お国柄かしら!?
この日のトンガさんは、と言うと。。。スラップショット(引っぱたきショット)は、控えていた様に見えたけど、丁寧にプレーをしてのが印象的。
やっぱり、対戦相手によってプレースタイルを自由に変えられるのも、トップに居続けられる理由かもね。。。

負けが決まったフィッシュさんは、ロジャーさんと、SF進出入りをかけて、トンガさんはラファさんと。
私の予想では。。。やっぱりラファさん!?でも、全く読めないわね。。。

23日第1試合
T Berdych  def. J Tipsarevic 2-6, 6-3, 7-6(6)
Barclays ATP World Tour Finals
Tomas Berdych Janko Tipsarevic
9 Ace 8
0 DF 2
46 1st in 86
76 1st Won 69
58 2nd Won 80
  1/5 BP Won  1/2

正直、私の中では、どうでも良い。って言ったら失礼だけど。。。なぜなら、2人とも大好きな選手じゃ無いから。。。でもね、試合は接戦2時間半近い接戦。
立ちあがりの第1セット第1ゲームから、ヤンコさんがべレディフさんのサーブを簡単にブレーク。
べレディフさんの武器は、サーブだけに、サーブを崩されると、ちょっとキツイ。。。
一方のヤンコさんは、マリーさんの欠場によって急きょ出場する事になった訳だけど、he is really good in shape.と言わんばかりに、準備万全で、サーブよし、ストロークよし、で流石トップ9じゃん。ってなプレー。
第1セットを簡単に取ると、第2セットも行ったしまうかな~何て、思った方。。。甘い。
この2人、先日のパリマスターズでも戦って、べレディフさんが勝った事により、ヤンコさんのこのTour Finalsの希望が断たれた訳だけど、この時の試合も、確かヤンコさんが第1セット5-1とリードしたとこから、ベルディフさんがまくりにまくって7-5で奪取し、その勢いで勝ったんだけど、どうも一筋縄ではいかない感じの両者。
今日も第2セットをベルディフさんが取り、最終セットに持ち込み、両者譲らずサービスホールドが続きタイブレークに。。。
最初をチャンスをつかんだのは、ヤンコさん、6-5のMPでヤンコサーブ、アプローチでネットに出て、バックのポーチがわずかにアウト。。。入っていれば、ベルディフさんが届かなかっただけに悔やまれるミス。。。
これで、吹き返したベルディフさんが8-6でまくりゲームセット。
Statsを見れば、何ともヤンコさんでしょ!?って思ってしまし、トータルポイントもヤンコ92,ベルディフ81と10以上のヤンコさん。。。
きっと負けた気がしないと思うけど、負けて予選敗退も決定。。。

23日第2試合
D Ferrer  def. N Djokovic 6-3, 6-1
Barclays ATP World Tour Finals
David Ferrer Novak Djokovic
4 Ace 2
1 DF 3
56 1st in 54
92 1st Won 66
55 2nd Won 33
  4/7 BP Won 0/1.


はい。先ほど1時間15分足らずで終わってしまいました!
ジョコさん、自分でも言ってたけど、調子悪過ぎ。
怪我の調子が良くないのかしら!?
それにしても、ジョコさんのunforced errorが33って何!?
勿論、フェレールさんが調子良かった。ってのもあるけど、No.5でトップ4に比べ露出が少なかっただけに、
第1試合のマリー戦、今日のジョコ戦と、やってくれました!!!!!
プレーは決して派手じゃ無いんだけど、拾って拾って、カウンターでってショットやフォアのダウンザライン等、正確何だよね~。

これで、フェレールさんSF進出決定!!!!

明日は、ヤンコさんはジョコさんと、ベルディフさんはフェレールさんと。
ジョコさんもベルディフさんも勝たないとSF進出は無い。のと、両者勝った場合でも勝ち方によってはセット率もあってどっちがどうなるか分からない状況。
でも、それでも同じなら、直接対決の勝者って事かしら!?
私的には、フェレールさんと、べレディフさん辺りがSFに出て、決勝はロジャーさんとフェレールさんなら、
本当に最高何だけどね。。。

楽しみが尽きない最高な毎日!!!
今日も観戦しまくりよ!

Have an awesome day!!!

H

拍手[3回]

毎日が2度のATPの決勝がある様な、ファンにはヨダレダラダラのATP Tour Finals 2011スタートしました!!!!

日本時間昨日未明から始まったんだけど、流石Top8の集まり、夜中の観戦でも、全く眠くなる事無し!!!!

華やかに始まった第1試合は勿論、スポーツ界、いや世界のスーパースターRoger Federer様!!!!

もうね、会場の入って来る姿、そして、アナウンス、全てに鳥肌もんで、いつもながら感動で試合前から号泣。

相手は先週のパリのファイナルでも勝ったトンガさん。
何と、今年だけで7度も対戦してるのよ。昨日の試合含みで。

試合結果は。。。

初日
第1試合
Roger def. Jo-Wilfried Tsonga 6-2, 2-6, 6-3
Barclays ATP World Tour Finals
Roger   Jo-Wilfried Tsonga
3 Ace 6
1 DF 3
66 1st in 54
77 1st Won 76
60 2nd Won 61
15 Winner 27
20 UN ER 24
10/18. NET P  10/17
  3/5 BP Won 2/2

stasを見ると、むしろトンガさん!?何て気もするけど、要所をしめたロジャーさんの勝利。
これで、今年はトンガさんに5勝2敗。
ロジャーさんも、試合後、トンガさんとの試合は、常に山あり谷ありだから、難しい。と言っていた様に、
大体いつも立ちあがりが良くないトンガさんを、最初からアクセル全開のロジャーさんが攻め込んで1セットを奪取。
そのまま行くかと思われたんだけど、2セット目はトンガさんがアクセル全開に。

「こんなに打って、テニスボール割れませんか!?」

って位、スラップショットを連発し、ロジャーさんのサービスを2度もブレーク。

何だか、今年のWimblemdonが少し頭をよぎったけど、第3セットはお互いにホールドが続き、
5-4ロジャーさんで、迎えたトンガさんサーブの第10ゲーム。
ここで、トンガさんが簡単なボレーをネットにかけ、また痛いDF、そして、ロジャーさんのウィナーで、
一気に0-40.
15-40にするも、最後はバックのパッシングでゲームセット。

最後は隙を見せない完璧テニスで、貴重な1勝ゲット!!!!
負けたトンガさんも、自分が負けた感が無い様な感じだったけど、落胆の色は隠せ無いまま、コートからいなくなってました。
いや~、これが予選って言うから驚き。。。

第2試合
Rafa def. Mardy Fish 6-2, 3-6, 7-6(3)
Barclays ATP World Tour Finals
Rafa   Mardy Fish
1 Ace 7
5 DF 1
64 1st in 60
69 1st Won 68
54 2nd Won 50
  4/9 BP Won 3/11

上海でメイヤーさんにやられて以来の公式戦のラファさん。
怪我を心配したけど、そんな感じは無かった!?
試合勘が戻って無いのか、ややプレーも単調気味で、フィッシュさんに推される場面もあったけど、
やっぱりそこは元No.1。これまた要所をしっかり抑えて、勝利!!!!

個人的には。。。どちらも応援してて、番狂わせでも起きないかな。って思ってただけに、フィッシュさんも善戦及ばず残念な1敗になっちゃった。。。

さて、勝者の両者、今日は2人でバトル!!!!

ストレートで勝った場合、3試合目の結果を待たずSFにイケちゃう!!!!
いずれにしても、何故かラファさんには分が悪く、今年3度の試合も全て負け。。。
だから、なおさら今夜は全力で応援するでしょ!


引き続き

2日目

第1試合
David Ferrer def. Andy Murray 6-4, 7-5
Barclays ATP World Tour Finals
Andy Murray David Ferrer
4 Ace 7
2 DF 1
44 1st in 60
58 1st Won 68
44 2nd Won 50
  3/7 BP Won 5/10

正直、今年の勢いからして(今年マリー3-0)、マリーさん優勢かな。って思って観戦したんだけど。。。
世界のTop4ばかりに注目されてたテニス界だけど、No.5のフェレールさんもここに居る!って印象を受けた、
堅実なテニスで、じわじわマレーさんを追い詰めて、やっつけました。
前も話したけど、和MAXと観に行った有明で観て以来、フェレールさんのファンではあるんだけど、
これまた地味にロジャーさん、ラファさん、イズナーさん等に隠れてしまって。。。
後、1つ勝って、SF進出を確実な物して欲しいわ!!!!!

さて、Londonでやってるのに、ロジャーさんやラファさんの応援が大きくて自分へは少ない。
と不満タラタラだったアンディ・マレーさん。
満を持して、望んだはずのこのファイナル。
だったけど。。。持病!?股関節を痛めて、(痛めてた!?)失速。
セット間でマッサージを受けたけど、良くなら無かったみたい!?

試合後の会見で、
「明日、朝起きてから棄権するか決める。」
だって。。。

はい、お好きな通りにして下さい。
フェレールさんが、十分戦えるだけ、動いてた。って言ったけど、もし勝っていたら、棄権って言葉は出なかったのか。。。どうでしょう。

第2試合
もう、毎試合決勝の様なグレートな組み合わせだから、見る私達もリスペクトしながら、真剣に観戦!

Novak Djokovic def. Tomas Berdych 4-6, 6-3, 7-6(3)
Barclays ATP World Tour Finals
Novak Djokovic Tomas Berdych
4 Ace 6
3 DF 4
65 1st in 46
70 1st Won 76
53 2nd Won 48
  3/8 BP Won  3/7

第1セット、立ちあがりが良く無かったジョコさんのエラーに助けられ!?、ベルディフさんも攻めて、第1セットを奪取。
ジョコさんは、肩に不安がありながらも第2セットは、第3ゲームにブレークに成功すると、勢いを戻して第2セットを奪取。
両者、ストロークでも一歩も引かないエース級を連発。
でも、これでもジョコさん調子イマイチなのよね。。。
第3セット、先にブレークをしたのは、べレディフさん。15-40から、ストレートにダウンザラインで、4-2に。
すると、緊張したのか、いつもの精神的に弱い部分が出たのか、第7ゲーム、ダボ1のエラー2ですぐブレークバックされ、ジョコさんが調子を戻して来て。。。

それでも、今日のべレディフさんは、粘りに粘って、べレディフさんリードの最終セット6-5でジョコさんサーブの30-40のMP!!!
これを勝ち急いだのか、見事にネットにかけてジュースに。。。
この後、タイブレークになるも、1度もMPを握る事無く、負けちゃっいました・・・

って言うかね。。。観ていた観客は、べレディフさんの覚醒されたプレーに魅了され、
半分以上は応援していたんだけど・・・プレッシャーなのか、No.1の底力なのか。。。
最後は捲くられた。って感じの痛い敗北。。。。

観ている私も朝から、落胆ムード。って事は、本人は総統よね。。。

今週は、眠い何て言ってられないわよ!!!!!!!!

Have a lovely day!!!

H

拍手[3回]

段々涼しくなって、テニスも後1つの巨大な大会を残すのみ。で、オフシーズンに突入。

さて、昨日Barclays ATP World Tour Finalsのドローが発表されました!

Group B
Roger Federe
Rafael Nadal
Jo-Wilfried Tsonga
Mardy Fish

そして、
Group A
Novak Djokovic
Andy Murray
David Ferrer
Tomas Berdych

そして!!!!!!!

20日、日曜日から開始!!
第1試合(昼)
Roger vs Tsonga

第2試合(夜)
Rafa vs Fish

21日
第1試合(昼)
Murray vs Ferrer

第2試合(夜)
Djokovic vs Berdych

ロジャーさん、先日の日曜のファイナルから、また今週の日曜は同じ組み合わせでスタートの、トンガさんと。
先日ロジャーさんがインタビューで、"anyone can beat anyone."(誰でもお互いを倒す事が出来る。)と言ってた通り、そうそうたるトップ8人。
気になるのが、ここでのポイント。
そんな訳で、ポイントをおさらいしましょ。

まず、予選各選手3試合。
1つ勝つと、200ポイント獲得!
敗者はゼロ。

そして、準決勝。
ここで勝つと、400ポイント獲得!
敗者は、ゼロ。

決勝。
優勝すると、更に500ポイント獲得!
敗者は、またもやゼロ。

と、言う事は、1度も負けなければ、Maxで1500ポイント獲得!!!
更に、undefeated ボーナスで賞金も山盛りに。。。

ここで、ちょっと気になるニュースが2つ。
ジョコさん、先日のパリで肩を怪我して、調子がイマヒトツらしい。。。
そして、上海以来、久々のラファさん。ロンドンに向け、激しい練習のし過ぎて、これまた、肩をやっちゃったみたい。。。
と、なると、と言いながら、それでも勝ってしまう2人だとは思うんだけど、やはり決勝はロジャーさんと、フェレールさんで、ロジャーさんの6度目の優勝って事になるかしら!?
ご存じの通り、6度は前人未到でございます。


もう、楽しみで仕方が無いTour Finals
待ち遠しいわ~

Have a great week!

H

拍手[2回]

さてBasel2日目。

ジョコさん、フィッシュさん、バブリンカさんとそうそうたるトップ選手と肩を並べく、
錦織さん出場、そして勝利!!!!!!!!!!

Nishikori def. (4) Tomas Berdych 3-6, 6-3, 6-2
Swiss Indoors Basel 2011
Nishikori   Berdych
1 Ace 4
3 DF 5
59 1st in 52
83 1st Won 77
64 2nd Won 42
  3/10 BP 1/1

錦織さん、強かった~!
and
ベルディフさん、サーブ入らないし、ミスかなり多かった~!!

何だか、錦織さんを観てて、何度も中国人と勘違いしそうになったけど、
髪型でしょうか。
顔立ちでしょうか。
肌がツルツルで綺麗だったからでしょうか。

とにかく、第1セットを取られた後は、BPすら与えないゲーム展開。
サーブが課題と言っている通り、ファーストの確率が60%を切ってたのが、
ちょっと気になるけど、今日はストロークでエース量産しては、相手のミスを誘ってた。

次の試合は、イタリアのAndreas Seppiさん。
ランキングこそ50位と下だけど、全然侮れない相手。
ここに勝つと、順当だとフィッシュさんだったんだけど、負けてしまったから、
LL のKukushukinさんかQのBlakeさんの勝者と。
そして、ジョコさん!

何だか不可能で無い様な感じになって来た。と思ってるのは私だけ!?

Baseiから目が離せまてん!

さてさてもう1つ目が離せないと言えば、ATP Tour Final。
6枠、7枠、8枠の後3人が決まって無い。
現在6位につけてる、ベルディフさん、今日の敗戦は痛い。
でも、9位につけてるアルマグロさんと、まだ570ポイントも差があるし、
そのアルマグロさんは、バレンシアで今日1コケしたので、全然大丈夫だね。
7位についてるのは、トンガさんはバレンシアオープンに出てるけど、
今日も勝ったから、こちらも安泰。
8位フィッシュさんだけど、今日はリタイア。。。
来週のパリの結果次第だけど、アルマグロさんがSFとかに進出しない以外は、
こちらも順当でしょう。
ただ怪我が心配ではあるけどね。。。

さて、今日のその他の結果は以下の通り。
マリスさん?マリッセさん?、ジョコさん打倒まであと少しだったけど、力負けでした。。。
アマンのお気にのミーヒャさん、地味に参加して、地味に負けてたのね。。。

(1) N. Djokovic def. X. Malisse 6-2, 4-6, 7-5
J. Blake def. (5) M. Fish 0-1 retired...
S. Wawrinka def. I. Dogid 6-4, 6-4
I. Lubicic def. M. Llodra 7-5, 6-4
A. Seppi def. G. Muller 7-6(4), 6-7(5), 6-2
J. Nieminen def. T. Bellucci 6-7(5), 6-4, 6-3
M. Lammer def. M. Yuzhny 6-4, 6-3

Have a pretty day!

H

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved