忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。と言っても寝れない、
ロジャーさんはデルポさん、
トンガさんはジョコさん、
私は眠気とデスマッチの火曜の深夜。。。

午前3時過ぎに終了。。。

何とまだ6月なのに、もう既に今年は5回目の対決。。。
その5回とも全てロジャーさんの勝利。。。
今日もまぁ、余裕だろう。。。とタカをくくっていたロジャーさんとデルポさんから。。。

Roger Federer SUI (3) def. Juan Martin Del Potro ARG (9) 3-6, (4)6-7, 6-2, 6-0, 6-3

  Roger Federer Juan Martin Del Potro
1st Serve % 80 of 138 = 58 % 80 of 135 = 59 %
 
Aces 11 6
 
Double Faults 1 4
 
Unforced Errors 43 43
 
Winning % on 1st Serve 55 of 80 = 69 % 59 of 80 = 74 %
 
Winning % on 2nd Serve 35 of 58 = 60 % 17 of 55 = 31 %
 
Winners 59 33
 
Receiving Points Won 59 of 135 = 44 % 48 of 138 = 35 %
 
Break Point Conversions 8 of 18 = 44 % 4 of 10 = 40 %
 
Net Approaches 25 of 30 = 83 % 12 of 21 = 57 %
 
Total Points Won 149 124
 
Fastest Serve Speed 203 KMH 218 KMH
 
Average 1st Serve Speed 182 KMH 196 KMH
 
Average 2nd Serve Speed 150 KMH 150 KMH


辛勝。。。

第1セット。
お互いホールドが続く第3ゲーム、ロジャーさんのサービスを2本目のBPでデルポさんがブレークで1-3。
デルポさんが簡単にホールドで1-4に。。。ヤバイ
ロジャーさん更にラブゲームでサービスを落とし。。。続くデルポさんおサービスをブレークするも、時既に遅し。。。
第1セットを3-6で奪われると。。。

第2セットもどっちに転がるか分からない、冷や冷やな展開。。。

そう、ロジャーさん1stサーブの入りが悪く、デルポさんは、ロジャーさんのサービスをラインから、
下がれるだけ下がってのレシーブで、ピントを合わせて来てて、得意のスラップショットが冴え渡る。。。
第2セットも我慢のテニスをするも、最後は押し切られて2セットダウンに。。。
ちょっと2009年の全米オープンを思い出しちゃったわ。。。汗

第3セット、後が無いロジャーさん第2セットから調子を合わせて来た。と言う通り、1stサーブをしっかり入れて、
ホールドをすれば、膝に不安を抱えるデルポさんは、1stサーブの入りが少し落ちて、
一気に決着を付けれれないゲーム展開に。
ロジャーさんは少ないBPを活かして、2度のブレークに成功して、逃げ切る。

第4セットは、ロジャーさんの独壇場。何処に打っても綺麗に決まり、サービスもBPを与える事無く、
しっかりホールドして、6-0ベーグルに!!!!

第5セット。。。
このままでは終わらないと思ったけど、やっぱりデルポさん、体力を温存してたのか、
最後の力を振り絞ってのプレーなのか。。。第4セットとは違うプレーに。。。
それでも、序盤にロジャーさんがブレークをすると、そのまま逃げ切りゲームセット!

2人も相当疲れただろう3時間14分だったけど、見ていた私も疲れ果てたわ。。。

ロジャーさんにとっては、4回戦迄はビッグネームの選手、パワーテニスの選手との
試合でも無かったから、どうなるかと思ったけど、しっかり勝ってくれて本当に良かった!

って言うか、ビビりまくり。

さて、明日は4度のマッチポイントを凌いでトンガさんを破ったジョコビッチさんと。
正直トンガさん、このまま行くかと思って、息を止めて応援したけど、
やっぱりNO.1だね。。。強い。。。メンタルも強い。。。
ここが、Top3との違う点なのか~何て思ってみたけど、本当にトンガさんに勝たせて上げたかった。。
第4セット、トンガさん6-5リードのジョコさんサーブ15-40よ。。。行くと思うでしょ。。。駄目だった。。。

Novak Djokovic SRB (1) def. Jo-Wilfried Tsonga FRA (5) 6-1, 5-7, 5-7, 7-6(6), 6-1

明日は昨年と同じ対決。。。
ロジャーさん、ジョコさん、調子を上げてるから、どっちが勝っても分からないけど、
やっぱりロジャーさんでしょ!!!!

今日はゆっくり寝ます。。。

Have a good afternoon!

H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved