忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはざます!!!!!!

こんなに眠くても、清々しい朝があって良いんですか~!!!

良いんです!!!!

こんなに強くて良いんですか~!!!!

良いんです!!!!

月曜朝1からミーティングなのに、良いんですか~!!!!

駄目です。。。が、もう良いんです!!!!!!

11:45PM 開始 2:20AM 終了。

(3) R Federer def. (6) Tomas Berdych (CZE) 3-6, 7-5, 7-5
2012 MUTUA Madrid Open, Madrid, Spain Final  
Roger   Tomas Berdych
65% 1st Serve % 55%
13 Ace 10
2 DF 4
51/68 = 75% Winning 1st serv 37/55 = 67%
15/36 = 42% Winning 2nd serv 26/46 = 58%
18/55 = 33% 1st Return Points Won 17/68 = 25%
19/45 = 42% 2nd Return Points Won 21/36 = 58%
3/11 = 36% Break Points Conversions 3/9 = 33%
66/104 = 63% Total Service Points Won 63/100 = 63%
37/100 = 37% Total Return Points Won 38/104 = 37%
103      Total Points Won 101   

第1セット
第1ゲーム、強烈サーブが武器のベルディチさんが持ち味を発揮、ホールド。

第2ゲーム、ロジャーさんのサービス。2ndサーブは全て、叩かれてポイントを失い、早くもブレーク。

今日のベルディチさん、ストロークがフォアもバックも安定してて、しっかも強烈。

ロジャーさんの浅い返球は全てエース取られてた。。。

この1ブレークを活かして、そのまま第1セットを奪取される。

ここ迄は、ベルディチさんが超スーパー好調と言った感じで、打ってはエース、守ってもディフェンスエースで、

流石のロジャーさんも、翻弄されてた。。。

何だか観ていて、Blue Clayでは、球速は早いし、サーフェすも滑って難しい。って選手のインタビュー通り、

この2人の打ち合いはも、少しでも球の読みを間違えると、決して追いつかないし、

打った後の姿勢を崩す場面も多々あって、滑るんだな~と言う印象

第2セット
ベルディチさんの好調が、第2セットも続くも、ここで終わらないので、スーパースターロジャーたん。

早速第2ゲームをブレークし、そのまま行くかと思ったロジャーさんのServing for the setで迎えた5-3!!!!

これをデュースの末、ベルディチさんのフォアのエースで、ロジャーさんが、落として5-5に。。。

ロジャーさん6-5のリードで迎えた、第12ゲームのベルディチさんのサービス。

15-40とBPを握り、私の願いが通じた?のか、ベルディチさんのDFで第2セットを奪取。。。

以前から、ベルディチさんはメンタルが問題視されて、ここ最近はそのメンタルも克服して、

本当に強くなったけど、YOU! やっぱりロジャーさん相手じゃドキドキよね!

第3セット

第1ゲームロジャーさんいきなり15-40とBPを握られピンチに。。。

しかしここをエースと強烈フォアで凌ぎホールドし、チャンスを待つ。。。

本来なら、この辺りで崩れはずのベルディチさんが崩れない。。。

更にギアを上げたのか、ホールドが続き。。。第8ゲームベルディチさんサービス。

ロジャーさん4-3リードの0-40とトリプルトリプルBP!!!!!

これはイケるな。と思ったら。。。そこから、ベルディチさんがが3本サービスエース。。。

ギョギョ。。。

しかし!!!!

40-40のデュースから。。。

2本連続DF!!!!!!

ギョギョギョ~!!!!!

ってな訳で、5-3に!!!!

第9ゲーム。サービンフォーザマッチ。開き直ったのか、ベルディフさん強烈なフォア、バックを浴びて、ロジャーさんふつーに落とし5-4に。。。

何だか、嫌な感じで両者サービスホールドが続き、第12ゲームとベルディチさんがホールドすれば、望まないタイブレ。。。

ここでもロジャーさん0-40とトリプル!!!!これ落としたら駄目よ。。。と願うも、40-40のデュースに。。。

しかし、最後はベルディチさんがネットにかけてゲームセット!!!!!

Masters 20個目のタイトル

Madridは3度目

今日発表のランキングではNo.2!!!!!

もう、セレモニーでは、超可愛い双子の娘も私と一緒に祝福!!!!

感動だったわ!!!

さてさて色々あったBlue ClayのMadridも終わり。。。

私は、Miamiから大会に出て無く、いきなりクレーの大会だから、勝てないだろうな~何て思ってたけど。。。

ファンとして失格。。。涙

やっぱりRoger is the best!!!!でした。。。

と、言うか、私が期待しない方がロジャーさんは勝つ様子。。。

なので、これからもあんまり期待せずに、応援しまくり事にするわ~

本当に絵になる選手ってこう言う人を言うのよね~

Have an awesome week!!!

H

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに‥
今年のUSopenも行くの?


いつか、ダニーとロジャーの優勝を見れることを願ってるわ!


ダニーの為にね(笑)



今年こそイケそう~(^^)v
アマロフスカヤ 2012/05/14(Mon)12:06:49 編集
無題
アマロフスカヤさん

最強にHappy何ですけど

勿論今年もRoger様の応援、又は、ドサクサに紛れて、シャーリーン・リーヴァちゃんとミラ・ローズちゃんのナニーとしても活躍しちゃおうかしら~

早くチケット抑えなかきゃだわ!!!!

今週もポイント稼いで、No.1行くわよ~!!!

H
H 2012/05/14(Mon)12:20:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved