忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強いぞ! ロジャーさん速報!!!!

只今終了!
日本のこの寒さを吹き飛ばしてくれる様な、セットカウント3-0。
いや、正直第1セットとか危うくて、目をつぶりたい部分もあったんだけどね。。。
勝ったの全てOK!

Rod Laver Arena - Men's Singles - 3rd Rnd.
Roger Federer SUI (3) def. Ivo Karlovic CRO  7-6(6), 7-5, 6-3

2012 Australian Open 3rd round  
Roger   Ivo Karlovic
61/99= 62% 1st Serve % 84/119= 71%
9 Ace 15
0 DF 3
13 Unforced Errors 35
49/61= 80% Winning 1st serv 64/84= 76%
28/38= 74% Winning 2nd serv 12/3= 34%
55 Winners 40
2/6= 33% Break Points Conversions 22/99= 52%
20/29= 69% Net Approaches 0/2= 0%
120      Total Points Won 98   
203 KMH Fastest serve speed 211 KMH
182 KMH Average 1st Serve speed 199 KMH
150 KMH Average 2nd Service speed 169 KMH


長身を活かした強烈サーブのカルロビッチさん。
本当に良いサーブを要所要所で決めるんだけど、それが長く続かない。
それがきっと現在のトップ選手との差だと思うんだけど、
それでも今日は粘った良いプレーを連発してたわ。。。。
4年前だけど、最高ランク14位迄上り詰めた選手だけに底力はあるも、今は下降気味。。。
怪我にも泣かされてるのと、来月で33歳。
ベテランの域にあるクロアチアン。嫌いじゃない選手だけに、もう1花咲かせて、
グランドスラムで、ロジャーさん以外のトップ選手に番狂わせを演じて欲しいわ。

そんなロジャーさん、今日は何だかミスが多い感じだったけど、
試合中に調整をしてたんかな!?

最近ロジャーさんの1試合、1試合の観戦を観終わるころには、応援疲れでぐったりしてるんだけど、
みなさんはどう!?
もう、半分位鳥肌。
半分位号泣一歩手前。
とてもじゃ無いけど、誰かと一緒に観戦何て出来ない興奮のあり様。。。
もうね、1球、1球が本当に見てて嬉しいんだよね。。。って孫の成長を喜ぶ祖父母の様であるんだけど。。。

さて、今日の夜はオーストラリアのイチオシ、トミック?トミッチ!?さんと、
ドドスコポロフさんとの試合の勝者が、ロジャーさんと戦える訳だけど。。。
何と、この両者phD学生って言うから超驚き。
テニスも出来て、頭も良くて。。。ユー達ズルイ。何て聞こえて来そうだけど、
出来る方達は何でも出来るのね!

さてこの2人の試合凄く面白くなるだろうと思うんだけど、
私的には、ドドスコポロフさんの方が巧者だと思うんだけどね。。。
勝って欲しいのも、ドドスコさん何だよね。。。

寒い週末から、暑いメルボルンへ熱い声援を送るわ~

Have an awesome weekend!!
H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved