忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
こんばんは。昨日、ガット張替の帰りの電車に乗車後、何故かイカ臭かった某H線。。。emoji
これ程、貧富の差が、目に取る様に感じてしまって良いのでしょうか、某H線。。。emojiemoji
たまに、ここドブ川emoji何て思う某H線。。。emojiemojiemoji
クサイんですemoji息が出来ないんですemoji車両替えるんですemoji卒倒何ですemoji助けて下さいemoji

ヤバいわね、イカ臭い。って言って、今の若い子は、本当の意味が分かるのでしょうか、ニオイに敏感Hです。


本日2度目のブログ更新emojiそれもそのはずemoji

はい、リベンジ・ザ・ラファエルプロジェクトって事で、今日は2週間続いた全豪オープンも今日が最終日。
ロジャーショックから冷めやらぬ間に。。。決勝を迎え、同朋のバブリンカさんがロジャーの仇を打つ為に、ラファに臨みました。。。emoji

対戦成績0勝12敗。。。誰もが、ラファさん超有利でしょ。何て思ったでしょ。
何故ならバブちゃんは、過去に1セットも取って無いの。。。でも、ジョコをぶっ飛ばし、ベルディヒさんもカッ飛ばし、乗りに乗ってる今のバブちゃんなら、イケると思って臨んだグランドスラム初の決勝!!!!

Stanislas Wawrinka (SUI) [8] def. Rafael Nadal (ESP) [1] 6-3, 6-2, 3-6, 6-3

競る事無く、圧巻・完勝emojiemojiemojiemojiいや~素晴らしい。
ラファに勝つには、こんなテニスをずっと続けてやらないといけないんだ。って言う、最初からアクセル全開。焦る事無く、現代のテニスの主流のパワーテニスで、終始打ち捲って、ラファの鉄壁の守備をことごとく打破emoji
観ていて最高なテニス。本来なら、ネットプレーも。って思うとこだけど、やっぱりパワー全盛の時代、これからネットプレーが主流になる事は無さそうな今、ミスを極力減らして、ガッツリ打ち捲る、こう言うプレーをしないといけないのかも。。。と思わせてくれたバブちゃんの、ガッツ溢れるプレーでしたemoji

内容は。。。ラファが掌の傷emoji怪我emojiが原因か分からないけど、精細を欠いていた様な感じもあったけど、バブの強烈なフォアハンドとバックハンドに、歯が立って無かったね。。。あんな風に思いっきり振りぬいて爆裂する様なバックハンドを打ちたいな~何て、うっとりしながら見ていたけど、ロジャーさんより打点が高いのが特徴かね。。。
その分、叩けるのかしらemoji真似出来ないけど、イメージだけはしてみるわんemoji

試合後、アマンダさんから、祝福のお電話を頂き、お互いの応援をねぎらい、KAZMAXからは、バブちゃんがWOWOWのインタビューで、ロジャーから祝福の連絡が来た。と連絡来たり、もうYOU達、バブちゃんの優勝、本当に嬉しかったのねemoji
ラファさん、今日優勝すると、各グランドスラムで2つ以上タイトルを保持する唯一の選手。って事で、日本一を豪語するロジャーファンの私からすると、記録を塗り替えられてしまう焦りもある中、バブちゃん絶対仇を打ってね。って願いつつの応援だったから、バブちゃんの優勝&阻止でダブルで嬉しい訳で。。。emoji
何とも言えね~emoji

これによって明日発表のランキングでは、世界3位。はい、スイスNo.1はロジャーさんでは無く、バブリンカさんになりました。
凄く無いemojiはい、誰が予想したでしょ。そんなロジャーさんは、8位に落ちてしまうけど。。。まーその差も1500ポイントも無いから、3-8位の間は毎週毎週の大会によって変わって行くから、後はマスターズのドローでラファ山に入らない事を今年は祈るしかないわemoji


 emojiアイ・シテマスemoji

H

拍手[3回]

PR



明けましてあめでとうございます。
今年もよろしこ。じぇじぇじぇの2013年はもう終わり。
2014年はどんな年になるでしょうか。ロジャーさんは、グランドスラム幾つ取るでしょうか。
アベノミクスの波に乗って、潤う事が出来るでしょうか。
ソチオリンピックで、日本は幾つ金メダル取れるでしょうか。
そんな訳で、どうやら干支の中で馬年の方の人口が現在一番少ないそうで。。。
今年色々あると思うけど。。。何とか粘って生きて行きましょ!
ってな訳で、去年の練習+2つの対抗戦の出欠 emojiemojior 暇人emojiemojiベスト3をまとめてみましたーemoji
練習は47回emoji。対抗戦は2回emoji

ベスト3emoji
1位  Kaz Max 77.6% (38/49)emojiemojiemoji
2位  H 73.5% (36/49)emojiemoji
3位  Ama 69.4% (34/49)emoji

と、個人的に出欠を計算して出しました~。暇でしょ~。
え、この3人が暇って事よね~。emoji

KazMax、昨年は色々大病をした中で、見事な復活。そして、一番の参加率。流石emoji本人も言ってた様に、まだまだ大変な時も多々あるけど、無理せず今年も盛り上げて行きましょemoji

そして、2番は、H。まあまあね。7割超えは立派な暇人よemoji

2013 暇人ベスト3に滑り込んだのは、尼さん。クルシミマス。とか言いながら、YOU!何気に来てたのねemoji凄いわemoji
歳を重ねる度に毒舌はミグルシ・クルシミマスになるので、気を付けて行かないとだわyo。って、私も気を付けます。。。emoji

そんな訳で、2014年は誰がベスト3になるでしょーemoji
それよりもemoji去年以上に素敵な年にしましょ!

emojiアイ・シテマスemoji


拍手[3回]

あっと言う間の4日間。

戻って来てしまいました。

思えば、欧米LOVEの私には、どうなるかと思う不安もあった台湾だったけど、

帰ってみれば、台湾もあり。何じゃ何て思う旅行。

勿論、匂いに敏感な私は耐えられない部分も多々あり、LOVEにはならないけど、

まー何年後かにまた行っても良いかな。何て思う国だった様な。。。

でもこの短い滞在が良かったのかも?何て思う反面、週末はもっと賑わってると聞けば、

どんななの?って思ったり。まー台北付近は大体観光したから取りあえずお腹一杯。

少なからず色々な国を旅行する度に、あ~この国の言葉を話せたらな。何て思うんだけど、

この国の言葉は話したいな。何て思わなかったのが何となく答えかも?

 

さて、最終日の今日は、最後の雨で無く夜の昨日から、マッサージ、食事、飲みと目まぐるしくフル活動で、

終わってみれば、今朝の7時帰り。と言う、何とも16年前の私にタイムスリップした夜でした。

途中夜中迄一緒に行動しててたミッツも、シンデレラの様に12時位に消息を絶ち、大層楽しかったはず。

そんな私は、バーで紹介されたバーを、昔の笑っていいとも方式で転々とし、最後はカラオケバーならぬ、これ日本のパクリ?何て思わせるバーに行き、歌わずもそこで朝迄飲んで話しての楽しい時間を過ごしました。

日本人も良く来る。って言ってたけど、日本語を話せるスタッフは誰もいなく、英語を話せるマレー人のスタッフと談笑しつつ、これまた英語を話す台湾のお客さん、そしてそのお客さんの友人を呼んで、呼んでの久々のオール。

楽しかったけど、許せなかったのは、私を囲む6人全てタバコをプカプカ吸ってた事。

台湾人は、タバコを吸うのが当たり前らしい?臭いの何の、嫌何て言えず我慢したけど、タバコはやっぱり駄目ね。

 

そんな訳で、何だかんだの朝帰り。

ミッツは、すやすやした顔で寝てたので、ご満悦だったはず。

そんなあっと言う間の台湾も今から帰るとこ。

ミッツは空港でも最後のマッサージを満悦中。欲求不満だった?
そんな訳で今から搭乗します、取り急ぎご報告まで。

 

Have a beautiful day!

 

H

拍手[7回]

ミッツがランチ後、何処かに消えてしまい、私はホテルに戻って来たので、
ブログを更新します。
さて何処に消えてしまったのでしょう~か?

台湾も最終日を迎えてしまい、寝る間も惜しんで遊んでいるので、お疲れ気味。

なのは、私だけで・・・

ミッツは超精力的に、Time is money!を連発して、何処行くにもタクシーで、
あちこち動き回ってる様子。
現在15:00PM 今宵は何処に行くのでしょうか。。。

今日は気温も32度迄上がり、暑いのにミッツは寒い。って言って、パーカを持参。
だって、何処に行っても中は寒いんだもん~。だって。
そうそう、そんなミッツは昨日、ツアーガイドに寺田さんは学生ですか?20代ですよね?
って言う、台湾式施術で無く話術にまんまと引っ掛かり、気を良くして1日過ごしてたけど、、、、
どう見ても20代には見えませんから~
残念!

そんな訳で、今夜行くとこを決める前に昼寝します!!

Have a wonderful day!

H

拍手[4回]

さてさて、台湾2日目は、1日観光ツアーって事で、寝たのが4時半。
でも起きたのは、8時って事で、弾丸遊びまくりの1日の始まり。

ホテルで朝食を済ませ、早速ツアーのバスに乗り込むと、まずは、
台湾の神様にお参り。仕事、恋愛、健康何でもあり。って事で、世界平和をお願いし、
続きましては、台湾式シャンプー。
何処か台湾式?と思いきや、恐らく頭をガツガツするんだと思うんだけど、痛い。
って事も言えず、やられっぱなし。
続きましては、日本でも有名?って言う占い師のとこに行き、私は軽くパスしたんだけど、
ミッツは真剣に将来?恋愛?を個1時間相談してました。。。
続いてランチは、担担麺。その後は、ミッツはマンゴーピン。私はストロベリーピン。
その後、故宮博物館、そして兵役のイケメン達の行進を見て、九フンに。
この兵役のイケメンだけど。。。
178cm、容姿端麗、3代続く良い家柄。ってのが選ばれる基準らしく、どうりで、
只でさえ兵隊マジック?で良く見える彼らが、更にイケメンに見えたわ。って全く私の
好みでは無いんだけど、気付けばミッツはしきりにシャッターを切ってたわ。

故宮博物館は、そこまで思い入れが無いから、適当に白菜観て終了。

そして、見た事無いけど、見た事にした九フンに。
あ~これこれ。って周りは日本人、ガイドさんが言ってる中、そうだよね~何て相槌を打ち、
何との言えない臭いの元、頂上まで行き、高級ウーロン茶で休憩。
どうやら高級ウーロン茶ってのは、日本で飲むと違い茶色では無いらしい。。。
美味しかった。
そして夕食も九フンの舞台になった場所で中華。美味しかったわ。

そして、最後に夜市に。
う~ん、臭い。あ、やばい臭い。ああ、どうしても臭い。ああああ、許せない。
ため息ばっかり~!!!
ってな訳で夜市では、胡椒餅?って言う肉まんみたいなを食べ本日終了!!!!!
公式的には。。。

裏的には。。。2人とも夜のとばりに消えて行きました~

さて、台湾ツアーも明日が最終日。
明日は101そして、地ビール?そして、小龍包も予約完了してるので、その後は、XXX???
で、完全燃焼?

ってな訳でお腹すいたので、セブンで何か買って来るわ~

Please have a good night!!!!

H


拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved