忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドスラム第1週最終日、トップハーフの4回戦。
日本は寒い日曜日って事も手伝って、外出を控えた為、
1日テニス観戦三昧。って言う、何ともテニスファンの私には贅沢な1日になりやした!
観てると、1度はメルボルンで観戦したいと思うのは、私だけじゃ無いはず。。。
でも仕事で休めない。。。どうしたのものか。。。

そんな訳で、ロジャーさんの試合只今終了!
ロジャーさん完勝!

Men's Singles - 4th Round
Roger Federer(SUI)[3] def. Bernard Tomic(AUS) 6-4, 6-2, 6-2

2012 Australian Open 4th round  
Roger   Bernard Tomic
44/76= 58% 1st Serve % 71/95= 75%
13 Ace 0
3 DF 2
28 Unforced Errors 32
37/44= 84% Winning 1st serv 40/71= 56%
18/32= 56% Winning 2nd serv 9/24= 38%
45 Winners 13
47/95= 48% Receiving Points Won 21/76= 28%
6/10= 60% Break Points Conversions 1/5= 20%
19/25= 76% Net Approaches 3/8= 38%
101      Total Points Won 70   
206 KMH Fastest serve speed 196 KMH
188 KMH Average 1st Serve speed 174 KMH
153 KMH Average 2nd Service speed 137 KMH

対戦相手は次世代のスター候補、オージーの19歳トミックさん。
若いよね。。。1回戦から、ベルダスコさんを2セットダウンからの逆転、
2回戦は、アメリカの期待だったけど、怪我によりランクを落としていたクエリーさんを4セットで。
3回戦は、ドドスコポロフさんとのエンターテイメントゲームをフルセットで倒し、
オーストラリアの期待を全て背負いロジャーさんと対戦。

しかし!!!

完敗。
はい、ロジャーさん盤石。

第1セットこそ、お互いホールドが続き、4-4で迎えたトミックさんの第9ゲームサービスゲーム。
ダブルフォールトで、このセット初めてのBPをロジャーさんがしっかりブレークして、5-4。
次の10ゲームをロジャーさんが簡単にホールドして、第1セットを奪取!

その後、第2.3セットはトミックさんの集中が切れてしまったのか、
ロジャーさんの完璧で、速いペースに付いていけず、エキシビの様な試合展開でした。。。
何だか疲れている様に見えたけど、どうしたんだろね。。。
それに比べ、ロジャーさんは本当に1ポイント毎集中していて、完璧で鳥肌でした!

これでQF進出!
そう相手は、今大会安定したプレーをしてる、当たって欲しくなかったデルポさん。。。

ロジャーさんの試合後のインタビューで、
「デルポさんの怪我で1年居なかったのは、寂しかった。彼はNo.1になれると思ってるし、ツアーに戻ってまた良い試合をしたい。」

何て言ってたけど、これがロジャーさんが選手からの信頼も絶大な理由何だろうねぇ~。

おまけにトミックさんについても、
「19歳でまだまだこれから沢山試合もあるし、トップになるだろうし、このプレッシャーに負けないで頑張って欲しい。」

何て言ってた。これには観客も大拍手。もうロジャーさん最高!

そんな訳で、明日はボトムハーフ。
錦織さん、トンガさんとQFを掛けて対戦。
公式戦じゃないけど、クーヨンでも勝ってるし、相性は悪くないから頑張って欲しいわ!

そして、火曜日にデルポさんとSFを掛けて戦うけど、問題無いでしょう!

その他の今日の観戦した試合は。。。

Women's Singles - 4th Round
Victoria Azarenka(BLR)[3] def.   Iveta Benesova(CZE) 6-2,6-2

アザレンカさん、ドローにも恵まれてるから、SFには行くでしょう。
後は暑さ対策ね。

Kim Clijsters(BEL)[11] def. Na Li(CHN)[5] 4-6, 7-6(6), 6-4

キム母さん、超強い!マッチポイントを4本!?跳ね返してからの逆転勝利!
何だか、決勝の様なガチンコパワーの打ち合い対決だったけど、
キム母さん、メンタルも強いね~リナさんドロー運もちょっと悪かったね。。。

Agnieszka Radwanska(POL)[8] def. Julia Goerges(GER)[22] 6-1, 6-1
ドローが一番良かった!?のは、こちらラドワンさん。
相手も強い選手だけど、運も実力のうちよね。
次のアザレンカさんにも勝っちゃうかも!?

Caroline Wozniacki(DEN)[1] vs   Jelena Jankovic(SRB)[13] 6-0, 5-3
今、ブログ書きながら観戦中。
今年こそ、グランドスラム取りたいNo.1のウォズニアキさん。
ヤンコさんと良い勝負かな~何て思ってみてるけど、やっぱりNo.1はNo.1ね。
去年より攻撃的な強くなってる印象だわ。

Men's Singles - 4th Round

Rafael Nadal(ESP)[2] def. Feliciano Lopez(ESP)[18] 6-4, 6-2, 6-2
仲良し2人のスペイン対決。
何となく予想はしてたけど、その通り。やっぱりロペスさん、勝てなかった。
応援してたんだけど、ワンサイドゲームだった。。。
ラファ、段々調子上げて来てるね。流石。

Tomas Berdych(CZE)[7] def.  Nicolas Almagro(ESP)[10] 4-6, 7-6(5), 7-6(3), 7-6(2)
観てまてん。。。ベルディフさん調子良さそうね。。。ラファさんと良い試合しそうね。。。

Juan Martin Del Potro(ARG)[11] def. Philipp Kohlschreiber(GER) 6-4, 6-2, 6-1
コールさん、もう少し頑張ってよ。。。って感じな試合。。。
レベルが違い過ぎな試合でした。。。やっぱり今年はTop5迄来そうだね。。。
QFで当たるロジャーさんには絶対に勝ってSF, Fに行って優勝して貰いたいわ!


Go Roger!!

Have a great night!
H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved