忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~日本一のロジャーファンにも関わらず、Lazy過ぎて3回戦について書けずに自己嫌悪なHです。

が、4回戦はしっかり書きまっせ~!

Roger Federer SUI (3)
   def. David Goffin BEL 5-7, 7-5, 6-2, 6-4
  Roger Federer David Goffin
1st Serve % 76 of 125 = 61 % 87 of 150 = 58 %
 
Aces 12 4
 
Double Faults 1 8
 
Unforced Errors 51 40
 
Winning % on 1st Serve 62 of 76 = 82 % 56 of 87 = 64 %
 
Winning % on 2nd Serve 31 of 49 = 63 % 37 of 63 = 59 %
 
Winners 59 40
 
Receiving Points Won 57 of 150 = 38 % 32 of 125 = 26 %
 
Break Point Conversions 4 of 13 = 31 % 1 of 8 = 13 %
 
Net Approaches 21 of 29 = 72 % 21 of 35 = 60 %
 
Total Points Won 150 125
 
Fastest Serve Speed 205 KMH 197 KMH
 
Average 1st Serve Speed 183 KMH 174 KMH
 
Average 2nd Serve Speed 153 KMH 146 KMH

対戦相手は、ロジャーさんの事がアイドルって言う、ベルギーの21歳、David Goffinさん。

可愛いですね~しかも!!!!LLで4回戦迄進出して来た、正に女性ならシンデレラガール何だけど、

男性の場合て何て言うんだろ!?

初対戦の相手には負けた事が無いらしいロジャーさんは、余裕でしょ!?

何て思ってたら、飛んでも無かった。。。

サーブもキレがあって早いし、ストロークも強烈なフォアで序盤からカッ飛ばして、

ロジャーさんを翻弄するポイントもちやほや。。。

これにはちょっと焦ったはず。

第1セットは共にサービスホールドが続き、第12ゲームのロジャーさんのサービスをウィナーで奪取される。。。

驚。。。ロジャーさん、結局第1セットは、BPを握る事無く、やられちゃった。。。

何と言っても、しなやかなホームから左右に振りまわすプレーは、何でこの選手がTop100にも入って無いの?

って疑問。。。でも、そんな好調さは第2セット迄続かないでしょ!?何て思ってたけど、この失う物は何も無い21歳のGoffinさん、好調を維持。。。

一抹の不安も感じながら、我慢のテニスを続けるロジャーさん。

共にホールドが続く第11ゲームに来た、たった1度のBPをしっかり取ってようやくイーブンに。

もうね、手に汗握りまくり。。。

良し、これでイケるわ。と思った第3セットは、少し集中が切れたGoffinさんに畳みかけ、サービスも2本ブレークして、6-2に。

第4セットは、序盤にサービスをブレークして、そのまま逃げ切り。

何とも、見ていて面白いんだけど、ちょっと胃が痛くなる様な試合だったわ。。。

ロジャーさんの調子が2周目に入って、イマイチ上がって無い様な。。。まーそれでも勝つ所がロジャーさん何だけど。。。

これじゃちょっとQF, SF, Fと不安。。。

いつもなら、試合後は、次の試合もつまってるから選手達はインタビューも無く、コートを次の選手に譲るんだけど。。。

この試合の後は、ちょっとしたインタビューーセッションが。。。しかもロジャーさんと、Goffinさん2人を同時に。

Goffinさん、ロジャーさんは昔から自分のアイドルで、サインも自分の部屋に置いてる程のファン。と言うと、

インタビュアーがじゃあハグとキスをすると良いよ。何て言って会場を沸かせれば、

ロジャーさんも、彼は自分の事を凄く知ってるけど、僕は全く知らなかったから、どんなプレーをするか分からなかった。

と場を和ませたわ。

そして!!!!このインタビューの後、ロジャーさんはGoffinさんとハグ きっと嬉しかっただろうねぇ~

この大会後109位のランクも68位前後に大きく伸ばすって言うし、まだ21歳だし、強烈なフォア等は

見ていて面白いから、これからYou! キチャウのかしら!?

さて、Djokovicさんの試合。。。ローマでイズナーちゃん、バブちゃんをぶっ倒して好調なセッピさんが、やってくれるかと思ったんだけど。。。

ジョコさん、You! やっぱりNo.1ね。。。粘りが半端無かった。。。

いや、セッピさんはね、強烈なフォアを再度に打ち分けて、本当にイケちゃうよ。ってなプレーをして、

ブレークされた直後にブレークバックするなど、集中も切らして無かったんだけど。。。

最後は経験負け!?本当に勝たせて欲しかったわ。。。

ユニクロウエア来てたけど、白より昨日の紺の良いわね。。。でも、これが爆発的に売れまくるのかは何ともだわね、アマンさん。。。


楽しみな2周目が始まったけど、ちょっと目が離せない試合ばかり。。。

応援しまくりよ!!!

Have a bright day!

H

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved