忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッ~~~~ド・モーニング雨でも最高!!!!!

手が乾いてるのか、私の全てがカラカラなのか、はたまたK介のスマホの感度が悪いのか、
何故か上手く作動してくれなかった潤いを求めるHです。

しかし!!!!!!!!!!!!!

私の心は潤いそのもの!!!!

ATP Tour 500
Delray Beach International Tennis Championships,Dubai U.A.E

Final
R Federer  def. A Murray 7-5, 6-4

2012 Dubai Duty Free Tennis Championships ATP World Tour 500 Final
Roger   Andy Murray
50% 1st Serve % 48%
4 Ace 7
2 DF 3
24/32= 75% Winning 1st serv 21/32= 66%
21/32= 66% Winning 2nd serv 19/34= 56%
11/32= 34% 1st Return Points Won 8/32= 25%
15/34= 44% 2nd Return Points Won 11/32= 34%
3/9= 33% Break Points Conversions 1/3= 33%
71      Total Points Won 59   

私も3ヵ月振りにテニスに復帰。
華々しい復帰に、華を添える様なその夜のロジャーさんの何と5度目の優勝!!!!!
正にサタデーナイト・フィーバー!!!!!!!

この大会は20年目を迎え、ロジャーさんは、2003, 2004, 2005, 2007と4度の優勝をしている相性の良い大会。
去年は、ジョコさんにやられてしまったけど、今年こそ。と思っていたんだけど。。。

マレーさんに圧勝でした!

今季更に強くなった感じのマレーさんも対応して、強烈な215kmのサーブで翻弄する場面や、フォアでエース連発もあったけど、ここぞと言う場面のロジャーさんには歯が立たず。。。

第1セット5-5で両者ホールドしてのマレーさんの第9ゲーム。
デュースでは、ラリーの応酬でロジャーさんは3連発逆クロスに打って、ウィナーを取り、アドバンテージに。
次のポイントはロジャーさんの強烈バックハンドを、ネットに出たマレーさんが追い付くも当てるだけが精いっぱい。ブレーク成功。
そしてホールドして、第1セットを奪取。

第2セットは、両者ギアを更に上げた様子でスコア以上に見ごたえあるゲームに。
4-4からしっかりマレーさんのサービスをブレークして、そのままゲームセット。
それでも、やっぱりここぞと言う時のロジャーさんは、サーブ良し、ストローク良しと、
正にロジャーさんの往年の勝ちパターンが戻って来た感じだったわ。

優勝セレモニーでのインタビューで、マレーさんが、
「きっとみんな僕じゃ無くて、ロジャーに優勝して欲しい。と思ってただろけど~。」
と言ってたけど。。。

ま~ね~確かに10000%その通りだけど。。。
トップ4で実力がありながら、イマイチ人気がTop3とはかけ離れて違うのは、
Britishの何とも言えない物の言い回しなのかしら!?

はい、これで、ロッテルダムから続き2大会連続で優勝。
正にノリに乗ってるロジャーさん。

前大会のロッテルダムからだけど、ふと思うと奥様のミルカ様が帯同では無い様子。
因みにコーチのポールさんも。

これが強さの秘密。何て言ったらいけまてんけど、何処かで解説もロジャーさんの移動は、
車が3台とか4台で、ロジャーさんカー、奥様カー、子供カーらしく、大変だと。。。
まー全ての大会で、こう言った事は無いだろうけど、やっぱり家族で一緒に移動するのは、
子供も小さいし大変だよね。
奥様の代わりに、私がお供しますけど。。。

そんな事はさて置き、ロジャーさん、試合後は休む暇も無く、5日にMadison Square Gardenで行われる、エキシビに出る為、既にNYC入り。

本来なら、8日に始まるIndian Wellsに合わせて、エキシビはフッ飛ばしても良いのに、
正に何処に行ってもホームの様な温かいファンの声援で迎えられるのは、こう言う事だよね。

因みこのエキシビ、対戦相手は今昔物語、アマンダさんも最近サジを投げつつあるAndy Roddickさん。
女子は、シャラポンとウォズニアキさん。

ロジャーさんは本当に最高。

今週はIndian Wells。明日ドロー発表。
ナダルさんは、全豪以後初の大会。
去年はこのIndian Wells & Miamiの2大会決勝で、ジョコさんに破れてるから、
今年は巻き返しにくるだろうけど、ロジャーさんもマレーさんも調子良いし、
面白い大会になりそう。。。。

Have a lovely week!!

H

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~~~~~
ドバイにデルレイビーチはないわよね~
って揚げ足を取ってみる。
かずMAX 2012/03/19(Mon)23:20:24 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved