忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4人で出場のこの大会
emojiこちらが試合前の情報emoji
http://www.myagent.ne.jp/~chabin79/ktomboy11.html

emoji試合方法emoji
まず、24チームを前回成績で8チームずつの3ブロック(1部、2部A、2部B)に分け、その中のそれぞれ8チームを2組4チームずつに分け総当たり戦を行います。これが予選。
どんちゃんずは前回6位のため1部リーグに入りました。
1部リーグはな・な・なんと8チームのうち半分の4チームが2部に降格、しかも2チームはシードemoji、上位4チームは上位トーナメント(決勝トーナメント)へ進出します。

今回の目標はまず1部リーグに残留すること、あわよくば決勝トーナメント準々決勝勝利でしたemoji
どうだったんでしょうか~

【詳細】
名称:米茄子倶楽部主催【tomboy cup】
形式:2ダブルス24チーム
日時:2014年4月13日(日)
場所:ひまわりハード6面

以下結果です。

予選(4チームの総当たり戦)
 【第1試合】
<Witches>
ひろ&かず     ○4-1
ぺー&けいすけ     ○4-3

 【第2試合】
<B-STAY>(第2シード)
ひろ&かず      ●2-4
ぺー&けいすけ   ○4-2

  【第3試合】
<NSクラブ>
ひろ&かず      ●0-4
ぺー&けいすけ   ○4-3
 
普段だと何チームかは勝てそうなチームがあるのですが、今回からは前回ベスト8のうちの4チームなわけで厳しい戦いが続きましたemoji
まずは強敵のWitches...2ペアとも相手に力を出させる前に押し切ってなんとそろい踏みでの勝利emoji幸先のいいスタートでしたemoji
ファーストサーブ100%だったかずMAXでしたが、調子をこいて次の試合に入ったため第2シードにやられ現実を見せつけられましたemoji
0-2で2-2まで戻すも反撃が遅く4-2で押し切られてしまいましたemoji
ここで救世主ぺー&圭介がガチガチのテニスからキレキレのテニスへ方向転換emoji
予選落ちの危機からふりだしのスタートラインに戻してくれましたemoji
第3試合ひろかずペアは屈辱の完全シャットアウト状態・・・
2人のプレーは全くかみ合わず頼みの40-40にも味方されずあっけなく試合を落としてかなり険悪なムードemoji
昨日あまんださんにも相談していたけど、私の引退も近づいてきたのかしらemojiなんて思う始末emoji
しか~し、またまた救世主の登場~emoji
ペー圭介は3-3まで追いつかれたにもかかわらず私の花道を阻んでくれたのでしたemoji
B-STAYさんに続いて、何とかemoji位通過~emoji
  
決勝トーナメント・準々決勝
 【第4試合】
<あ うん>
ひろ&かず       ○4-2
ぺー&けいすけ     ●2-4
タイブレ(ひ・か) ○14-12

決勝トーナメント・準決勝
 【第5試合】
<魔組>
ひろ&かず       ○4-2
ぺー&けいすけ     ●0-4
タイブレ(ひ・か) ●1-4

 救世主に助けられて何とか決勝トーナメント進出できたからには私のプレーも変わらなきゃモードに突入ですemoji
しかも相手はうちのメーリングリストに名前がある「こう」さん率いる「あ うん」さんですemoji
相手に不足なしですemojiしかもひろかずの相手はこうさんけんじさんemoji
ここでやられてしまったら来週の練習には「どや顔」で来られてしまうと思いながら、コウさんの目はマジ・・・けんじさんにラインぎりぎりのロブ2本、こうさんにはストレートアタックされたり最初はやりたい放題やられましたemoji
お互いの弱点を知り尽くしているからいつも通りのプレーを心掛け、ひろ君はサーブの速度を下げ確実に入れていく、センターサーブボレーのセオリーを着実に決めて引き離しましたemoji
ペー圭介は2・3試合目のうちらのフォローに疲れたらしくあっけなく敗退・・・
1勝1敗になったので各チームから2人代表を選んでタイブレークに突入emoji
(実は4ゲーム先取だったのね・・・すいません周平さん・・・)
勝ち勝ちで向こうからはた〇しさん&かず〇〇くんが出てくると思いきや、かず〇〇くんと満を持してこうさんが登場emoji
リベンジされちゃうのかしらemojiなんて思いはしませんでしたが、10ポイント先取のタイブレで6-3までリードするも、8-8, 9-9と恐怖のマッチポイント争奪戦の始まりでした・・・大事なところでひろ君ダボ・・・こうさんダボ・・・最後は勝てました・・・準決勝進出ですemoji

準決勝はトンボイで負け続けている魔組さん・・・emoji
今回もタイブレまで行きましたが、ボールが重い深い・・・となかなか打開策がなく今回もあえなく敗退しましたemoji
もう一歩で夢の決勝でしたが今回も逃してしまいましたので次回に持ち越しですemoji
 
  【最終結果】
 24チーム中な・な・なんとemojiemoji第3位emojiemoji
   きゃ~最高成績よ~emoji
じゃないかもだけど、史上まれに見る勝ち抜けでしたemoji
そして、目標の1部死守emoji秋の次回も楽しみですね~
どんちゃんずの粘り強さを見せつけられた試合になったのではないでしょうかemoji

 【感想】
私の引退情報が巷で出ているようですが、「私はやめませんemoji
「試合にも出ますemoji」出るなと言われるまで・・・emoji
来週マレーシアの試合に出る43歳の方から「あなたはできるemoji」と言われた気がしましたemoji
強いチームが相手になるほどテニスって楽し~なって思うようになれましたemoji
あ、脱線脱線emoji
今日の3人様、見事なチームワークでしたemoji
お疲れ様でした~ありがと~emoji
来月の試合もこの調子で頑張っていきまSHOW~emoji
今日の試合で上位進出の手ごたえもあり少しずつ優勝への階段が見えてきたような気が・・・emoji
なんて調子こく前に練習練習~emoji
 
かずMAX

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved