忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実なのか、悪夢なのか全く分かりませんが、Wimbledon 2011も終わりました。
何故か、疲れているのに眠れない朝を迎えました。

また、ふと、

先日秋葉で、「自分の応援が足りなかったから、〇〇が1位になれなかった。それは、自分のせい。」と言っていたAKB48ファンを思い出し。。。
共感

私も、私の応援が足らなかった。

Wimbledonも終わったし、次に進む。って事で、

今年も

US Open 2011 Final Roger Federer GS 17th title Tour

決行します
去年は、ジョコさんに邪魔されて会えなかったけど、今年はしっかり頑張って貰って、会場で17個目のGSタイトルを祝福します
一緒に観戦したい方、ご連絡下さ~い


さて、避けては通れない、昨日の結果をさらりと。。。

Roger Federer(SUI)[3] lost. Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[12]  6-3, 7-6(3), 4-6, 4-6, 4-6

ある一部の心無いロジャーファンからは、

「テメー何やってくれてんだよ。ボケ
「お前、確実にリスト入り
「誰か、どうにかして

とか、悪質な暴言もちらほら聞こえてきそうですが。。。
そんな気持ちも分かりますが。。。

常にスポーツマンシップの私は、素直にトンガさんを称えます。
トンガさん、おめでとう

立ち上がり第2セット迄、ロジャーさん、ほぼ完ぺき
このまま行ってしまうかな。と、ほとんどが思ったと思うけど、ここから息を吹き返したのがトンガさん。
第3セット、ロジャーさんの少しのエラーに付け込んでブレーク
第3セットを奪取すると、モーメンタムがトンガさんにそのままシフトしてしまって。。。
第4、第5セットと大逆転されちゃった。。。
グランドスラムで最初の2セットを取ったロジャーさんは、負け無し。って記録!?があったみたいだけど、これも見事に破られ。。。
ゾーンに入ったトンガさんを止める事は出来なかった。
現代テニスを象徴するパワーテニス

ドドスボゥォコォォォォ

と、ボールつぶれたんじゃ無いって感じの打球音。
確かにパワー負けは否めない、強烈テニスだった。。。

第4セット辺りから、何だか数年前のロジャーさんを観てる様な気にもなってしまって。。。
と、言うのも、普段はこんなとこでエラーしないよね。ってな場面でバンバンエラーをしまくって、トンガさんの活躍を手助けするかの様に、イージーミスを連発してた。。。
去年のベルディフさんとのQFを思い出しちゃった。。。
ロジャーさん、(ラファさんもそうだけど)、と、戦うプレーヤーは、特にこの1戦にって特別な気持ちと全力でぶつかって来るからね。。。

でも、善戦しても負けは負けトンガさん、このまま優勝して欲しいわ~

インタビューでは、素直にトンガさんの素晴らしい出来を称えると共に、負け方は悪いけど、良い試合が出来た事にも言及。
「来月から始まるポルトガルとのデビスカップ迄、今迄以上に練習をして備えて、アメリカシリーズにも臨みたい。」
って力強い言葉を残してたロジャーさん。
また、
「グランドスラムでまだ1つ、それ以上勝てると思ってるから戦ってる
とも話してた。

8月で30歳
年齢の衰えは仕方の無い事だけど、評論家達もまだまだロジャーはイケる。と言ってるし、本人もヤル気十分。なので、大丈夫でしょ
来年のオリンピック、悲願の金メダル。って目標もあるし

寝不足から解消されたわ~

Have a good day

H

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved