忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはあざます。眠いです。
でも、清々しい日曜日です。

(3) R Federer  def. (7) J Tipsarevic  6-2, 6-3

ロジャーさん、最強。
格好良過ぎる。

決勝への準備試合なのか、今日もアグレッシブに攻めまくってて、

観ていて、惚れ惚れ。

2回戦のラオニックさんとの試合の第1セット第9ゲームにブレークを許した以外、

サービスを落とす事無く、好調さ維持。

これって本当に素晴らしい。

1st サーブの確率も71%だし、調子良いのね。

それにしても、ロジャーさんBlue Clayに向いてる?

何て思うけど、ロジャーさんは、どんな状況にでも対応出来る、

史上最強のプレーヤーなので、当然ね!!!!

ロジャーさん、決勝はな、な、なんと104回目!!!!!

明日の決勝は、何だかんだで勝ち上がって来た、性格が難しいベルディヒさん。

デルポさんかと思ってたから、ちょっと以外だったけど、

ベルディフさんも強敵だから、何とか勝利して、明日発表のランキングで

No.2 に返り咲いて貰いたいわ!!!!

明日の明朝の為に昼寝でもしようかしら。。。

Go Roger!!!!

Have a good Sunday!

H

拍手[4回]

PR
Madrid QF 終わりました。

(3) R Federer def. (5) D Ferrer   6-4, 6-4

2012 MUTUA Madrid Open, Madrid, Spain QF  
Roger   David Ferrer
78% 1st Serve % 58%
7 Ace 3
0 DF 7
31/36= 86% Winning 1st serv 33/48 = 69%
9/10= 90% Winning 2nd serv 16/35= 46%
15/48= 14% 1st Return Points Won 5/36= 14%
19/35= 41% 2nd Return Points Won 1/10= 10%
0 Break Points Conversions 6/8= 75%
40/46= 87% Total Service Points Won 49/83= 59%
34/83= 41% Total Return Points Won 6/46= 13%
74      Total Points Won 55   


個人的に、ロジャーさんと戦って無い時のフェレールさんは好き何だけど。。。

+ お得意様と言う事で、これからも応援します!

Blue Clayに対して批判が多い中、本当に淡々とプレーを続けるロジャーさん。

怪我だけが心配だけど、大丈夫かしら。

今日は、クリスティアーノ・ロナウドさんや他サッカー選手が見守る中。

BPを1本も与えず、素晴らしいテニスを披露。

調子の良いね、ロジャーさん。

フェレールさんも走って粘って食らいついて、何とかBPを凌ぐんだけど、ロジャーさんの多彩なプレーには及ばなかった。。。

はい、次のSFは、お茶の間の予想を覆す、ジョコさんでは無く、ティプサレさんです!!!!

そう、ジョコさん、昨日のラファさんに続きやられちゃいました。

観て無いから何ともだけど、ラファさんとジョコさん、このBlue Clayに批判的だったから、

精神的な物もあるのかな?

確かに選手にしか、分からないとこもあるし、Roland garrosの準備をしたい選手達には、

準備にならないとなると。。。

確かに不憫の様な気持も。。。

まーロジャーさんは、黙々と素晴らしいプレーをしてるので、これに勝って、

明日のFinalは、恐らくデルポさんと対決濃厚。

去年はトンガさんと良く対戦してたロジャーさん。

今年はデルポさんなのかもね。。。今年既に4回も当たって、全てに勝利してるし、実は相性良いのよね!

本当に眠いわ。。。

そんな訳で、私自身のテニスもロジャーさんいインスパイアされて、炸裂してくるわ!!!

Have a wonderful weekend!!!

H

拍手[3回]

今日も銀座線の新型車両に乗れず。。。
http://www.tokyometro.jp/series1000/evolution/cars/series1000.html
早く乗りたいHです。。。

さて、昨日は6時ちょい過ぎに終わり、今日は4時前に終わる。
って事は、試合の間に24時間経って無い!!!!!

体力大丈夫!?何て心配無用の我らがロジャーさん。
超省エネテニスの58分で3回戦進出。

(3) R Federer def. (14) R Gasquet   6-3, 6-2

ガスケさんとロジャーさんの試合って、両選手シングルバックハンドだから、
決して真似何て出来ないし、したい。何ておこがましくて言えないけど、
やっぱり観ていて凄く楽しいわ。

試合内容は。。。ロジャーさんの公開練習的な。。。

まー本人達は真剣そのものだけど、ロジャーさんのサーブ、フォア、バック、ボレー、
全てが綺麗に決まる、ドキドキ感は昨日程無かったけど、ロジャー命の私には、
爽快で清々しいテニスだったわ!!!!

今日は、先週のバルセロナのナダルさんとの決勝では、第1セットで、何度もセットポイントを握りながらも
取れず、逆にナダルさんに持って行かれて、勢いに上手く乗れずに負けてしまったけど、
調子の良さが伺える、良く日本人と体格が似てるからプレーの参考にしろと言われるフェレールさん。
まーナダルさんも、ここの1本を取らせない。ってのもやっぱりトップである故何だろうけどね。

ロジャーさんには未だ1度も勝利をした事が無い、日本で言えば
主に夏と冬、いやもしかしたら、春と秋も!?な、お得意様ファン感謝選手の1人。

例えクレーでも、ロジャーさん余裕で勝つでしょ!

さてさて、決勝で当たるはずのラファさんが、
最近余り元気の無かった地元Madridの英雄ベルダスコさんに負けちゃいました。。。

ベルダスコさんが調子が良いと言うよりも、
今日のラファさん、何ともエラーが多くて、"らしい"プレーが無かった。。。
Blue Clayが嫌だ。って不満を言ってたから、きっとプレーにも影響しちゃったのかもね。。。

何だか残念な負けだったんだけど。。。。

ロジャーさんにBig Chance!!!!

兼ねてより、アマンダさんと今が抜き去り時。って話してた、今がやって来ました!!!!!

ロジャーさんが決勝に行く明日の朝には、ラファさんを抜き去り来週発表のランキングでNo. 2に浮上する事に!!!!!
いや~来てるでしょ。
しかも!!!! 明日はジョコさんを倒しての決勝だから! 去年優勝のジョコさんもポイントを失い、
ロジャーさんは優勝って事で、更に!!!!!ポイントの差が無くなる。

みんなBlue Clay嫌だって言ってるけど、文句も言わず淡々とこなすLiving Legend ロジャーさん。

流石だわ。

もう楽しみで寝不足~

Have a good weekend!

H



拍手[3回]

銀座線がリニューアルして、ランダムに新しい車両が走ってる。
電車オタクじゃ無いけど、毎日出くわさないかな~と思ってるけど。。。
未だに乗れて無いHです。
今月中に目標達成します!

さてさて、待ちに待ったロジャーさんの5週間?明けのMutua Madrid Open !!!!!
今季初のクレー、そして、賛否両論あるBlue Clayでの初の大会!
先程ロジャーさんの2nd round 終了。

(3)  R Federer def. M Raonic  4-6, 7-5, 7-6(4)

 
2012 MUTUA Madrid Open, Madrid, Spain 2nd Round
Roger   Milos Raonic
64% 1st Serve % 63%
7 Ace 21
2 DF 1
56/71= 64% Winning 1st serv 49/57= 86%
21/40= 53% Winning 2nd serv 20/34= 59%
8/57= 14% 1st Return Points Won 15/71= 21%
14/34= 41% 2nd Return Points Won 19/40= 48%
1/2= 50% Break Points Conversions 1/8= 13%
77/111= 69% Total Service Points Won 69/91= 76%
22/91= 24% Total Return Points Won 34/111= 31%
99      Total Points Won 103   


今季2度目、そして未だ過去1度しか対戦していない両者。
強烈なサーブを武器に、今季調子が良いラオニックさん。
Indian wellsの時も接戦。 R Federerの勝ち:  67(4) 62 64

今回はロジャーさんは、初クレーだし、5週間明けだし、ちょっと不安だったけど。。。

全然余裕!?

の大勝利でした!!!!!!!!!

でも眠い何て言ってられない接戦。
ラオニックさん、予想以上にサーブの調子が良かった。。。

第1セット何か、ロジャーさん、BPを1つも握る事が出来ず。。。
と、言うか、ロジャーさんに緊張って事は無いんだけど、
ラオニックさんのサーブに反応出来ず。。。
また、ストロークもエラーが多く。。。
反面、ラオニックさんはたった1度のBPのチャンスを物にしてゲット。。。
何と言っても、ラオニックさんの1st サーブでは、1ポイントもロジャーさん取れず仕舞い。。。

ちょっと不安がよぎったわ。。。

第2セット。
ロジャーさんも徐々にギアをあげて来たのか、慣れて来たのか、1stサーブでも徐々にポイント取り始め。。。
それでも、ラオニックさんのサーブは強烈でお互いホールドが続く、第12ゲーム。
ラオニックさんがホールドすればタイブレーク。
ここで、ロジャーさんが一気にモメンタムをシフトさせ、一気に15-40。
最後は、余裕のドロップショットで2nd setゲット!

第3セット。
お互いホールドが続きタイブレークへ。。。
ラオニックさん、再びサーブが炸裂し始め、ロジャーさんにBP1つも与えない。。。
ロジャーさんは、BPを握られるも、その都度スーパープレーでセーブでホールド。。。
ちょっと観ていて、ハラハラドキドキ。

でも、信じる者は救われる。
タイブレークを1ミニブレークして、追いつかれるも
最後は、リターンエースでそのまま勝利!!!!!

何ともstatsだけ見ると、ラオニックさん優勢。

でも、ロジャーさんの勝ち。最強にHappy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インタビューが聞けなかったんだけど、この勝利は超デカイと思うわ。

ラオニックさん、段々強くなってるわ。。。早くトップ8にでも入って、早い段階で当たらない事を祈るわ。。。

って、当たっても、ロジャーさんなら大丈V!

さて、次はガスケさん。。。

トロイツキさんに完勝してたから、こちらも調子良さそうだわ。。。
でも、ロジャーさんなら余裕でしょ。

それにしても、Blue ClayにロジャーさんのBlue のNikeが似会う事、似会う事。

Meも真似しちゃおうかしら~!?

今週から、Roland Garros迄、楽しみな忙しさになるわ~!!!

Have a lovely day!!

H

拍手[3回]

こにゃにゃちは~!!!!!!!!!!!!!

こんなに最高な日が続いて良いんですか~!!!!!?????

良いんです!!!!!!

(3) R Federer  def. (11) J Isner      7-6(7), 6-3
2012 BNP PARIBAS Open, Indian Wells, USA  Masters 1000 Final
Roger   John Isner
62% 1st Serve % 73%
7 Ace 4
2 DF 1
33/35= 94% Winning 1st serv 37/52= 71%
14/21= 67% Winning 2nd serv 9/19= 47%
15/52= 29% 1st Returb Points Won 2/35= 6%
10/19= 53% 2nd Return Points Won 7/21= 33%
2/3= 67% Break Points Conversions 0/3= 0%
47/56= 84% Total Service Points Won 46/71= 65%
25/71= 35% Total Return Points Won 9/56= 16%
72      Total Points Won 55   

圧勝でしょ。

いや~今週は少しばかり胃が痛い週ではあったんだけど。。。

まず、Indian Wellsを襲ったウィルスのせいで、多くの選手が苦しみ、そしてリタイア。。。

ロジャーさんも2回戦の時点では、熱があり辛かった。と言っていたけど、

奥様のミルカ様がファミリーボックスシートに座って無い理由も、風邪。って事で判明し、

家族が居ても奥のメディア席で、メアリージョーさんと一緒に観戦。だった。

何かと大変だったこのIndian Wells!!!!

ここには行った事が一度も無いんだけど、絶対に行きたいリゾート地の1つに入る場所。

海こそ無いけど、砂漠、山、おまけに雪も降る。って言う何とも特異なリゾート地。

こんなとこにバケーションで応援に行けて、ロジャーさんの応援出来たら、最高だろうな~。

何て思って朝一からストリーミングをセット。

立ち上がりのロジャーさん、サービスを難なくホールドすると、流石昨日No.1を撃破しただけあって同じく

強烈なサービスのイズナーさん。ホールドの応酬。見ごたえあり。

ロジャーさんのサービスは、イズナーさん程のスピートは無いんだけど、的を絞らせず、

何と1st サービスのポイントは84%。入りは94%とこれじゃ、どの選手も勝てる訳無い。。。

イズナーさんもタイブレ迄持ち込み、私も実は冷や汗タラタラだったけど。。。

タイブレ 7-7 ALLで、ロジャーさんのロブを、イズナーさん、アウトだ思ったのか打たずに、そのままインで8-7。

勝負あり。最

後はやっぱりロジャーさんが、サービスをピシャリと入れて1st セット奪取!

2nd setに入って、緊張が切れたのか、それとももう勝てないと諦めたのかイズナーさん、エラーが目立つように。。。

それに比べロジャーさんは、もう盤石体制。サービスでは、BPを1つも与えない完ぺきな試合運び。

1st サーブを入れた時のポイントは100%。←これ最強。

こう言うプレーに私はうっとりしてしまうのよ。。。ロジャーさんの感情を余り出さない仕草も大好きなので、これから真似まつ。

終わってみればあっと言う間の1時間30分掛からず終了。

もう涙無くしては見れない、優勝セレモニー!

お互いを称え合う選手に拍手喝さい。イズナーさん、ロジャーさんに称えられ、泣いてましたね。

この準優勝で、Top10入りだし、これから脅威な選手になるだろうね。以前のモタモタ感が無くなったのにはビックリ。

マスターズ19個目のタイトル!

↑ ラファさんと並ぶ記録。。。この記録は、ラファさんに譲りましょ。。。

本当に強いロジャーさんが戻って来た。

思えば、
3回戦  M Raonic  6-7(4), 6-2, 6-4,
4回戦  T Bellucci  3-6, 6-3, 6-4,
QF   J Del Potro 6-3, 6-2
SF   R Nadal  6-3, 6-4

と、強敵を倒しての優勝。

これは本当に凄い。

何せ、2005年のマイアミ以来のラファさんからのアウトドアでの勝利。

これには私もビックリしたけど、ラファさん、本当にあなたロジャーさんの天敵なのね。。。

もう当たらないで。。。とお願いしたい。。。

これで、出場大会3大会連続優勝!!!!!!!!!!

今週はMiamiだけど、体力が続くかが心配だけど、昔の粘りのロジャーさんも戻って来てるし、

来週末も最高にハッピーMondayになるのは間違い無し!

もう本当に最高!!!!!

GO ROGER!!!!!

Have a HAPPY week!!!!

H

拍手[9回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved