忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚える方法としては、欠かせないけど、掛け算の1の段、意味無いよね。
インイチがイチ
インニがニ
インサンがサン。。。

さて、WTAのツアーもWTA Championshipも終わり、残すはBariの大会のみとなったけど、
ここに来て、伊達さんの活躍が目覚ましいのはかずMAXのブログの通り。
伊達さんの最後は今週の台湾で終わるのかしら!?
是非とも勝ち続けて、Top100で終わって欲しいね。

さてさて、ATPでは、我らがロジャー・フェデラーさん。
US Openの後、そくオーストラリアに行き、Davis Cupで2試合戦った後から、Asian Tourを怪我の治療の為、フッ飛ばし治療に専念し、地元Baselの大会に戻って来ました!
って、言うか未だ治療が完璧に終わったとは誰も思って無いけど、ここBaselは生まれ故郷でもあるし、ずっと出続けてる大会だからね。
しかもATP500と、大きな大会でもあるし、去年優勝してるし。。。とまー色々あるんだけど。。。

今年の大会、何故か!!!!!!!!!!
あの、あの、あの、今や世界No.3になったAndy MurrayさんもWCを貰って参加してるんだよね。。。
何故!? 分かる人居ます!?
私の勝手な想像は、勿論ATP Tour Finalへの調整だと思うんだけど、パタヤオープンATP250、Rakuten Open ATP 500, Shaghai Rorex Masters 1000と3週連続出場で、3連勝して、No.3になって、次は調整も兼ねてParis Masters 1000だとばかり思ってたけど、BaselにWC。
Top選手が来れば、大会は大いに盛り上がるから、嬉しいんだけど、何だか怪しい。。。賛同してる人居てます?

まーとにかく大きな話題は、ロジャーさんの復帰1戦目今朝の深夜に行われました!
コートに登場する姿を観て、半べそになるのは私だけでしょうか。。。

Roger def. Potito Starace 7-6(3), 6-4

辛勝と言えば良いのか、復帰後にしては見事と言えば良いのか、分からないけど。。。

Swiss Indoors Basel 2011
Roger   Potito Starace
4 Ace 7
5 DF 2
66 1st in 62
88 1st Won 80
55 2nd Won 52
  1/3 BP 0/1


立ち上がり1セット1ゲームでいきなり、相手にBPを握られた時には、焦ったけど、
そのBPの後は試合を通して、BPを上げない試合運び。
ちょっDFが多いのが気にはなったけどね。。。
相手のStaraceさんも、第1セットは今日イチテニスを連発して、ロジャーさんにBPすら握らせない素晴らしいテニス。
でも、最後に勝つのはロジャーさんなのね~
メンタル、経験、全てロジャーさんの方が上回るから、最高のプレー+α じゃないとあんなに良いテニスしてもTop選手には勝てないなのね。。。

今日はスイスの第2エース バブリンカさん、No.1のジョコさん、それから、我らの錦織さんも出場!
眠れない日が続きそうだわ~!!!!

Have a lovely morning!

H

拍手[4回]

PR
さて、先週の赤土の興奮もあっという間、今週から芝。
ストリーミングで見てるけど、赤→緑 凄く違和感を感じるけど、観てる方には凄く楽しい

今週は、LondonでAEGON Chanmiponships と Halle でGeryy Weber Open共にATP250の大会が行われているけど、昨日は共にQF。

今季初の芝大会。って事もあってシード勢がダウンしてるけど、昨日はラファさん負けました。

J Tsonga def. Rafa 6-7(3), 6-4, 6-1

全部は見ていないけど、最後の方はヤル気が無いと言うか、とりあえず負けても良いか。と言った感じ。
まー先週5日のの全仏決勝から2日後の7日はM. Lopezさん(ダブルスしか今はツアーしてないスペインの選手)とダブルスに出てる位だから、疲労もピークに達したんだろうね。
でも、何でダブルでも出る必要があるのか・・・
恐らく、M.Lopezさんの為!?何て思ってるけど。。。疲労もしっかり調整をして欲しいわね。
でも、芝荒しは禁止です

さて、今日はSFが行われるけど。。。
1試合目終了

A. Murray def. A. Roddick 6-3, 6-1

全仏を怪我で飛ばして、得意の芝に掛けて来たRoddickさん。
苦手と言われた全仏でもSFと良い結果だったMurrayさんにどれだけイケるか。
もしかしたら、倒すんじゃない。何て思ったけど。。。
正直がっかり。。。
何だかヤル気ある!?と言った感じ。
それともMurrayさんが強すぎたのか。。。
もうちょっと頑張って欲しかったRoddick

決勝はラファさんを破ったトンガさんと、ドイツのJ. Wardさんの勝者。
勢いに乗るトンガさんの方が有利かしらね。。。

Gerry Weberの方も1試合目終了

P. Kohlschreiber def. G. Monfils 6-3, 6-3

コールシュライバーさん、上手かった。&モンさんの自滅。ダボ6
本人もサーブが安定しない。って言ってるけど、今日はそんな日
けど、逆に安定したらヤバイプレーヤーだから。。。
地味に良い男のコールさん、最近では男子でも貴重なバックシングルプレーヤーだけど、華麗に鋭いショットを打ってた

決勝は、同じくドイツのP.PetzschnerさんとT. Berdychさんの勝者。

プロの大会でも1カ月も無い貴重な芝。。。
私もいつかは芝でプレーをしてみたい。
誰か一緒にやりません

Have a great night

H

拍手[4回]

友達からこんな自分でも、凄いハマって好き過ぎて堪らない、何も手が付けられないんだけど~。って連絡が来た。
見せたがってたし、仕方無く画像を見て、久々にマジビビった。。。ただの見せみびらかし私はあんたの見る目に堪らんよ。Hです。


さて、昨日から予選が始まったフレンチオープン。
フレンチの結果次第では大変な事が起きる。。。
そう、ジョコのNo.1の可能性が
ATP tennis http://www.atpworldtour.com/ に出ていたのは、ロジャーさん抜きだったので、入れてより詳しく簡単に書くと。。。

現在 5/16/2011
Rafa       12,070
Djokovic  11,665
Roger         8,390

GSは、獲得ポイントも一番高い大会
W 2000, F 1200, SF 720, QF 360, R16 180, R32 90, R64 45, R128 10

大会始まる前に、去年のポイントは無くなるの知っての通り。
と、なると、3人はこうなる。
ラファさんは、去年優勝で2000失い、ロジャーさん、ジョコさんはQF止まりだったから、それぞれ360失う。。。

来週の実質 5/23/2011
Rafa       10,070
Djokovic  11,305
Roger         8,330

で、それぞれのローランギャロスの結果を表にすると。。。

R.G. Result
R128 R64 R32 R16 QF SF F W
Nadal 10080 10115 10160 10250 10430 10790 11270 12070
Djokovic 11315 11350 11395 11485 11665 12025 12505 13305
Roger 8040 8075 8120 8210 8390 8750 9230 10230

特筆すべきは、ラファさんがNo.1を守るには、必ず優勝し、ジョコさんがSF以下で負けないといけない。って事。。。
例え、ラファさんが優勝しても、その相手がジョコさんなら、No.1は逆転する
これ、凄い興味深いよね。
こうなると、やっぱりジョコさんのNo.1の夢は時間の問題と思われても仕方無い。。。
現に今季まだ負け無しなのに、まだNo.1じゃ無い。っての方がおかしいよね
因みにロジャーさんは優勝しても、恐らく3位のままだと思われます。。。

ローランギャロスのもう1つの楽しみ方でした。。。

色んなコメント待ってまーすしてね~

Have a good day!!

H

拍手[5回]

さっ今日は髪の毛を切りに行こう。って言ったら、何処切るのと言われたHです。←毎度ですが。。。
あばよの柳沢慎吾さんは、毎日散髪してるらしい。。。

Roma Final 終わりました。。。

Rafa def. Djokovic 4-6, 4-6

ジョコさんまた勝ちました。38連勝。
「もう誰も愛さない」CX系。いや、「もう誰も止められない」Seibia系
確率変動中38連勝。。。本当に凄い。。。

あの、あの、あのラファさんがストロークで押されてる。。。

マジあり得ない。。。もう今季7勝してる。。。 しかもラファさんには4連勝。。。
勿論スコア以上に白熱はしていた物の、何だかラファさんの応援より、毎度のジョコさん達の応援にも助けられたのか、よりスポークしてました。
でもねあの応援、去年US Openで見たけど、テレビで見るよりエゲツナイのよ
応援 + 相手選手のヤジ 以前より良くなったとは言ってるけど。。。それでもね。。。
まー感心なのは、何処の大会に行っても、サポートしてくるセルビア人が居る。って事。
選手には大きな支えよね。

さて、これで残るクレーの大会はGS(グランドスラム)の1つパリ
結果によるけど、ジョコさんのNo.1の道が綺麗に見えてます。。。
ロジャーファンの私には見たくも無い道だけど。
まー7連勝、そのうち今日を含めてラファさんに4連勝しても、まだNo.1じゃない。って事はいかにポイントの差があり過ぎていたか。。。
今日発表のランキングで、2人の差は405ポイント。
ラファさんは、守らないといけないポイントが多すぎる。。。本当にヤバイわね。。。
因みにロジャーさんとの差は3,680ポイント程度だから、ロジャーさん、ジョコさんに取ってはこれからの2カ月が正念場だわね

5/16/2011
1. Rafa       12,070
2. Djokovic 11,665
3. Roger        8,390

女子はシャラポン事、Maria Sharapovaたんが久々に優勝してくれました

シャラポン def. Samantha Stour 6-2, 6-4

SFで、ウォズニアキさんを翻弄してたシャラポン、動きもサーブもストロークも凄く安定してて、見ていて2004年のWimbledonを思い出したわ。GSで唯一持ってないタイトルローランギャロス。
是非優勝して~と思うマリアスマイルでした

Have a deautiful day!

H

拍手[6回]

天気が良いのに何故かパッとしないHです。
それもそのはず。。。

Rafa def R. Gasquet 7-5, 6-1
Djokovic def. A. Murray 6-1, 3-6, 7-6(2)

ラファさん、ガスケさんに余裕勝ち。。。
第1セット頑張って付いて行ってたけど、最後は力負けガスケさん。
大番狂わせをして欲しかった。。。

マレーさん最終セット5-4で30-30迄行くも、ダブルフォーストにシフトチェンジ。。。
ここまでアンディ~って応援した事は無かっただけに、何してんだよ。って最後は怒り変わってました。。。
これで、ジョコさんは37連勝。。。
「どうやって負けるか知らないジョコビッチ」って見出しに書いてあった。。。
37連勝もすれば思うわよね。。。凄い自信にもなるし。。。

今日は11時45分からラファさんとジョコさんの先週に引き続きファイナル。。。
ジョコさんの試合終わりが現地午前様 + ファイナルセットだっただけに、今日の試合は体力的にラファさんの方が有利と思われるけど、どうでしょう。
私はラファさんを激烈に応援しますわ
正直ロジャーさんの名前が無いのが残念だけど、現在のTop2は彼ら
彼らのテニスが今のテニス。
余り好きになれないけど、目が離せない1戦になるのは周知ね。
ロジャーさんが終わった。って意味じゃ無いから~
まだまだ1位に返り咲く。って意欲も満々だし、まだGS3つもある訳だし

今夜の試合、是非時間があれば、観戦してみて頂戴

Have a pretty day!

H

拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved