忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Williams姉妹が、早々に敗退して、もはやWilliamsの時代じゃ無いのかな。。。

何て寂しく思いがちだけど、実は、恐らく、彼女達は来月のWimbledon & Olympic に

標準を合わせてるはずだから、そんなに重きを置いて無いんだな。と勝手に解釈してるHです。

Andy Murrayさんもインタビューで言ってる(フレンチを取ってから言って欲しいと思うわ~、やる前から言うのはまだ若いのにちょっと弱気過ぎよ~)、

ロジャーさんにもビックイベントはWimbledon & Olympic

なはずだから、このフレンチは怪我の無い様に戦えれば良い何て思ってるのかしら。。。

と、なるとRafaさんの連覇と、Djokovicさんのノバクスラムだけが注目かしら。。。。

な、事はごじゃりませんねぇ~ロジャーさんはどんな大会でも全力よ

さてさて、そんな余計な考えは良いとして、2回戦終わりました

French Open 2nd round

Roger Federer SUI (3) def. Adrian Ungur ROU 6-3, 6-2, 6-7(8), 6-3

Roger Federer Adrian Ungur
1st Serve % 83 of 130 = 64 % 79 of 124 = 64 %
Aces 15 5
Double Faults 1 7
Unforced Errors 40 37
Winning % on 1st Serve 65 of 83 = 78 % 56 of 79 = 71 %
Winning % on 2nd Serve 31 of 47 = 66 % 25 of 45 = 56 %
Winners 50 36
Receiving Points Won 43 of 124 = 35 % 34 of 130 = 26 %
Break Point Conversions 4 of 12 = 33 % 0 of 6 = 0 %
Net Approaches 16 of 26 = 62 % 16 of 24 = 67 %
Total Points Won 139 115
Fastest Serve Speed 207 KMH 196 KMH
Average 1st Serve Speed 183 KMH 167 KMH
Average 2nd Serve Speed 153 KMH 152 KMH

簡単に3セットで終わると思っていたはずが、3セット目はお互いホールドでタイブレに。。。

ロジャーさんマッチポイントが2本あったけど、シャンクボールとネットにかけて奪取される。。。

そうそう、このエイドリアン・ウンゴーさん、現在ランキング99位だけど、一見遠眼で見ると、

アマンの心の元彼ピ、マイアミではKYな勝利の後、すぐコケたAndy Roddick USA (26)さんに似てる、

イケメン!?なウンゴーさん。シングルバックで、互角にラリーを続けていたけど、

やっぱり経験豊富、引出しの多いロジャーさんにはパワーだけじゃ無理なのよね。。。

BPは与えた物の、その都度、ワイドに逃げるサーブ、強烈スマッシュで凌いで、ブレークは1つも無し!

これで4大大会の勝利数が、234勝と、ジミー・コナーズさんの記録を軽く抜き去りました~

234Wins って何!?4大大会で、年間で全て勝った(←不可能だけど)としても、28wins....

とてつもない記録ってのが分かるね。しかも50大会連続出場だって。

って事は、初出場から考えて普通に4回戦以上の記録←常にQF以上って、最強じゃない

もう塗り替える記録が、無くなりつつあるロジャーさん

本当に、格好良過ぎ~

次の相手は、ジモピーの Nicolas Mahut FRA さん。

ガッツのある選手だから、ランクは格下でも侮れない。。。まー大丈夫だけど。

フレンチオープンは、日本時間のGolden Timeに放送だから、本当に見易くて助かるわ~

Have a great day

H

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イケる~
アンガーだかウン〇ーだかは知らないけど、ぢぶんイケます(^_^)/

アンディさんには、なんとか幸せな引退を望むのみ。もう気持ちはないけど、一度好きになった人の惨めな姿は見たくない。ま、ラケットはキッパリ変えますけど( ̄ー ̄)

最近若い子にシフト中。青田買いよ~( ̄▽ ̄;)
余り者(´Д`)!? 2012/05/31(Thu)19:57:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved