忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました

まずはお勉強から。

緒戦・・・戦いの始まったころ。序盤戦。「ちょせん」は慣用読み。
  (例)緒戦の優勢が後半に逆転。これはほんの緒戦にすぎない。
初戦・・・第一戦
  (例)シリーズ初戦に勝つ。初戦から競合どうしの組み合わせになる。

ブログを見たら、緒戦になってたんで気になって調べたら間違いではなかったようです・・・恥ずかしい・・・

で、いよいよシーズンが始まり、公子たんはWTA・AucklandでWCをゲットし今日初戦がありました。(11月のエントリー時のランキング83位くらい???ではだめだったのね)
結果はvs Anna Chakvetadze 6-1, 6-2
このロシアン・チャクフェターゼは、まだ22歳で最高位6位???位まで行って最近調子を落としているので下手したらやばいなと思っていただけに、心配ご無用の試合でした緒戦と書いてあるので、まだまだこのトーナメントも後半に続く意味かと思われます
次はおそらく18位???のラザノですが、ランキングの割には強い印象がないので行ってしまってもらいましょうそしてその次は、ドーピング疑惑が解けた第3シードのウィックマイヤーとの再戦になりそうです楽しみ楽しみ
でも、早めに負けないと来週のシドニーでのプレミア大会の予選に間に合いません・・・
今大会勝ち上がって、シドニー予選勝ちあがって本選行って活躍でもしたりしたら、その翌週の全豪オープンでガス欠しないかと心配しちゃったりなんかもしております
おそらくこの人は全部の大会に全力を尽くしちゃう人だからやってしまうような気もするんですが・・・
全豪の後は、おそらくフェド⇒パタヤ⇒ドーハ⇒クアラルンプールと休みなしでエントリーしているので今日のような省エネテニスでバシバシ勝ち進んで欲しいものです
(誰かさんみたいに1回戦負けでツアー回るような人ではないのでなんかあったらどうしようと心配で心配でしょうがないんです・・・滝汗)
今日は職場が引越しだったんで、少し顔を出してライブ映像を見ていたらコートを広く使ったテニスを展開していて、常に先手先手で相手にテニスをさせていませんでした休みの期間の調整はWTAの中でも群を抜いていたのではないかと思われますこれで65位近辺⇒1月中には50位に入りそうです
話がおわらなそうなのでこの辺でお暇いたします

あ、そうそうNZのAucklandと同ランクの大会がAussieのBrisbaneでも行われていて、復帰5戦目のクライシュテルズ・復帰緒戦のエナンもなんと第2シードを破って1回戦突破しました女子は全豪は本当に混沌としてきましたね。WOWOW観戦がめっちゃ楽しみになってきました
ひろく~ん、男子はどうですか~
フェデラーは、緒戦終えたようですが・・・
では、新年始まりましたので気合入れていきましょう

かずMAX

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved