忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の興奮で、夜眠れず不眠症のHです。

全豪も始まってもう既に3日目。男子のボトムハーフの2回戦が行われました
昨日の注目は何と言っても、ナイトセッションのロジャーさん、錦織さん、伊達さんのダブルス、我らのビーナス、ジョコビッチ、バブリンカさん等々。。。山盛り

応援をしていた選手は全員勝って嬉しい3日目だったんだけど、もう知っての通り、私には心臓に悪い試合だったロジャーさんのシモン戦。
正直、3-0で行くでしょ。何て思ってたら甘かった。。。過去2度対戦して、相性が悪いのかいずれも負けてるロジャーさん。そんなシモンさんも、去年のずっと怪我に泣かされてカムバックしたのが暮れで、先週のシドニー前哨戦では見事に優勝復活を遂げて勢いに乗ってたのは知っていたのだけれど。。。

第1セット、1ゲームからロジャーさん何度とシモンさんのサービスゲームでブレークポイントを掴むも取れず。それでもショットも安定していて、ロジャーさんのサービスもビシバシ、ストロークもネットラッシュも全て完璧に決まってこのセットはブレークポイントは1つも与えずに6-2。

第2セットは、途中まで良い感じだったんだけど、ロジャーさんにエラーが出て来て、ブレークもされながらも6-3奪取。

第3セット、2セット目中盤からロジャーさんのショットの乱れが大丈夫かな!?何て思ってたのが、そんまま継続して、このセットだけで、3度もブレークをされちゃって4-6。何だか、シモンさんが息を吹き返したかの様に、ストロークでエースを連発しまくり始めて、ロジャーさんも攻めてるんだけど、何とも攻め切れずに仕舞い。。。
この時点で、私はもう心臓が止まりそうで、自分で胸のマッサージを始めたわ。

第4セット、ここで閉めてくれよ。と画面にお祈りしつつも、願い届かず、続いて2度もブレークされ4-6。
調子が悪い時のロジャーさんのプレーが出て来てしまって、シモンさんのプレーも素晴すぃけど、ロジャーさん、エラー連発し過ぎ。このセットで、ストロークでウィナーを取ったのは無かった様な気がするわ。。。
この時点で、再度心臓が止まるどころか、口から出そうだったので、慌ててマッサージから叩いて気を静めたわ。

第5セット、観たいんだけど、観れない。けど観ないと。ってウブナ中高校生の時の自分の姿を思う浮かべながらも、120%の応援でポイント毎に1人盛り上げ、サービスゲームのホールドが続き3-3。7ゲーム目、2度目のブレークポイントでシモンさんのサービスを破って4-3。続くロジャーさんのサービスをしっかりホールドで5-2。
シモンさんの絶対にホールドをしないといけないサービスゲームで、ロジャーさん0-40とトリプルマッチポイントになるも、ここからシモンさんの驚異的な粘りで5ポイント練習で5-3に。
私もう心臓出ちゃったわ。
ピンチの後に何とか~って何だか嫌な予感がしたら、案の定、9ゲーム目、ジュースにもつれ込み、何とか最後はサービスエースでゲームセット。やっぱり、心臓戻したわ。

本当に観ていてハラハラドキドキ以上に、興奮して震えが止まらず、暫く放心状態だったわ。。。

[2] R Federer (SUI) d G Simon (FRA) 62 63 46 46 63

試合後、ジム・クーリエさんのインタビューで、「もう2人は対戦しなければ良いのに~」何て笑って話していたけど、本当にすさまじい試合でした。
この試合負けてたら、ショックで1カ月位寝込む予定だったから、本当に良かったわ。

次は、30歳のベテラン、マリッセさん。調子が良さそうだから、しっかり勝ち切って欲しいわ

X Malisse (BEL) d [25] A Montanes (ESP) 64 60 61

その他の試合は、順当勝ち。
ビーナスさん、試合中腹筋を痛め、奇声を発していたけど、順当に勝って3回戦に。
何だか凄く心配だわ~

錦織さんも順当勝ちで次はベルダスコさんと。
K Nishikori (JPN) d F Mayer (GER) 64 63 06 63

ジョコさんも普通に粘り勝ち。
[3] N Djokovic (SRB) d I Dodig (CRO) 75 67(8) 60 62

ロジャーさんが、次世代はこのドミトロフだって言っていた期待の選手。
両選手、シングルバックハンドで、凄く見応えのある良い試合だったわ~
ルングレンコーチは、現在はバブリンカさんだけど、以前はロジャーさん、そしてこのドミトロフさんのコーチをしていた人で、見た目テニスをしたいた様な姿じゃ無いんだけど、コーチ力は素晴らしいのね
[19] S Wawrinka (SUI) d G Dimitrov (BUL) 75 63 63

今日はラファさん、デルポさん、クリスターズさんが出る4日目。
本当に仕事が手に着かない。。。キャー

Have a wonderful day!

H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た見た
もう後半ミルカのガッカリ顔ばっか映るので、ちと食傷気味


ロジャーが勝ったので、次の練習でヒロ君の死んだような顔見なくて済んでよかった(笑)

今回の黄色ウェア、イケてるよね~

ユー、あれアメリカで買ってきちゃいなよ

アンディのウェアも、今回ラコステの割りには?いい感じ~
天田 2011/01/20(Thu)10:27:01 編集
ミルカの気持ち
でしょ~
ハートアタックになりかけそうだったけど、本当に良かったわ~

本当、黄色って着ないけど、今回の黄色イケてるよね。
ってブレディフさんの黄色観た
あれ、ラインパーソンと勘違いしちゃうから

アンディさん、完勝だったわね。言われてみれば、ラコぽく無いユニフォームも良い感じ
H 2011/01/20(Thu)11:13:33 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved