忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見逃せない今日のGentlemen’s 4回戦
Ladies’は書いて無いけど、興味が無い訳では無いからね。
Ladies’も追いかけると、目の下だけで無く周りにもクマが出来てしまうので。。。
 
センターコート
Andy Murray(GBR)[4] vs. Richard Gasquet(FRA)[17]
Rafael Nadal(ESP)[1] vs.  Juan Martin Del Potro(ARG)[24]
No.1 コート
Michael Llodra(FRA)[19] vs. Novak Djokovic(SRB)[2]
Mikhail Youzhny(RUS)[18] vs. Roger Federer(SUI)[3]
No.2 コート
Mardy Fish(USA)[10] vs.  Tomas Berdych(CZE)[6]
No.3 コート
David Ferrer(ESP)[7] vs. Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[12]
No.18 コート
 
見所万歳過ぎて、ストリーミングで5-6試合同時中継しちゃおうかな。と思ってるけど、重くならないかしら。。。
こうやって見ると差別じゃないけど、センターコートとNo.1コートの試合にはしっかりTop4を持って来てるけど、やっぱり観戦したいな。と思う試合よね。
 
どれも注目何だけど、やっぱり1番の大注目は、デルポさんが何処までラファさんを苦しめるか。
3回戦のシモンさんの試合、フラットで気持ちよくガンガン打ちまくってて、調子良さそうだったから、大番狂わせの可能性もあり
 
2番目に注目は、アマンディさんが英国の期待を背負い、何処迄行けるか。芝のガスケさんはどうなの!?と思ってたけど、以外にも順応してたから、可能性あり
 
3番目に注目は、現代テニスの絶滅危惧種となりつつある、サーブ&ボレーのヨドラさん。去年、芝の大会じゃ無いけど、ジョコさんに勝ってるし、芝の滑りを活かしてサーブ&ボレーで有利に
 
4番目は、フェレールさんとトンガさん。勝者がQFでロジャーさんと当たるだけに、私的には両者がどんな戦いをするか注目。波に乗るとトンガさんだけど、やっぱり実力と経験からフェレールさんかしらね
 
おっと、ロジャーさんの4回戦を飛ばしたけど、3回戦の戦いぶりからして、決して気は抜けないけど大丈夫でしょう!?ね、アマンディさん
 
とにかく、少し仮眠を取らないと最後迄全力で応援出来ない2週目突入
 
Have a wonderful day
 
H

拍手[4回]

PR
何してたかというと…
「伊達vsVenus」の録画を見ておりました
早く寝ないと…ということで4時間ほど寝て仕事行きます

The Championships, Wimbledon 2011
Ladies Doubles, 1st Round
Kimiko Date-Krumm(JPN)& Shuai Zhang(CHN)
def. Flavia Pennetta(ITA)&Francesca Schiavone(ITA)
6-3 2-6 6-4

遅ればせながら疲労困憊のイタリアンペアからの大きな大きな1勝です  
伊達さんがサーブ&ボレーをしないシーンがあったなんてすごい戦略
iフォーメーションも多用しているようで
今度どんちゃんずの練習でもやってみましょうかね~
でも、もめるだけか…

ということで明日は…
vsYung-Jan Chan(TPE)& Monica Niculescu(ROU)[12]
シードペアですが、若い2人なんでおそらく戦略勝ちしてくれるでしょう
現在 83位 ⇒ 75位
勝つごとに 75位 ⇒ 66位 ⇒ 54位 ⇒ 46位 ⇒ 35位
優勝すると 27位
思う存分楽しんでくださ~い

さて明日はシングルス勝ち残りの全員が登場のラッキーマンデーの4回戦
カードはそれほどよくないもののどこかしらでこんな人が~あんなひとが~
全員見れちゃっていいのという日はウィンブルドンだけ
明日だけでもウィンブルドンにいたいと思う今日この頃
明日は予定入れずにWOWOW&ライスコハンタ~にかじりつきマッシュ
ではおやすみなさいませ~

かずMAX

拍手[4回]

Wimbledonの1st weekが終わって、寝不足解消SundayになったHです。

Roger Federer
(SUI)[3] def.  David Nalbandian(ARG)[28] 6-4, 6-2, 6-4

テニスの帰りに、自暴自棄風のアマンディから、そう言えば David Nalbandian てロジャーに8回も勝ってるんだよね。って要らない情報を耳にし、テンションが天気の様にダダ下がり。。。

しかし。

完勝だったでしょ

ナルバンディアンは、テニスプレーヤーの中でもがっちりした体格から、私のタイプでもあるんだけど、ロジャーさんの相手となると話は別。
最近は怪我に悩まされて、パリも欠場して芝に備えての出場
現在のプレーヤーの中でも、全てのGSでSFに進出した事のある数少ない選手の1人
またテニスセンスも抜群と言われて、ジュニアの時代にはロジャーさんより期待をされていたけど。。。
終わってみれば、やっぱりロジャーさんでした

ロジャーさん、調子良い。
この日は第1セットの第4ゲームにブレークを許したけど、それ以外はほぼ完ぺき。
エースも14本。
セカンドでもエースを取ってた程、正確なプレースメント。
1stサーブのポイント確率も78%と驚愕。
解説は、ジョン・マッケンローだったんだけど、彼はいつも相手の応援をするんだけど。。。
それが、本当にウザイ時もあるんだけど、この日は、ロジャーさんの上手さを認めざるおえない解説。
観てて爽快だった

さて、次はアメリカのアンディさんが居なくなった今、アマンディさんのイチオシ、ミーヒャさんと。
油断せずに行けば大丈夫でしょ

その他の結果。。。
ソダーリンさんのトミックさんに、モンさんおクボットさんにそれぞれ負けたのを除いて。。。
バクダディスさんも健闘したんだけど、底力を見せつけられたジョコさんに負けちゃいました。
残念

Juan Martin Del Potro(ARG)[24] def.  Gilles Simon(FRA)[15]  7-6(8), 7-6(5), 7-5
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[12] def.   Fernando Gonzalez(CHI) 6-3, 6-4, 6-3
David Ferrer(ESP)[7] def.   Karol Beck(SVK) 6-4, 6-3, 6-3
Lukasz Kubot(POL) def. Gael Monfils(FRA)[9] 6-3, 3-6, 6-3, 6-3
Rafael Nadal(ESP)[1] def.  Gilles Muller(LUX) 7-6(6), 7-6(5), 6-0
Novak Djokovic(SRB)[2] def.  Marcos Baghdatis(CYP)[32] 6-4, 4-6, 6-3, 6-4
Bernard Tomic(AUS) def.   Robin Soderling(SWE)[5]  6-1, 6-4, 7-5
Tomas Berdych(CZE)[6] def.  Alex Bogomolov Jr.(USA) 6-2, 6-4, 6-3
     
さーこれから更に気合いの入る2週目。
眠気とも戦うわよ~

Have a great night!

H

拍手[5回]

寝不足回避で、Amino Vital Pro 3600ガブ飲みでこの2週間を乗り切る決意のHです。
朝の目覚めが良いのよね。
けど、この暑さで少しダルイかも。。。

ロジャーさん2回戦、日本時間5時20分終了
エース11本、88分の省エネテニス
エキシビ何て思ってしまう程、会場も何だか和やか。
また、全員ロジャーさんの応援と思ってしまう程、アットホームな感じ。

Roger Federer(SUI)[3]  def.  Adrian Mannarino(FRA) 6-2, 6-3, 6-2

相手の Adrian Mannarino さんも最後は笑ってた。
ロジャーさんの偉大さと、会場の雰囲気に飲み込まれちゃったのね。
この日は、ロイヤルボックスでロジャーさんの両親も観戦。
ロジャーのお父さん、良い感じです。

そうそう、ランキングは分かってもポイントの計算は分かりづらいから、簡単に解説。
ロジャーさん、来週末に7度目の優勝を飾るんだけど、相手がラファさんじゃ無い場合、No.1に返り咲きます

メディアや最近のテニスファンは、2強←ラファさんとジョコさん。でロジャーさんの時代の終焉。
何てのたまっているけど、観ての通りまだまだ全然ロジャーの時代でもあるんです
なので、3強って事で宜しく道場

本当にのびのびして活き活きしてたロジャーさん。
次は前半の山場、 David Nalbandian(ARG)[28]。
まー完勝してくれるでしょ。


さてさて、Wimbledonの試合はライブストリミーんグが充実して、しかも比較的安定してるから、色んな試合を同時観戦。
昨日は、

Serena Williams(USA)[7] def.   Simona Halep(ROU) 3-6, 6-2, 6-1
未だ本調子じゃないのかしら。パワーは健在だけど、エラーが少し多かった様な。。。
でも、徐々に上げて来るだろうね。

Robin Soderling(SWE)[5] def.   Lleyton Hewitt(AUS) 6-7(5), 3-6, 7-5, 6-4, 6-4
ぶっちゃけ、ヒューイットを応援してたけど、最後は力負け。。。
ソダーリンさんも2セットダウンから集中力を高めてまくって来る辺り、やっぱりTop10選手ね。

Sabine Lisicki(GER) def.  Na Li(CHN)[3] 3-6, 6-4, 8-6
怪我から復帰して、バーミングハム芝の前哨戦でも優勝と調子が良いSabine Lisicki(GER) さん。
パワフルなプレーでNa Liさんを粉砕したけど、良いとこ迄行くんじゃ無いかしら。


Misaki Doi(JPN) def. Jie Zheng(CHN) 6-3, 6-1
おめ~完勝 落ち着いてプレーしてて、先が楽しみな1人。
次はSabine Lisicki(GER)さん。次世代の選手達の楽しみな戦い
左利きってテニスでは有利なのかしら 私の場合、左利きの方のサーブは未だ上手く返せまてん

Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[12] def.  Grigor Dimitrov(BUL) 6-7(4), 6-4, 6-4, 7-6(8)
中でもこのゲームが面白かった。

を観戦。

ロジャー・フェデラー2世、Young Roger何て呼ばれている、現在世界ランク62位のブルガリアのイケ面Grigor Dimitrov(BUL)さん。
ロジャーさんとプレーが似てるのよ。

まず、ラケットはロジャーさんモデルと同じ、Wilson BLX Six.One Tour
こちら、私も愛用しております。

ウエア・シューズも、ロジャーさんと同じNIKE。
こちらも、私、愛用しております。

プレースタイルもオールラウンダーで、シングルバックハンドで綺麗なスイング。
こちら、私も真似はしてはいますが、出来てません。。。

そしてタイプじゃ無いけどイケ面。

昨日勝つかな~何て思ってを観戦してたけど、トンガさんにやられちゃっいました。
でもね、観ていて面白いプレーをするし、まだ20歳。
錦織さんよりも先が楽しみな注目なプレーヤーよ。

週末も全力応援

Have a great day!!!!

H

拍手[5回]

とある駅ビルで。。。
昨日夕食を食べに駅ビルのエレベーターに乗ると。。。
女性2人、恐らく40代と60代と思われる親子が乗っていた。
60代のお母さんの方は孫を抱いて、外が見えるエレベータから、
「沢山見えるね~。」
「今日は何食べようか~。」
何て話しながら外を見せていた。

と、ここまでは普通の微笑ましい、

「ありがちな光景」

でも、友人と眼を合わせ何かおかしい。。。
そう、孫だと思っていた子供、良く出来たお人形だったの。
良くアメリカでは、子供が子供の人形を抱いて、ままごと(飯事)の延長で散歩や買い物をしてるのを見る。
でも、昨日の光景は行動は同じでも、一見、質が違う。と分かる程、見慣れない風景で驚いた。
良い悪いのジャッジは毛頭無いけど、色んな人が居るな~。と思った色々な意味で暑い夜だったHです。


さて、前置きが長くなってしまったけど、Wimbledon 2日目。
Super Star 登場。

Roger Federer(SUI)[3] def. Mikhail Kukushkin(KAZ) 7-6(2), 6-4, 6-2

芝が庭のRogerさん快勝。

コートに入って来るロジャーさん。
 
風格なのか。
伝説なのか。
幻想なのか。
 
やっぱり絵になる。
何処に行ってもホームの扱いをうける程の人気なロジャーさん。
緑のラインのウェアも最高に格好良い。
GS
1回戦は、どの選手においてもいつもタフと言われてる。
ロジャーさんには勿論、そんな事はお構いなし。
スコアこそ競ってる。様に見えるけど、余裕勝ち。

第1セット。
ロジャーさん、4オールの5度目の自身のサービスゲームまで、全てLove game hold。(←サーブをキープする。って日本だけの言い方なので、これからホールド。を浸透させます。)
その後もお互いホールドが続いて、タイブレークになるまで、27ポイント中、24ポイントと断トツな確率でサーブをホールドし、危なげなくセットを奪取。

第2.3も危なげなく、サーブをブレークされる事無く、力強いゲームで終了。
相手のKukushukinさん。各セット、それでもこらえついて、良いボールを打っていたけど、きっとTop50に入って来るのも近いのでは

ロジャーさんのプレースタイルは、サーブを武器に攻撃型。
決して弾丸サーブじゃ無いけど、ファーストもセカンドもトスの位置を変えず、打ち分け、相手に読ませないロジャーさん。
(ある意味、私もファースト、セカンドトスの位置変わらないけど。
って言う余計な情報要らないけど。。。)
サーブが良い時は、手がつけれません
これが、面白い様に決まるから、観てる人達がうっとりしちゃうのよね~。

解説は、以前5年位前迄は、
「シャンクボールも全てインしていたけど、今はそれが難しくなってる。」
何て言ってたけど、
相手のボールの威力が増したか
ロジャーさんの技術が落ちたか
定かじゃ無いけど、それでも、貫禄勝ち。

やっぱり芝でのロジャーさん。
いつも より生き生きしてる様だった。

Have an awesome day
 
H

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved