忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
しばしの充電期間を経て戻って参りました。
全国数十人のどんちゃんずブログファンのみなさんグットモーニング!

KARAの~

今年も宜しくお願いします!

さてさて早速昨日より開幕の2012 Australian Open!!!!!!
今年1発目のグランドスラムって事だけあって、気合いも入りまくり。

勿論、バイアスばかりの私のブログは今年も1000000%ロジャーさん中心でお届け!!

さてさて、昨日は午前中にカズMAXの注力選手、伊達さんが登場。
中国でITF優勝し、仕上がり万全で望んだグランドスラム。。。も。。。
敢え無く0-2 (3-6, 2-6)...良いところも要所にあったんだけど。。。
詳しくはカズMAXにお任せだけど、思い出したく無いだろうからこの辺で。
因みに、テニス界のAYUMIさんも負けちゃいました。。。1-2 (6-3, 1-6, 5-7)

はい、それではメインのロジャーさんです。

Men's Singles - 1st Round
Roger Federer(SUI)[3]  def.  Alexander Kudryavtsev(RUS) 7-5, 6-2, 6-2
2012 Australian Open 1st round
Roger   A. Kudryavtsev
14 Ace 4
2 DF 4
33 Unforced Errors 42
44/55= 80% Winning 1st serv 24/37= 65%
18/32= 56 Winning 2nd serv 21/52= 40%
43 Winners 21
6/13= 46% Break Points Conversions 25/87= 29%
7/16= 44% Net Approaches 6/9 67%
106      Total Points Won 70   

先々週のカタールではSFで背中の痙攣って事で、大事を取って生涯で2度目の棄権をしてしまったロジャーさん。
少しあせた感じの赤のユニフォームに、今年からモデルチェンジしたシューズとラケットで登場!!!
この時点で、私はもう感極まって涙。
そう、今年からラケットとシューズを一新。毎度、ロジャーさんに形だけでも近づく為にと、今回購入して来ようと思ったんだけど、シューズはまだ販売して無く。。。ラケットもシッピングが間に合わず。。。次回に持ち越し。。。

相手とは初顔合わせで予選勝ち上がりの172位のロシアの選手。←発音が出来ない。。。クドリャフツェブ!?
過去11度予選を戦い勝ち抜けず、やっと勝ったらロジャーさん。
何とも悲運な選手何だけど、その立ち上がり長身をいかした強烈なサーブとストロークで、
BPは何度も奪われつつも、ホールド。
きっとこれには、ロジャーさんも驚いたのでは!?
一方立ち上がりが不安だったロジャーさんは、完璧。
サーブは相手程速く無いんだけど、何せコースセンスが抜群、ノータッチエースのオンパレード。
第1セットの1st serviceの確率は確か、91%だった様な。
そんな第1セット第12ゲーム目、相手のサービスをラブゲームでブレークして奪取。
第2セット目以降は、相手もうなだれてしまったのか、ミスを連発。
これに乗じてロジャーさんは、ウィナー連発。
シャンクボールも何個かあって、少し不安だったけど、何だかエキシビを見てる様な
ロジャーさん練習して無い!?ってな感じの試合でした。

完勝!!!!!!!!!

もう鳥肌だね。
試合後のインタビューは毎年!?往年のプレーヤージムクーリエさんがコートでしてたんだけど、
ロジャーさんに面白い事を言ってた。

http://www.youtube.com/watch?v=ZHOSlprrCH8
ジム「ロジャー、まだまだ先の事だけど、2人の娘がテニスをしたら、コーチをす事に興味はある!?」
ロジャー「勿論するよ。でもワイフにお願いするけど、きっと彼女もしたくないだろう。でも、良いコーチをしってるから。僕は怒鳴ったり、コートの隅でじっとしていたくないから。」

と冗談交じりに話してたけど、そんな日が来るのかしらね。。。
本当に微笑ましい家族だわ。

さて、今日はお休みで明日は2回戦。
対戦相手はドイツのAndreas Beckさん。

目が離せない2週間。今日は日本人男子2人と、ジョコさん、マリーさんの登場!
そうそう、シャラポン、セリーナたんも出るわよ!
もうテニスって最高!!!!

Have a lovely day!
H



拍手[6回]

PR

2日連続で悲しいお知らせ。。。と言うか、ソワソワして気持ちここにあらずで、怒り狂いそうで、かつ死にかけのHです。 テメーブッ〇すとか、マジ〇んで何て、言っても思ってもいませんわよ。

私の事を知ってるみなさん、慰めの連絡をしたら死んじゃうと思ってくれてありがとうございます。
ご存知の通り、昨日は触る物みんな傷付けたくなる気分になりながら、同時に必死にハートアタックになりかけを防ぎ、何とかパソコンをシャットダウンし、フテ寝しました。

日曜は菓子折り持って、足立のテニス&お茶友の、微笑みの国の事なら隅々まで何でも知ってる微笑みLoveのオバサン宅で、応援ツアーを遂行しようとしたけど、こちらもキャンセルになってしまいました。。。
また行くから宜しくよ~

カズMAXが大の伊達子ファン、アマがミーヒャのファンの通り、私はロジャーファン。
昨日の試合でロジャーさんについて超批判的な個人のブログ等あるけど、読むに堪えないので全無視。私が書くこのブログは、超ロジャーさんよりだけど、そこは大目に見てね。

ロジャーさん負けました。3セットで。。。
内容は見ての通りなので、書きまてん。
ジョコさん、調子最高だったね。
3セットで3時間を超える。って如何に密の試合だったかが分るけど、昨日のジョコさん、ほとんどミスが無くて完璧な試合運びだったね。
ロジャーさんも、サービスの調子が悪くて苦労して、何とかホールドしてたけど、力尽きちゃいました。。。ロジャーが1試合で5度もブレークされる。って本当に有り得ない。位、稀と言うか、私の記憶にはありまてん。
Sats的にもそれほど余り変わりが無いから、悔しいです。。。

でもさ、負けは負けだけど、例え勝ったとしても、ジョコさんのサービスに入る時間、ちょっと長過ぎ何じゃない
普通次のポイントの入るのに20秒って決まってるけど、ジョコは明らかに遅くてさ、ロジャーさんも途中切れかけてたわ。。。
これ、去年のUS Open Finalでもおせーなーって思って観てたけど、普通に20秒超えてんのよ。ボールも14回は落とすし。。。勝ってる時はに気ならないけど、負けてるとこう言うとこにもイライラして余計集中できなくなっちゃうのよね。。。これも作戦だったら、相当嫌何だけど。。。

インタビューのロジャーさん、しっかりジョコさんのプレーを称え、今年もまだ始まったばかりだから、頑張る。と言っていたけど、来年は戻って来る。とか言わなかったのが少し気がかり。。。
まー健康みたいだし、今年はこれから15大会に出る予定みたいだから、全力で応援するわ

また、ウッドデッキウッドラックウェンディーズウッドブリッジ何か知らねーけど、一昨日のラファさんも負け、昨日のロジャーさんの負け、で2強の時代が終わり。とか言ってるみたいだけど、ハァ~何言っちゃってんの たかだか1回負けた位で言われちゃうなら、誰の時代もねーわよって事でしょ。

これで、4大大会でロジャーさん、ラファさん、のどちらも居ない決勝になるけど、これも2008年の全豪の時以来の事らしく、その時はジョコさんが優勝したけど、私的にはフェレールさんが今日勝って、優勝もして欲しいと願うばかりだわってマレーさんも、ジョコさんも負けてくれ~何て紳士淑女のスポーツなので言いまてん。

そんな訳で、私の2011全豪はちょいと早めに終わってしまったけど、これからもロジャーさんグッズを買い占めて、応援しまくるわ

Have a happy day!!!

H

拍手[4回]


全豪も残すは男女のSFと超盛り上がってる中、今日は2つのショッキングなニュースから。。。

エナンさんの引退。。。
http://www.justine-henin.be/en.php#/news
2008年の引退から、昨年カムバックしてウィンブルドンで怪我をしたのが、やっぱり治らなず、この全豪オープンでも、エナンらしらが見られず3回戦で敗退し、そのまま引退に。。。
エナンのドクターから、予想以上の怪我で、今迄以上のプレーは難しいと言われ、苦渋の決断をした様子。。。
きっと普通に治療して普通にプレーは出来てトップ20 には居られるんだろうけど、今迄以上の質の高いプレーが出来ない以上はGSは勝てないと本人はきっと思っての、トップ選手だから出来るすさまじい決断だったんでしょう。。。
コアのファンが多く、好きだから~と同じラケットを使った人も多かったエナンさん。女子では1番綺麗と言われるシングルバックハンドで、5'5(166cm)と小柄ながら、大きな選手をなぎ倒し、No.1になり、全豪、全仏、全米、WTA Fianl、Fed cupでも優勝と輝かしい記録をもち、2007年は63-4の勝率94%と女子のロジャーさん位強かったのに、ウィンブルドンだけは取れなかった。。。きっと、復帰した時はウィンブルドンを取ってキャリアスラムを達成しようとしたと思うんだけど、残念だね。。。昨年のデメさん同様、往年の選手が止めてしまうのは仕方無いけど、寂しいわね。。。
これからの活動にも注目したいわね。。。
We Love You, Henin!!!!

さて、もう1つのショッキングーなニュースは、ラファさんのQF敗退。。。

フェレール(ESP)[7] d ナダル(ESP)[1] 6-4 6-2 6-3

相手は同じくスペインのフェレールさん。
立ちあがり、あらフェレールさん調子良いわ~。良い試合になりそうね~。何て思ってら早速ブレーク。
でも、ラファさんの様子がおかしいのは一目瞭然で、薬を飲み、メディカルタイムアウトで控室に行ってしまいました。。。
普段、ラファさんのこんな姿を見た事が無いから、私も心配になり、再びコートに戻って来きてもやっぱり、いつもラファさんじゃ無い。。。ここでどうやら、ハムストリング(太もも)を痛めた様な感じと分る。。。
第1セットを粘るも落としてしまうと、第2セットも思う様な展開に持ち込めず、またこの日はオーストラリアデーとか何とかで、途中花火をしたんだけど、この少しの中断も身体が冷めてしまってフェレールさんもだけど、ラファさんには余計マイナスに働いたんじゃないかと思うんだけどね。。。
試合中、ラファさんの叔父でありコーチのトニーさん(私的にはイケるんだけどね。。。)と、違反にならない程度に口パクでやり取りしていたけど、本当に痛かったんでしょう。。。
記者会見でも、色々な記者から応えづらい様な事を聞かれていたけど、リタイアせずにプレーをして、怪我を悪化させて無いかだけが心配だったけど、2月は試合の予定を入れて無い感じなので静養出来るかしらね。。。


それにしても、昨日のフェレールさん。
ラファさんの事もあったけど、走りまくって、拾いまくって、エース取りまくって、素晴らすぃ~テニスをしてました。何年か前にロジャーさんのAIG Openの不参加で急きょ大会に来てくれて、そして見事に優勝したけど、この時、カズMAXと観に行って以来のこれまたファンになった選手の1人なので、その後少し低迷してしまったけど、昨日のテニスを見ると全然フィジカルも問題無い感じだし、SFのマレーさん戦、破って自身初のGS決勝に行って欲しいわ

もう1つのマレーさん、ドドスコポロさん、いや、ドルゴポロさん。
見応えある仕合だったんだけど、ドドスコポロさん、ミスが少し目立って、ミスをしないマレーさんの試合巧者に翻弄されてました。。。第1セット12ゲーム、ドドスコポロさんのサーブで何度もデュースになりここを凌いでタイブレークになれば、可能性ある。と思ってたけど、やっぱり最後エラーでブレークされ取られちゃったけど、じっくりした打ち合いの面白い試合でした。

マレー(GBR)[5] d ドルゴポロ(UKR) 7-5 6-3 6-7(3) 6-3

さて、今日は既に朝からそわそわしてるHですが、それもそのはず。
ロジャーさんの試合が日本時間今夜5時30分から
恐らく3-0で勝つと思うけど、やっぱり不安だわ。
全力で応援

Have a nice day!!!!

H

拍手[3回]

ロジャーさんの試合後、カメラにサインをして手を振るんだけど、自分に振られてると思いながら、振り返すHです。

同国同士のバブちゃんとの
QF

フェデラー (SUI)[2] d バブリンカ (SUI)[19] 6-1 6-3 6-3
完璧。。。

メディアやファンはバブリンカさんは、ロジャーさんに対して凄い尊敬が邪魔して勝てないだろう。
何て言っていたけど、私はバブさんより、ルングレンコーチの方が心配でこの試合どうなるんだろう。って思ってみておりました。ルングレンさん、好みのタイプではございませんが、テニスが上手くなるなら身体を使って。。。何て思ったりしてません。
今日のロジャーさん、やっぱりトップのトップって言う選手だけあって、今迄のモタツキ感が全く無くて、エラーも少なくウィナーもしっかり逆クロス、ダウンザラインと決めてました。
一方のバブさんは、堅かったのか、今迄通りのプレーが通用しなかったのか競ってはいた物の、肝心な所でミスをしてずるずるイっちゃってましたね。。。これも王者ロジャーさんのプレッシャーなのか、ブレークポイントも1本しか与えず、完璧な試合でSF進出成りました
股抜きロブショットっても打ってたけど、本当にやりたい放題無法地帯だったわ。
見ていて、清々しかった人も多いのでは
それにしてもここに来てしっかりもう12段ギアを上げて来てるロジャーさん、本当に格好良過ぎ。
アマさん、ブルー好きな何だから、バブのブルー買っちゃえば。
 
 
夜はジョコさんとベルディヒさんのQF。

ジョコビッチ(SRB)[3] d ベルディヒ(CZE)[6] 6-1 7-6(5) 6-1


凄く良い試合になるのかな~何て思って観てたけど、こちらもジョコさんが圧倒してました。
やっぱりトップの中のトップの人達はこう言うとこで更にエンジン掛けてくのね。。。
私のエンジンが掛かるのはいつかしら掛かる前にしおれちゃったのかすぃら。。。

これで、SFはロジャーさんとジョコさんの2010 US Open SFと同じ組合わせ。
結果は同じにはならないけど

女子は、スキヤさんとウォズニアキさんの試合があったけど、スキヤさんスタミナ切れでやられちゃいました。。。

ウォズニアッキ(DEN)[1] d スキアボーネ(ITA)[6] 3-6 6-3 6-3
1セット奪って、2セット目も3-1迄リードしたのに、そこからやられちゃいました。。。4時間44分の全豪女子最長試合の中1日後だったし、疲れが取れなかったんだろうね。。。何かスキヤさん残念でならないわ。。。でも、試合は縦横無尽に走りまくってドロップは決めるし、凄く良い試合だったわ。
 
今日はラファさん、フェレールさんと、ドルゴポロさん、マレーさんの両試合超興味深い試合があるけど、どうだろう。。。
私的には、フェレールさん、ドルゴさんが勝ち進んで欲しいんだけど、これって甘いかすぃら
 
Have a lovely day!
 
H

拍手[3回]

何だか怪しく眼と鼻がムズムズして、これって風邪それとも今年も来ちゃった花粉と疑心暗鬼になってるHです。多分後者だと思うので、これから春先迄、眼鏡のお世話になります。。。

8日目今大会一番のupsetありました凄い
一見、若い時のロン毛にしたヒューイット!?って思ってしまう風貌で、以前からスゲーサーブ&若いのに引き出し多いな~思う選手が出て来たな。って思って陰ながら注目をしたいた22歳のボルゴポロさん。
4シードのソダーリンさんを倒して自身初のベスト8進出
ソダーリンさんのエラーも手伝ったのか、5セットマッチだった物の、角度の利いたサービスとカウンターパンチのストロークに、緩急を付けたフォア&バックハンド。とにかく足も速くて、終始指導権を取っていた感じのボルゴポロさん。
ウィナーを取っても、大きなガッツポーズも取らず、冷静にポイントポイントを戦ってる姿が、ユー大物になっちゃう何て思ったりもしたけど、先が楽しみな先週の1人だね。
だって、好きな選手にロジャーさんをあげてるんだもん。強くなるわよね。
タイムの時に、カチュウシャを直してる姿は一見女子何て思ってしまう程だったけど、初めての全豪でQF進出って素晴らし過ぎるし、タイプじゃ無い私も応援してしまいたくなる面白いテニスをする選手なので、是非是非注目です。
次の試合は、アンディーマレーさんに決定。
どんな試合を見せてくれるのか、凄く楽しみな1戦だね!!!
 
ドルゴポロフ (UKR) d [4] ソダーリン(SWE) 1-6 6-3 6-1 4-6 6-2
[5] マレー (GBR) d [11] メルツァー (AUT) 6-3, 6-1, 6-1
[7] フェレール (ESP) d ラオニック (CAN)  4-6 6-2 6-3 6-4
[1] ナダル(ESP) d [15] チリッチ(CRO) 6-2 6-4 6-3
 
その他の結果は、シード勢が順当に勝ちました。。。
アマちゃんの好きなミーヒャを倒したラオネックさん。フェレール戦観たけど、これが予選勝ち上がりの選手って思う程、サーブもストロークもバシバシ決めてたけど、最後はフェレールさんの粘りに押し切られちゃった。。。隙あればネットに出る所も私的には凄く好きだったんだけど、エラーが多く最後は自滅気味でした。。。

ラファさん、強過ぎる。。。チリッチがチッりチリにされちゃってました。。。
 
さあ、明日はロジャーさんのQF
日本時間の10:30からだから、ガッツリは応援出来なそうだけど、相手はロジャーさんを超尊敬しているバブちゃんコーチのルングレンさんに変ってから著しく活躍しているのが、ちょっと不安だけど、大丈夫でしょう
 
Have a happy day!
 
H

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/12 detskimagazin]
[03/21 livebet]
[03/17 prognozi]
[05/16 Clydesob]
[02/15 P]
[11/26 こう]
[09/30 P〜ちゃま]
[08/25 YDKな子]
[07/26 バテバテなP〜ちゃん]
[07/21 No.5]
最新TB
プロフィール
HN:
どんちゃんず
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/02
職業:
会社員等
趣味:
テニス&エッチ
自己紹介:
つい先日、おかま界テニス大会で1部に昇進したテニスサークルです。
(3部⇒2部⇒1部とうまくなります。)

練習日:毎週土曜(お昼から夕方)
練習時間:基本4時間
練習場所:@都営公園のコート
試合:月1回程度(ダブルスが多いです。)

対抗戦・新入部員、大!!!募集中です。

tennis_shiyou@hotmail.co.jp

こちらまでお問い合わせください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) [どんちゃんず] テニスサークル All Rights Reserved